ダイエット日記.com: 掲示板

幼児体型

更新日:2022年3月18日
はじめまして。
私はお腹ぽっこりの幼児体型です。
どなたか林檎型肥満のダイエットの方法を教えてください。
ちなみに私は7月から
2日に1回スロトレ
毎日30分以上ウォーキング
絶対に階段を使う
1日2リットルの杜仲茶
1日玄米中心の1200カロリー以下
のダイエットをしてきました。
1キロは減りましたが体脂肪率は1%増えました。
1ヶ月以上続けているのに良い変化がみられなくて
そろそろ虚しくなってきました。
どなたかアドバイスください。
  • ないしょ
  • anBETZcqAcRHc

ないしょ 2007年8月16日 13:25 an3PPYUAs8S9Q

体温を一定に保ったり心臓などの臓器を動かしたりするために最低限必要なエネルギーが基礎代謝です。
それはつまり、何もしていなくても(寝ているだけでも)消費されるものなので、日常生活を送るためには基礎代謝+αのカロリーが必要です。
1,200kcalというのはその基礎代謝ギリギリの量だと思います。
手軽に測定できる機械で表示される基礎代謝はあくまでも目安ですが、基礎代謝が1,100kcalだとするなら1日の摂取カロリーが1,200kcalでは少なすぎると思います。

摂取カロリーが少なすぎたり、栄養バランスが悪かったりすると、いくらダイエットを心がけても肝心の脂肪は思うように減ってくれませんよ。

まだ17歳とのことなので、プロテインを飲むよりもまずは日々の食生活を見直す方が良いのではないでしょうか。
炭水化物(主食)・タンパク質・野菜+乳製品・豆製品・海藻類とバランスよく摂る必要があります。
1日の食事の内容はどうですか?

その身長なら体重的にはほぼ標準体重のど真ん中かと思います。
体型が気になるのでしたら体重の数字ではなく、ウエストサイズ等見た目重視のダイエットをおすすめします。

ないしょ 2007年8月16日 13:11 an2cOeU.ZCp8s

お返事ありがとうございます。

No 2さん
一応お昼には脂身の少ない
鳥ささ身や、豚のロース、魚などを取り入れています。
最近は運動時にプロテインを飲もうかと考えています。

No 3さん
始めは1000カロリー以下って」決めていたけど
きつかったので1200カロリーにしてみました。
1200カロリーでも少ないんですか?
自分は今17歳なんですが、いったいどのくらいを目安にしたらよいのでしょう?
たしかに、この前岩盤浴の体重計で測ったら
基礎代謝が1100ちょっとでした↓
便秘といえば便秘症です。
1日1回は出るのですが、食べた量の3/1も出ません。
すごく少量です。
ホントに摘むのも難しいくらいまん丸です。
内臓脂肪なのでしょうか?

ちなみに自分は153cm 51kg ウエスト74cmです。

ないしょ 2007年8月15日 15:38 anOX3n6yyYRo2

1日1200Kcal以下はよくないと思いますよ。
初めは体重落ちますが、そのうち体が低カロリー食に慣れてしまい、基礎代謝量が減るとかなんとか・・・。
結局、要は痩せにくい体になってしまうんです。
これはこの掲示板だけでなく、世間一般でもよく言われていることです。
『お腹ぽっこり』ということですが、便秘気味だったりしませんか?
食べないダイエットをしてしまうと便秘になりやすく、これもまた痩せにくい体になります。

ないしょ 2007年8月15日 15:00 anB7QcaH98P7Q

玄米中心っていうのがいけないと思います。
タンパク質を摂取した方がいいと思いますが^^