ダイエット日記.com: 掲示板

尋常性白斑

更新日:2007年10月20日
2年ほど前に発症しました。
調べてみたら自然治癒は難しいようです。
でも私は治療を受けるお金はありません。
しかしやはり治癒の希望は持ちたいので
自然治癒したという方がいらっしゃったら教えてください。
  • ないしょk
  • anjXaNnV8zS4s

ないしょ 2007年10月20日 22:10 anjXaNnV8zS4s

>まじめさん
 詳しくありがとうございます。
 やはり治療費は相当なものなんですね…。
 でも自然治癒をした方がいるということを知り、
 希望が持てるような気がします。
 「私もまじめさんのように自然治癒できる」と信じて
 みようと思います。

>璃里香さん
 小学生で発症してしまったのですか…
 今は親御さんが心配することが悩みの種だと思いますが
 私はあなたが中高生になり、身体のことを気にする年頃に
 白斑が気になるのではないか、と心配です。
 私達のような仲間がいることを親御さんにもお話して
 安心させてあげて下さい。

璃里香 2007年9月07日 8:27

初めまして!!私は小6なんですが、ついこないだなってしまいました・・
治療法もなく、親とは「もし顔にまでひろがってきたら移植しよう・・」と約束はしましたが、何とか移植はさけたいのでいい方法があったら教えてください・・・
今は胸の辺り・首・足にあるんですがどんどんふえるばかりです・・・
むねの辺りは縦が1、5㌢横は1㌢という小さめですが、母が一番ショックでして・・・これ以上母を悲しませたくないんです・・・

まじめ 2007年8月11日 18:32

真剣に返答します。
私は今から10年前の高校時代に白斑になりました。
地元の皮膚科を訪ねたところ、東京の新宿にある某大学病院の紹介状を書いていただきました。
何度か通院しましたが、治療費に驚く母の顔は今も覚えています(他の病気になったことがなく、医療費に無知だったのですね)。
私の場合は、4・5回通院する間は、白斑が広がってきたのですが、それ以降はピッタリ進行が止まり、今まで白斑だった部分もキレイに戻り始めました。
先生にも確認して頂きましたのでこれは間違いありません。
恥ずかしい話ですが、陰部にも白斑があったので、思春期で無知な私は、一生裸になれないかなーと思ったりしました。
私の場合は、おそらく偶然自然治癒しましたが、また発症するかもしれません。また個人差がある上、原因不明なので、一つの症例程度と考えて頂きたいです。