ダイエット日記.com: 掲示板

ケーキバイキングに行きたくないけれど・・・・・。

更新日:2007年6月30日
甘いものが大好きな私。
先日、友達と「ケーキバイキングっていいよね~」という話をしていてその場のノリで「今度一緒に行こう」と言ってしまいました。
早速友達から「今度行きたいから○日は予定空けておいてね」とメールが来たのですが、実は私今ダイエット中で本当は行きたくないんです・・・・・。
一度「行きたいね」って行ってしまったし・・・・。でも行きたくないのにケーキバイキングに行くなんて辛すぎます。
「○日は空けておいてね」って言われたら「用事があるから」とは断れないし・・・。
ダイエット中と正直に言えばいいのでしょうが、私は見た目は痩せているので絶対「必要ない」って言われるんです。
友達に不快な思いをさせずに断る方法って無いでしょうか・・・・?アドバイスをお願いします。
  • ないしょ
  • anAitDD.IvlAs

ないしょ 2007年6月30日 11:28 anYBHb79k68Mk

私も、1日くらい大丈夫!と思います。

バイキングでは、紅茶でも飲みながらゆっくり味わえばいいんじゃないでしょうか?フルーツ系とかゼリー系とか中心に選んだりして。

ま、もし本当に嫌!!っていうのであれば、なんかいい理由を考えて、お断りしましょう。

ないしょ 2007年6月30日 8:33 annM./WJfATXc

一日くらい甘い物を食べても、それで一気に太ったりしないので、食べたければ楽しんで来たらいいと思います。

私はケーキバイキング大好き派で、すごくいっぱい食べちゃうんですが、いつもいっしょに行く友達は最初の意気込みとはウラハラに、「もう食べれない、おなか一杯。甘すぎてダメ~」って案外食べないと思っています。

だから主さんも適当につついて「もうだめ~はいらないわ~」って感じで抑え目に食べるのはどうでしょう?

でも「嫌なこと」することほどストレスになるので、断るほうがいいかもしれないですね。

夏前だし、女の子は『ダイエット』最盛期じゃないですか?正直にダイエット中なの・・・でも気を悪くしないと思いますよ?

じゃなければ「虫歯になっちゃって甘い物は今ダメなの。歯医者さんの予約はバイキングの次の日なのよ~」とか、「田舎の両親が急に帰って来いって言うし」とか「元とるほど甘い物は食べれないわ、こう見えて辛党なの」・・・何か口実を設けてもいいだろうし・・・。自分が他人を誘って気を悪くしないのはどんな断り方かなって考えるといいと思います。