ダイエット日記.com: 掲示板

造顔マッサージの効果

更新日:2007年11月06日
痩せて美しくなるのにつれて顔の美しさにも惹かれますよね。
造顔マッサージ、効果あった方いますか?
「こうしたほうがいい」とか自分なりの工夫などあったら教えてください。
  • ないしょ
  • an3wREP9.vz1w

ないしょ 2007年11月01日 23:20 anfNgJWagE36U

数日前から朝晩1回ずつマッサージしてます。

私は顔の浮腫みが凄くて、、、

朝起きたら別人!!

な事がしょっちゅうです。。。(苦笑

まだ誰からも変わったとかは言われてないんですが、一番うれしかったのが左目の浮腫みがとれて二重の線が綺麗についたことです!!

あとは顔のザラつきがとれて肌がすべすべになりましたvv

造顔マッサージ様様です!!
これからも続けますv

ないしょ 2007年10月31日 15:14 anZghxyv01LpE

こんにちは。
造顔マッサージを始めて3週間になります。
だいぶ顔がスッキリしてきました。

マッサージクリームですが、夜は湯船の中で
馬油(薬局で2000円くらい)を使ってマッサージしてます。
濡れた顔にそのまま使っちゃいます。
終わったら普通に普段の洗顔フォームで洗顔します。
お肌しっとりするし気に入ってます☆
馬油は某クチコミサイトで、造顔用にお手頃価格で買える
マッサージクリームとして1位になってました。

朝は、ボディショップで買ったハイドレーティングマスク
(3000円くらい)というものを使ってます。
これは本当は、塗る→5分放置→流すというジェル状パックです。引締め&美白効果のあるものです。
でもすべり具合がちょうどよかったのでなくなるまではこれ使います。
なくなったらまた考えますが、今のところ私的には
ドルックスのマッサージクリームが気になってます☆
ちふれや綾花も人気ですよね。
あ、スクワランオイル数滴でやってもなかなかよかったです。
吹出物が改善されました。

るびー 2007年10月25日 9:47

日記だけかと思ったら掲示板まで消えちゃったんですね。
マッサージクリームですが、最初の頃はポンズの「コールドクリーム」を使っていましたがこれは油分が多く指が滑っちゃってマッサージには不向きでした。
今はマッサージクリームを使わず化粧水+下地クリームや乳液などで整えてマッサージしています。
私もこのマッサージクリームは良いよ!っていうのがあったら是非知りたいです。

77 2007年10月25日 9:20

こんにちは
皆様

昨日書き込みさせていただいたんですが・・・
消えていました;;

皆様にお尋ねします。
マッサージクリームは何を
お使いでしょうか?
情報ご意見お待ちしています♪

ポテママ 2007年10月21日 21:59

マッサージを始めて2ヶ月になりますが二重あごが消えました!!頬肉の分厚さも幾分薄くなり効果を感じています。ほうれい線はまだ消えませんががんばってみます。また変化ありましたら報告いたします。

るびー 2007年10月10日 12:06

サームさん、私も今日からリンパに流す作業を本の通りにプラスしてやってみます♪
私もまだ10日ですよ~。ほうらい線が目立たなくなる日を目指して頑張っています。

サーム 2007年10月10日 10:05

おはようございます。
るびーさん
リンパに流すことが重要みたいなので、本の通りにやってます。日記拝見させていただきました♪年齢も身長もほぼ一緒で子供の人数も同じなんです。私もルビーさんの体脂肪率目指してがんばります(^▽^)♪

まだ1週間ほどしかやってないのですが、お化粧のノリが良い感じです。肌が明るくなってきました♪
まだ全部覚えてないので本を見ながらで時間がかかってますが、覚えてしまったら数分で出来そうですね。
地道にがんばります。

るびー 2007年10月09日 13:07

ずっとDVDでマッサージしていたのですが、最近ちょっとDVDを付けるのが面倒になり、付属の本を見ながら行っています。でも、1つだけDVDと本では違う点が・・。

二重顎をとるマッサージのステップのところなのですが、DVDでは片方づつ顎から耳の後ろまでマッサージしてお終い。でも本ではマッサージは同じだけれど、その後リンパに流す作業も書かれていますよね。皆さんはどうしてますか?

ないしょ 2007年10月05日 10:33 an/GglAQY/f0w

わたしも昨日から始めました~。
昨夜は3時半就寝にもかかわらず今日はお化粧ののりがすごくいい!
昨日から某ゲルマローラーも使用しているのでどちらの効果かは分かりませんが期待して継続していきます。
体の方も買ったので今日はそちらもやります!

…痩せただけで綺麗に見える年じゃなくなったとつくづく感じる今日この頃、闇雲な減量よりも総合美目指して頑張ります。

るびー 2007年10月04日 14:53

お仲間が少しづつ増えてきて嬉しいです♪
サームさんとちさりんさんの日記も拝見させて頂きました。ビリーもされてるんですね、同じですよ~(笑)。やっぱり身体も顔も内側から磨きたいですものね!

造顔マッサージはまだ始めてから4日なので、これといって大きな変化はありません。でも首筋が心なしかすっきりしたような感じもあります。首筋から鎖骨に流すリンパマッサージが効いてるのでしょうか。
美白効果があるのは本当だと思います。たぶん美白というよりはくすみが無くなって色白に見えるのではないかなーと思います。

ちさりん 2007年10月04日 12:36

去年年末に テレビ番組の「徹子の部屋」に
田中宥久子さんが出演されているのを見て以来
本を買って読んで
造顔マッサージを続けています。
朝と夜 一日二回はやっています。

目の下のぷっくりが 
年齢とともになくなってきたのが
いつの間にか 戻ってきています。

シワも少なく感じ
あごが二重になってきたのも落ち着いているようだし
やり始めて 一ヶ月ころに 知り合いから
「メイク変えた?
目がきらきらして きれいになったな、と思って‥」
と 声をかけられました。
今もやっぱり 良いな~
と、感じています。
(美白効果もあると
宥久子さん おっしゃっていたように思いますが
これは まだ実感できていませんが‥)

先月も  久々にお会いした人から
「お顔 ぷっくりになりましたね」
と、声をかけられ 嬉しく思いました。
みなさんなら ???と、感じられるでしょうが
私のこの年齢で 約10㌔やせて
「ぷっくり」と、言われるとは思いませんでした。
反対に 顔がコケてきたね
とか やつれた表現を言われるほうがあたりまえなのに‥!!
顔がやつれずに痩せられたのは
この造顔マッサージのおかげだと
感謝しています。

とにかく 続けていて よかった~
これからも続けようと思っています、 

余談で申し訳ありませんが
体のマッサージの方‥
こっちのほう あまり効果感じられていなくて、、、^^;
でも これも毎晩 できるかぎり続けています。

サーム 2007年10月04日 9:28

はじめまして、DVDはかなり前に買ったのですが一度見ただけでお蔵入りしていました(^^;

るびーさんの
>>50代の叔母がこのマッサージでみちがえるほど肌がつやつや色白、そして小顔になりました

を読んで昨日から復活しました。
毎日朝晩の2回続けてみようと思います。
夜は寝る前が良いんですね。頑張ろう♪

るびー 2007年10月04日 9:16

私はいつもお風呂に入る前にマッサージしていたのですが、あの動画でゆくこさんが夜はお風呂に入ってから寝る前にって言ってましたよね~。
やっぱりその方が効き目があるのかしら?

anna 2007年10月03日 18:51

ですよね!
毎日してますよっ
洗顔のときに一回
寝る前の乳液の時に一回
顔がむくんでるときなんて最適です

るびー 2007年10月03日 18:33

>annnaさん

YouTubで見てきました。本当!これだったらわざわざDVD買わなくてもここで十分学べるね(笑)。
annnaさんは毎日続けてるのですか?

anna 2007年10月02日 23:21

YouTubで造顔マッサージって打って
顔がいっぱい出てきた動画
ほんっときく!
する前に写メ撮っといたら
差がわかるよー

るびー 2007年10月02日 21:13

昨日から始めました。50代の叔母がこのマッサージでみちがえるほど肌がつやつや色白、そして小顔になりました。続ければ10年前の顔になるっていうキャッチフレーズも嘘じゃないと思います。
始めたばかりなので、いろいろと情報交換できると嬉しいです♪