ダイエット日記.com: 掲示板

目の下のくまがひどいんです。。

更新日:2007年6月15日
色素沈着してスッピンが、くまのせいで苦労してる人みたいな顔なんです。。改善方教えてください!
  • らんk

ナイショ 2007年6月15日 9:47

色素沈着・・・キズとかでついたものは残ることがあります。
でも、よく、体をナイロンのタオルでゴシゴシやっていても、止めてケアすれば、それがずっと残ってるって人はあまり聞かないですよね。
なんでも、そうなんですが、結局は肌も体の中から、しっかりとしないとダメなんです。
よく、ヒアルロン酸が多いからと高い化粧品使ったりするかもしれませんが、結局、中がスカスカだったら、全然潤ったりしないんです。
ビタミン・睡眠は不可欠ですし、マッサージして新陳代謝をよくすることも大事です。
代謝をよくすることで、新しい皮膚が再生されますから、
根気よく継続することが大切です。
特に夏は汗をかきます。汗はビタミンも一緒に出て行ってしまうので、いつも以上に摂取するようにしましょう。
あと、クレンジングもあまり長い間顔につけていないようにしましょう。
クレンジングも最近手軽にできるオイルタイプのものより、クリームタイプのもののほうが、肌にやさしいですよ。もう1つ、乳液でクレンジングをする方法もあります。
そして、洗顔後は化粧水とクリーム(乳液)等で、顔の水分が蒸発しないようにしましょう。
たぶん、らんさんはお若いようですし、
根気よく続ければ、綺麗になると思いますよ。

らん 2007年6月15日 0:14

失礼いたしました!!アイスクリーム??って興奮してしまいました。。ナイショさん為になる事教えていただき有難うございます。らんはアイメイクが濃いので今は優しくメイクを落としているのですが10代の頃はゴシゴシ落しでしかもキレイに落とせてなかったのでそのせいだと思うのです。。これはもう、どうしようもないんですかね?

ナイショ 2007年6月14日 17:19

読み違いしました。
スミマセン(^^;A

ないしょ 2007年6月14日 16:25 anJ8BTGD.DwpM

アイスクリームではないですよね?
まささんはアイクリームと書いてますよ?

ナイショ 2007年6月14日 13:37

クマは「新陳代謝が悪い、寝不足、むくみ」など思い当たることがありますか?
規則正しい生活・食事内容・リンパマッサージでかなり改善されると思います。
刺激物を減らすのは(塩分・カフェインを多く摂取することでむくむので)むくみを改善するため。
アイスクリームというのは、一時的に冷やすことで、
そのあと、元の体温に戻そうとして、代謝をあげるためだと思われますので、アイスクリームでなくてもいいと思います。(よく、足の血行を良くするのに、お湯と水に交互につけるのと同じ)
マッサージも老廃物をマッサージによって取り除くためです。
目のまわりの循環は体と違って、方向があります。
逆にやると、老廃物は抜けていかないので、
マッサージ方法(説明しずらいので)を検索すると、
たくさん出てくると思います。
自分では、むくんでいないと思っていても、
結構、むくんでいる人は沢山います。
水(お茶はダメ)を1日に1リットル~2リットル飲んで老廃物を出しましょう。
リンパマッサージは本当にいいですよ!
脚やせにも効果的ですし。

らん 2007年6月13日 22:43

みなさん、こんばんわ!まささん!アイスクリームでマッサージとは!どうやってやるのですか?

まさ 2007年6月13日 15:58

私も、すごいです。もともと、目が大きいらしくて、くぼんでるせいもあるけど、薬やってる?って、聞かれることもあります。刺激物(コーヒー・紅茶・タバコ・キムチ)とか、控えてください。あとは、アイクリームでマッサージするといいみたい

み~ 2007年6月12日 16:48

私は、十代なのによく、クマができていつも“ねぶそくなの?”と聞かれます。だれか解消法を教えてください。

地味顔さん 2007年6月12日 16:41

私もずっとクマに悩んできました。今は二十代ですが未だに悩んでいます。肌トラブルのプロに人に聞きましたが、皮膚が人より薄いので仕方がないといわれました。つまり隠すしかないということだそうです。マッサージすると少しは効果があるそうですが、毎日はできません。
嫌ですよね・・・。

ここここか 2007年6月11日 23:48

私もです!!;;
十代なのに・・・いつもクマが・・。
寝不足なの?といつも言われます;;