ダイエット日記.com: 掲示板

で、結局1日何食にするのがベストなんでしょうか?

更新日:2007年7月04日
宮崎哲也氏は1日に4回くらい少量で接するのがベストといっていた。
また、5回に分けるというのもよく聞く。
でもそれっていわゆる間食ではないのか?
食間は6時間空けるべきというのもきくし、
結局何食がベストですか?
  • ないしょ
  • anQDtegWmg2DA

ないしょ 2007年7月04日 11:29 an4FYoKeHTUn2

世の中が1日3食になっているということは、これがちょうどいい人が過半数だからだと思います。
でも、中には1日2食がいい、1日4食がいいという人がいても不思議ではありません。
人の体質はいろいろですから。
つまり、何がベストかは、たった一つの答えが存在するのではなく、その人にとって、ということになると思います。さらに、同じ人でも、若いころと年取ってからでは違うと思います。
だから、自分でやって確かめるのが一番です。ベストは体が教えてくれます。

ないしょ 2007年7月04日 9:01 anQDtegWmg2DA

血糖値ですね

ないしょ 2007年7月04日 9:00 anQDtegWmg2DA

ある人に言わせると、食間は3~5時間にして、
ちょくちょく食べたほうが血統血が安定するらしいです。
こういう科学的根拠を調べる場合どのようなサイトがいいでしょうかね?

ないしょ 2007年7月03日 20:31 an3PPYUAs8S9Q

確かにダイエットのためには1日4~5食がいいという話も聞きますね。
小分けにすることで空腹を避ける作戦なのだと思います。
ただし、回数は増やしても1日の総摂取カロリーを増やしてはいけないんですよね。
例えば1日1,400kcalなら、それを4~5等分して1回あたりの摂取カロリーを350~280kcalにする必要があります。
常にそのカロリーを厳守して尚且つ栄養バランスの良い食事を摂るのは、現実問題なかなか大変だと思います。

というわけで、現代のライフスタイルを考えると1日3食が一番都合が良いような気がします。

ないしょ 2007年7月03日 20:06 anN8zFzTdCncA

3食が常識ですよね

ないしょ 2007年7月03日 19:54 anh.irmmHLFV2

3食。

ないしょ 2007年7月03日 18:07 ansXxzI6pQ.z2

3食だと思います。