ダイエット日記.com: 掲示板

ぽっちゃりしていた方が、皺が出来にくい

更新日:2003年9月23日
って本当ですか?
私はまだ10代なのでよくわからないんですが
実際痩せていると早いうちから皺になっちゃうのかな?
だったら、少しぽっちゃり目がいいけど・・・ 
  • ないしょk
  • anKITWx3NFvro

ないしょ 2003年9月23日 23:25 anIZ6y7aAqbP.

中年になって痩せたらシワになりやすい...怖いです!
只今34才、太りだして8年。ダイエットにはげんで
なんとか10キロ減を目指しているのですが、
シワだけはなんとしても避けたいですね。
保湿だけでは不十分でしょうか。
代謝を上げてゆっくり痩せたいと思います。

彫りの深い人はどうしても目尻などに来がちですよね。
私の兄嫁も非常に彫りが深く、50代半ばの今は
その分どうしてもあちこち目立ちます。
でも若い頃きれいだったんだからいいじゃない、とも思いますが..^ ^)
女優さんなどもはっきりした顔立ちの人は大変ですよね。
逆に小雪さんとかはいつまでもきれいなタイプ。
ちなみに私は非常に日本的なのっぺり顔です。

ないしょ 2003年9月23日 21:07 anSFIton5LA0g

シワは出来にくいと思います~。
つねに皮膚が張った状態なので。
(ウチの母を見ていてもたしかにそう)

ただ、長年太っていて、身体の代謝が落ちてから少し脂肪が減ってきたりすると、シワもひどいし、なにより皮のたるみがひどくなるので怖いですよね。
年とると脂肪はどうしても垂れてきちゃうし、ね。

そりゃ 2003年9月23日 20:01

そうでしょ?
もっとシワになるのは 太ってた中年が 急にやせた時よ

あと 過度の日焼け シワの素
ほりの深い人
美人ほどシワになる  かな?

とも 2003年9月23日 19:21

本当だよ。だから、おばさんとかって、細い人ってあんまりキレイな人いないしね。実際細くってキレイな人って十代の人くらいじゃないかなあ。。意見に偏りがあったらごめんね。

ないしょ 2003年9月23日 17:40 anKITWx3NFvro

誰かレスお願いします。。。