ダイエット日記.com: 掲示板

アイスダイエット?

更新日:2007年11月19日
ここ最近、アイスばかり食べていたら
6kg減りましたぁ♪
なぜ・・・?同じような経験した人
いませんか??

ひみつ 2007年11月19日 1:12

計ったのは体重だけですか?
きちんとした栄養も摂らずに体重が減ったのは、
筋肉や骨密度つまり骨の量が減った可能性もあります。
本当のダイエットとは、筋肉量を減らさずに
体重と体脂肪をバランスよく減らすことにありますので、
ご注意を。
その前に、アイスばっか食べてたら、そのうち絶対に病気になりますよ。

ないしょ 2007年11月17日 15:49 anUC1gQ9F60Wo

アイス食べて
ドーナツ食べて
運動は通学移動のみで
それでダイエットと言えるのか・・・

体を冷やす前に頭を冷やせ。

叶え 2007年11月17日 15:25

今日からアイスでダイエットしてみようとおもいます。朝はアイスで昼はお弁当夜はアイスかはるさめスープにしてみようかな。甘いもの大好きなのでやってみます。 今日の朝はドーナツを食べたので今から食べる昼はアイスにします。毎朝体重報告するのでチャレンジしようとしてるかたは参考に…。167の63始まりです。 ちなみに運動は通学以外はなにもしません。

ないしょ 2007年11月17日 9:52 anLV7A9DjMbjs

45さん、私も同じ事を思っていました。何故に「アイスクリーム」なのでしょう?「アイス」でもいいですよね?冷たいものでOKならば。

ないしょ 2007年11月17日 9:35 anUC1gQ9F60Wo

>アイスを食べて下がった体温を元に戻そうとする時に
>エネルギーが使われるから痩せる(太らない)と
>前にテレビで言ってました。

だったらカロリーの高いアイスなんて食べないで、
氷を食べた方が良いのではないかと。
正真正銘の『ice』を。

枝豆 2007年11月17日 8:15

みなさん頭いいですね!

ないしょ 2007年11月16日 20:07 anTFFvbKFbAJ6

アイスを食べると、食べたアイスは体温の温度と同じになるのですよね。それで、‐18度Cのアイスを体温(36度)まで上げるのに必要なエネルギーを計算してみたんですよね。

mを人間の体重にするということはー18度になった人間を生きてたときの温度に上げるまでに必要なエネルギーがでるんじゃないかな。

ないしょ 2007年11月16日 17:39 anu4CgXN3HboE

mって体重のgじゃないんですか?私がアホなのかも。間違ってたらすみません。

ないしょ 2007年11月16日 11:32 anTFFvbKFbAJ6

39でも40でもない、ないしょです。

すごいおおざっぱですが、ハーゲンダッツのミニカップについて
m=120g、c=1cal/g、 △t=(36-(-18))
で計算するとQ=6480cal つまり 7キロカロリーなんで
すけど。

体が温度に対して過剰反応するとしても、、、
ハーゲンのミニカップバニラは、270kcalもあるわけで、
本当にそういう痩せ効果ってあるのかしら?

ないしょ 2007年11月16日 2:05 anu4CgXN3HboE

39さん>Q=mc△tって感じですね!知らなかった…。

ないしょ 2007年11月15日 8:54 an1PulNnI3X6c

アイスを食べて下がった体温を元に戻そうとする時に
エネルギーが使われるから痩せる(太らない)と
前にテレビで言ってました。(既出なら失礼)

ないしょ 2007年11月15日 4:22 anWizuslrTFYw

アイスばっか食べたって体脂肪は減ってないんじゃない?
ダイエットって体重を減らすより体脂肪を減らすものだと…

ないしょ 2007年11月14日 15:51 anFPU5WhB1VC6

このダイエット興味あります。リバなしってほんとですか?

>No.35さん
バニラアイスとか抹茶バニラなんかはどうですか。牛乳とか抹茶が原料なら栄養もいいのではと都合よく考えたいんですけど。。。

gty 2007年11月13日 18:47

食事戻しても戻りませんでした。

ないしょ 2007年11月12日 22:38 anhAsJHfyRIuY

アイスには栄養が殆ど入ってないので
栄養不足でやつれるから痩せるんだと思いますよ。
もしアイスで痩せたとしても食事を戻せば元通り……。
というわけで個人的にはおすすめしません。

あいこ 2007年11月12日 22:19

試してみたいんですが
お腹こわしますよね

でも②やってみます♪♪

えっ! 2007年11月11日 15:17

氷だけで生きれるんですか?

氷でも・・・ 2007年11月11日 15:09

効果ありますよ♪

L 2007年11月11日 15:00

でもアイスばかりだと気持ち悪くなりますよね?

枝豆 2007年10月27日 22:02

私も食事前と運動前にアイス食べたら痩せました。