ダイエット日記.com: 掲示板

低容量ピルと筋トレの効果について

更新日:2019年6月01日
毎日、プールかジムでのトレーニングを行っています。
最近低容量ピルを飲もうかと考えているのですが
体重が減らなくなったり
筋力がつかなくなるのでは?
と少し不安に思っています。
低容量ピルを飲みながら運動をされた方が
おられましたら、その時の体重体脂肪の変化を
教えてもらえませんか?
どれくらいの期間で、どういったトレーニングで
どれぐらい減ったとか詳しく教えてもらえるとうれしいです。
  • ないしょ
  • anY/SRqW95kQ6

ないしょ 2004年10月07日 20:52 anYoZFhPJA3Ms

低容量ピル飲んでますが、飲む前と全く何もかわりませんよ。
筋トレしても、DIETしても、飲む前と同じと考えていいんじゃないでしょうか。

ただ、DIETのしすぎで生理が止まった場合、どうなるか知りません。無理のないようにがんばってください。

2004年10月07日 3:48

私も低容量ピルを飲んでいます。
一年ほど間隔をあけて二度程飲んでいるのですが、一度目を飲んでいる途中五キロくらい太り、やめると戻りました。
その間散々ダイエットしたけど痩せませんでしたね。

二度目は今飲んでいるものなのですが、太ったり、ダイエットの妨げになるようなことはありません。
それぞれ薬と人のあいしょうではないでしょうか?

同じ病院で処方してもらったのですが、種類が違う理由は在庫切れでした。
おかげで太らずにすみましたけど。

まみぽん 2004年5月22日 13:22

低容量なら、ダイエットへの影響はまずないと考えて大丈夫だそうですよ。私も飲んでいますが、順調に運動で痩せました。

ないしょ 2004年5月21日 14:30 anvV0sMMGpKVM

私は最近まで低容量ピルを飲んでいましたが、その間のダイエットではあまり体重は減りませんでした。(腹筋とウォーキングをやってました)
そこで一旦ピルを中止してダイエットに励んでいるのですが、ピルを飲んでいても20キロくらい減量された方もいますし、少し痩せにくくなる可能性は確かにありますが飲みながらでもダイエットは可能だと思っています。私の頑張りが足りない可能性も十分ありますし。
筋肉がつかなくなるというのは聞いたことがないです。

ピルの副作用・副効用は本当に個人差が大きいので、飲んでみないとわからないと言うのが本当のところだと思います。ピルを飲むと太るってよく言われてますけど、痩せたって人もいたりするんですよね。そのくらい個人差が大きいです^^

私がピルを中止したのは単に少しでも痩せる可能性を増やしたい!という神頼みみたいな思いからでして、痩せたら絶対ピルを飲み始めようと思ってます。あんな便利な薬もう手放せません(笑)ためしに飲んでみたらどうでしょうか?

ひか 2004年5月20日 10:33

はじめまして。ひかと申します。アタシもピルを服用しています。ピルは中用量から、低用量まで服用しましたが、どちらも体重が増えて悩んでいます。運動としてgolfをしていますがなかなか、痩せません。どうすれば、いいでしょう。

ないしょ 2003年9月08日 10:10 anY/SRqW95kQ6

9/4 19:46のないしょさん、ありがとうございます。
一度お医者さんに行って聞いてみようと思います。
いろいろ調べたり、聞いたりしている感じだと
そんなに急激に太ったり、ダイエットの効果が出なかったり
なんてことはないみたいですね。

飲む前と何も変わってない。
って言い切る友達もいたりして。。。

何事も個人差はあるので
一概にはいえないようですが
不安はだいぶ減りました。

ありがとうございました。

ないしょ 2003年9月04日 19:46 an5V.9gVF6Jjc

ないしょでごめんなさい。低用量ピルを約4年ほど続けて飲んでいます。去年の11月頃からダイエットを始めました。当時159センチ 62キロ。体脂肪は残念ながら量っていません。ダイエット当初は、食事制限、ウォーキング等、軽めにしていました。5月頃からは、ジムに通い、せっせとランニング・エアロビなどをしています。9月現在、運動のおかげで49キロ前後 体脂肪は20%前後<5月当初は26~7%ぐらいだったかも>になりました。特別な筋トレはしていないので、参考になるかどうか・・・。でも、体重、体脂肪はちゃんと減ります。ピルはあまり関係ないと思いますよ?もし、心配であればかかりつけの先生に相談するといいと思います。やはり、素人より専門家の意見が大事だと思います。がんばってね♪