ダイエット日記.com: 掲示板

ケフィア

更新日:2007年11月09日
ケフィアが健康によいと聞きました。
便秘気味で下っ腹がぽっこりしてて、なかなかスッキリしなかったんですが
これは効くよと言われたんですが今までヨーグルトとか試したんですが
効果はイマイチでした。
もし試したことがある方がいれば教えてください。
  • ぷーたろ

  2007年11月09日 21:33

初めまして。ケフィアを取り初めて2ヶ月くらいですが、効果があまり感じられません(ノд-。)クスン
毎朝飲んでるのですが、効果を感じられた皆様はどの時間帯に飲んでいるか教えてもらえませんか><ι
よろしくお願いします!

( ゲスト さん ) 2007年11月06日 18:18

やずやのではなく、粉末のケフィア菌と牛乳で
醗酵させた、まあヨーグルト見たいのを続けていますよ。
1日カップ1杯。
いい感じです。

ぷーたろ 2007年9月26日 11:22

祥乃さんこんにちは
私も結局続けて飲んでいるのですが良かったです^^
下っ腹も苦しくなくなりましたし!洋服も余裕ができました。
やっぱり続けてみるものですね~

祥乃 2007年9月26日 9:54

私は購入して飲んでいますが、調子がいいです。
お通じのない日もありますが、だいたい一日一回はトイレに行っています。

ぷーたろ 2007年9月16日 22:29

むむ、やはり個人差があってなかなか分かりづらいですね。
8日間で効果を出すのはやはりむずかしいのかしら…
すでにサンプルは済んでしまったので
もう少し試して様子見てみようと思います!

ないしょ 2007年9月14日 15:38 an0uOyajckGug

ケフィアも個人差があるのですね!
私も無料モニターで8日間試したのですが、
効果は全く感じられませんでした。
私もヨーグルトでは改善されなかったのですが、
オリゴ糖を加えるようになったら少し変わった気がします。

ないしょ 2007年9月12日 13:21 anhBDF2o9muc6

私は飲んだけど、いまいちお通じ効果なかったです。ケフィアのカプセルは酵母と乳酸菌の共生発酵ってかなりアピールしてるけど、結局カプセルに閉じ込める前に殺菌加工してあるし。プレバイオティクスの状態っていって腸内で善玉菌の餌になるらしい。       ラブレは生きて腸まで届くからそっちを食べてる。

祥乃 2007年9月11日 10:08

私もサプリ頼んでみました。
前は下痢症だったのになぜか便秘症になってしまったのです。
ヨーグルトや納豆を食べてもいまいちだし・・・。
届くの楽しみです♪

ami 2007年9月08日 22:58

そうですね。便秘薬はクセになるので、できるだけ使いたくないです。
毎日、食品から自然に体内改善するのが一番ですね。

ぷーたろ 2007年9月07日 21:10

確かに便秘薬だときつくてなかなか使いたくないんですよね。
その点ケフィアだと体内から改善できるのでこれからもつづけていきたくなりますよね

ないしょ 2007年9月07日 11:37 anVA3CG82.mYg

私もやずやの8日間を試させて頂きました。便秘薬を常用していたのですが、この期間ケフィアに変えたら快調でした。薬より健康的かなと思い早速購入しました。人によってケフィアも合う、合わないがあるらしいので試してみるといいかもしれません。

ami 2007年9月07日 9:25

私もケフィアのサプリ飲んでますよ。前は乳酸菌だけのサプリ飲んでたんですが、ケフィアの方が、酵母もはいっているので変えました。

ないしょ 2007年9月06日 18:13 anLV7A9DjMbjs

ケフィアいいんですね★
私はダノンビオで快調です^^でも砂糖なしのプレーンじゃないと駄目。というかプレーンが一番美味しい【笑】

ぷーたろ 2007年9月05日 19:32

>ぷりんさん

体験談ありがとうございます。
私も最近サンプルからはじめてみたところです。
ダノンBIOも14日間試して~というCM見たことあります。
やっぱ乳酸菌だけていうよりも酵母との共生発酵がいいんですかね!?

この調子で快腸が続くと良いですね^^

ぷりん 2007年9月05日 15:12

ケフィアいいですよ~

今ネットでやってる8日分の無料サンプルを申し込んで
飲んでみました。
飲んだ日から生理が始まったので
お通じが良くなったのがちょっと半信半疑でしたが
8日間飲んだ日はパーフェクトで快腸wだったので
6日目辺りで定期購入を申し込みました。

以前トライしたダノンBIOの2週間チャレンジに惨敗した
ことを考えると、手軽で効果を実感できるものだったので
しばらくは続けるつもりです。

あくまで私の体験でしたが参考までに。

ぷーたろ 2007年8月20日 20:57

>FKさん
 確かに作るのって大変そうですね^^;
 自分も面倒くさがりなんでカプセルのほうが向いてるかも。。。

>みさきさん
 こんばんは!みさきさんも試してらっしゃるんですね、ケフィア
 やずやってよくCMでやってますよね!
 やっぱお腹の調子よくなりそうですね~試してみようかな^^

みさき 2007年8月20日 9:47

やずやのケフィアですよね!?
あたし愛用してます!!

今までなにしても調子がwるかったあたしの便秘も
これのんで結構よくなりました!!
おすすめですよ
体に害もなさそうだし★

FK 2007年8月19日 23:27

ぷーたろさん
こちらこそ、お役に立てて嬉しいです!^^

>サプリメントの方がいいんですか??

ってコトなんですが、わたし以前は手作りキッドで作ってたんですが面倒くさがりなんで途中で止めちゃったんです~。。
サプリメントは飲みたいとき飲めるんで楽ですよ!

ぷーたろ 2007年8月19日 22:17

FKさん、はじめまして!

そうなんですか!?ヨーグルトと同じようなもんだと思ってました;
結構奥深いですね、ケフィア。
なるほど、いろいろな菌が入ってるおかげなんですね!
確かケフィアって作れますよね?サプリメントの方がいいんですか??

FK 2007年8月19日 12:55

はじめまして!
わたしはケフィアのサプリメントがあるんで、それを使ってます。

>今までヨーグルトとか試したんですが効果はイマイチでした。

と、書かれていますがケフィアは乳酸菌と酵母が入ってるんでヨーグルトよりか整腸作用があるんではないかな?と思っていますよ。