ダイエット日記.com: 掲示板

パラパラでダイエットできますか?

更新日:2007年7月03日
今までビリーをやってたんですが、最近隣に越してきた人がすごい人でビリーができなくなりました。
どうしようか悩んでたら、たまたま昔もらったパラパラのDVDが出てきたのですがパラパラで痩せた方いませんか?
有酸素運動になりそうかな?って思ったんですがどうでしょうか?
  • しのk

しの 2007年7月03日 7:27

9のないしょさん
下半身はあまり効果なかったですか・・・。
ウォーキングもしているので下半身はそっちで痩せるようがんばります。
腕も痩せにくくて振袖なので腕に効果あるのは嬉しいですね!なかなかうで痩せって難しいので・・・。

10のないしょさん
はじめまして。
ダンスを見ただけですぐ真似できるってすごいですね!
背中も鍛えられるんですか?
これも嬉しい。年齢的にか背中から腰にかけて結構付いてしまったので背中も意識しながらやってみます。
まったくやったことのない初心者なのでまだバタバタした感じになってますが静かに踊れるよう日々訓練していきます。
「パラパラパラダイス」探してみますね。
ありがとうございます。

ないしょ 2007年7月02日 17:50 anU4qY5/p0VV6

しのさん、こんにちは。はじめましてのないしょです。
私は高1の頃から7年ほどやっていますが、上半身の操作能力は格段に上昇します。
テレビでアイドルが踊っているダンスも、上半身だけなら初見ですぐ真似できたり。
ただ、上手くなると腕そのものではなく肩で腕を振る踊り方になるので腕よりも肩に筋肉がつきますね。
背中の筋肉も意外と使いますよ。
気になるステップの音ですが、初心者はかなり足音をならして踊ってしまうようですが、そのうちちゃんとステップを踏んでいるのに静かに踊れるようになります。(パラパラでうるさいのは音楽だけですね^^;)
軽い運動なので心拍数120程度になり、結構な有酸素運動になりますよ^^
私のオススメビデオは「パラパラパラダイス」シリーズです。踊っているメンバーがプロなので踊り方が非常に綺麗ですよ。

ないしょ 2007年7月02日 17:45 anintbP.FiaDI

パラパラは上半身 特に腕は鍛えられるとおもいます!

下半身にはあまり効果なかったように思います。

しの 2007年7月02日 16:52

本当に身勝手です。
常識がなさ過ぎてビックリだし迷惑なのでなるべく関わらないようにしてます。

パラパラもステップがあるので多少響くかな?って思ったんですが発砲スチロールの板でなんとかなってます。
ビリーだと1畳以上の大きさの板がいるのでさすがに無理でした。
音楽も小さくしてやってるので今のところ苦情はありません。

ストレッチ効果は始めて聞きました。
私は体がかたいのでラッキー!ますますやる気でます。

ないしょ 2007年7月02日 16:42 anq43djDLHkWA

>うちが契約してる駐車場の車をどけろ!どけないならくじ引きかじゃんけんで決めると

あんまりひどいようでしたら警察に相談したほうがいいと思います。
最近、隣人トラブルも多いですし、しの様が我慢して鬱にでもなったら大変です。。。

ないしょ 2007年7月02日 13:12 anYg0EsTzaGrI

4のないしょです。
本当にすごい人というか、身勝手な人なんですね。
私パラパラはやったことないけど、こっちのほうがうるさいイメージがあります。
でも、一時期パラパラがはやってたときストレッチ効果があるみたいなこと聞いた気がします。
楽しく出来たらいいですね。がんばって。
すみませんでした。スレ違いになちゃって。

しの 2007年7月01日 12:43

ないしょさん。
すごい人といいますか・・・常識が通用しないといいますか・・・。
うちが契約してる駐車場の車をどけろ!どけないならくじ引きかじゃんけんで決めるとか、玄関の鍵の開け閉めがうるさいとか、クーラーの室外機がうるさいからクーラーつけるななどの文句をケンカ腰で言ってきます。
まだありますがスレ違いになるのでとくにハッ?って思ったことを書きました。
こんな隣人なのでビリーも文句を言われ出来なくなりました。
「そんなこと言ってたらアパートやマンションでは住めないよ。」と思える苦情を言ってくるのでパラパラもヨガマットと発砲スチロールの板を敷いて、音もかなり小さくしてやってます。

ないしょ 2007年6月30日 15:59 anYg0EsTzaGrI

隣に越してきた人がすごい人

っていうのが気になります。
ごめんなさいスレ違いで。。。。。。。。。。

しの 2007年6月30日 9:18

まいぁさんありがとうございます!
8時間ってすごいですね。
確かに腕は動きっぱなしで脚もずっとステップ踏んでて効果ありそうですね。
やる気でました!

少し前からウォーキングしてるんですが、夜なので1人で行くのは旦那に猛反対され友達と行ってます。
でも友達が行けない日や雨の日は行けないので1週間に2回ぐらいしかできません。
なのでウォーキングに行けない日の有酸素運動としてがんばってみたいと思います。

教えていただいたポイントをしっかり守って痩せます(笑

まいぁ 2007年6月29日 22:28

できますよ!
パラパラを5年くらいやってましたが、毎日1時間とか踊ってて、クラブ行った日は8時間とか踊ってたせいもあると思いますが・・。
そのときは不規則な生活&大酒飲み&めっちゃ食う!!って感じでしたが、みんなにご飯食べてる?!って心配されるくらいかなり細かったです。
二の腕とか足とかに効果あると思いますよ!!

ポイントは
①しっかり腕を上げる事
②リズムにのってステップを踏む事
③大袈裟に動く
です!!

パラパラ止めて1年くらいで一気に太りました・・。