ダイエット日記.com: 掲示板

朝の準備の時間は?

更新日:2007年6月15日
私は21歳大学生です。みなさんにお聞きしたいのですが
朝起きてから顔を洗いご飯を食べ、歯磨き、化粧、着替え…
…など家を出るまでにかかる時間を教えてください^^
私は最低でも1時間~1時間半はかかります(ご飯食べなくても)・・・
準備が遅いとよく言われるんです。化粧と髪、着替えに40分くらいかかります><
それでギリギリに家を出て、ギリギリに着きます。
朝はゆとりを持って家を出たいのに・・困ってます。
早く起きてもなぜかギリギリになる自分が嫌です。
普通はどれくらいが平均なんでしょうか?
皆さんのお年、職業、それぞれにかかる時間を教えてください!参考にしたいです。
  • ないしょ
  • anhBDF2o9muc6

やっくん 2007年6月15日 14:10

家にある時計の時間を15分ほど進めて設定したらどうですか?

バッカス 2007年6月15日 11:16

24歳のOLです。

お弁当&朝食作り:20分
朝食:20分
化粧、髪:15分
着替え:5分

締めて一時間ですね。


何時に家を出ればゆとりを持てるのか、逆算して起きる時間を決めます。
その時間までに準備を終わらす、って当たり前のコトなんですけどね。

ないしょ 2007年6月14日 16:26 an/lSlGIUlANY

私も21歳大学生です。
私も朝かなり準備にかかります…。
化粧だけでも50分、アイロンで髪を巻いたりするとさらに20分、その他もろもろで3時間弱…!!!
(私は朝ごはんもやたら凝って色々作るので…。)

何時も授業が始まるぎりぎりに滑り込みますw
主さんはまだ早いほうですよ!w
私は今大学から近いところに住んでいるので遅刻せずにすみますが、働くようになって通勤に時間がかかるようになったらどうしよう…と真剣に悩んでます…↓
お互い頑張ろうね♪

ないしょ 2007年6月14日 8:48 anB191FCGN406

大学生のとき、起きて数分で家を出てました。今考えるとどうやって支度をしていたのか不思議です。

今は、1時間はかかります。(自分の支度だけで家事など入れないとして)
家族みんな1時間くらいはかかります。(夫、中学生と高校生)
主さんは大人で、食事やトイレタイムのほかに、メイクや、コーデを考えたりがあるでしょうから、そのくらいの時間はかかって当たり前では?

ないしょ 2007年6月14日 8:13 anUhQr1f65RJg

私も主さんくらいの歳の時は、準備に1時間はかかっていました。 
私の場合は、家に帰ってきた時、散らかってるのがイヤで、朝部屋の掃除をして綺麗にしてから出るので。 
 
今は主婦ですが、今でも掃除・洗濯・お弁当作りなど全て含めて、4時間くらいかかってしまいます・・・。