ダイエット日記.com: 掲示板

腹筋

更新日:2007年12月14日
腹筋についてみなさんのマメ知識を教えてくださいw
あと、こんな筋トレをして何日で腹筋がわれた
というのを教えてもらいたいです。
腹筋を割るのは大変だと思いますが頑張ってわりたいです!
  • ないしょ
  • anG6xuXDHl5As

ゆきんこ★ 2007年12月14日 12:32

腹筋:背筋のバランスは
1:1.4らしいですね。
ビリーのようにトータルで鍛えられるのもなら
大丈夫でしょうけど、自己流の方は腰を悪くしないように
気をつけてください(^_^;)

ないしょ 2007年12月13日 21:09 anWga4XG93dn.

ビリーをはじめて、一週間。
腹筋、割れてきました。
まじめにやると、効果絶大です!

ないしょ 2007年12月13日 21:06 anS6erlRYN9YU

一口に腹筋といっても、上のほうとか下とか、横(ちゃんと名前があるはずだけど知らない)
腹筋にも種類があるみたいです。
だから、いつも同じ腹筋運動をしても、一部しか使っていない可能性があるので、この運動はどこの腹筋を鍛える運動。今度はここ。
という風に分けて運動するといいそうです。
あいまいでごめんね。
あと、下の人も言っていたけど、腹筋と同時に背筋も鍛えないと、バランスが悪くなって、腰を悪くするそうです。

ゆきんこ★ 2007年12月13日 11:23

2のデブ子さん!!
私も全く同じです!!
昔は体脂肪30%を軽く越える肥満児で、今は手足は細くて
お腹が残ってBみたいです…
夜うつぶせで寝ると胃や腸が前に落ちてお腹が出るって
聞いたことがあるので最近は仰向けで寝るように心がけて
います。
腹筋も続けています。
効果は…まだありません(汗)

2007年12月12日 13:48

こんにちは!
私はお腹周りのお肉を無くしたいんですが
腹筋や背筋、腕立てなどって効果ありますか?
前学校の体育の先生に腹筋や腕立てを若いうちにやると
よくないといわれました・・
どうなんでしょうか???

ないしょ 2007年10月06日 22:30 anQjwGVixdTNE

腹筋すると同時に背筋も合わせるとィィですよ♪
あと、これは腹筋のやり方にもよって違いますが
普通に腹筋するとあごの下の脂肪も落ちてきます!!!

ナイナイ 2007年10月06日 20:24

ビリーってほんとに効果はありますか(゜ω゜)?

ないしょ 2007年10月06日 19:55 anoJDhEOlfE1w

6ですが。
スレ主は割りたいと言ってるのでは?
だからもともと割れてますと答えたんですよ?
脂肪落とすなら有酸素運動やって、やると筋肉も痩せるから
栄養とって筋トレやっての繰り返しでしょ?
回数のこと書いてる人もいるので回数は問題じゃないことを言いたかっただけなんですが。
足を固定しての上体起こしは上半身を持ち上げるまでが腹筋の仕事で
そこから先は太ももの筋肉を使っています。
クランチやるなら足は固定しない方がいいです。
回数を気にすると反動つけてもやろうとするので効果が薄れていきますのでご注意。

ないしょ 2007年10月06日 18:36 an865xJfcS00U

↓だからそれがどうやったら落とせるかを訊いているんじゃないの?

ないしょ 2007年10月05日 21:33 anoJDhEOlfE1w

腹筋はもともと割れてます。
鍛えなくても皮下脂肪を落とせば見えてきます。
割れてないということは皮下脂肪が厚いに過ぎません。
回数増やしても脂肪を落とさなきゃ外から見えてきませんよ。

ないしょ 2007年10月05日 19:58 anfsFTaBIK53g

あたしは腹筋を始めて4ヶ月
毎日500~1000回やってるけど割れません
でも、お腹はそうとう硬いです

おまぬけ 2007年8月17日 9:35

ビリー2ヶ月で割れましたけど(毎日はやってませんよ)腹筋の上に脂肪が
乗ったままなので、判りにくいです(>_<)
最近やっと脂肪が減って来て少し判る様になりました。
今はビリーやってません。
腹筋は2日に1回倒れる腹直筋10回・腹斜筋左右10回づつ、
普通のシットアップ20回(背中付けずに)寝て足を上に90°上げて
左右に倒す(足を床に付けずに)のを各20回ずつやってます。

ただ腹筋を割りたいだけなら、ひたすらやってれば割れてくるのでは?
回数日にちはあなた次第だ!

ないしょ 2007年8月17日 9:24 anOX3n6yyYRo2

ジムに通い始めて7ヶ月目。
筋トレにもだいぶ慣れ、体重も多少のリバウンドはあったものの、現時点でジム通い開始前より-10㎏ですσ( ^ー゜)♪
でも、腹筋だけはどうしても苦手・・・。
特に下っ腹あたりがまだたるんでます(ノ◇≦。)
腹筋をやると、やり方が悪いのか、どうも首に力が入ってしまって傷めてしまい、なかなか長く続きません。

デブ子 2007年8月16日 23:17

わたしも知りたいです。小さい頃は肥満児でした。でも、頑張ってダイエットして、肥満からはぬけだしたのですが、お腹だけは出ています。
胃と下腹が出ているのですが、おへそのあたりは変にくびれていて、横から見るとアルファベットのBみたいです。
どうしたらいいのでしょうか??