ダイエット日記.com: 掲示板

胸の回復

更新日:2003年9月19日
年齢もいけナインのだろうけど(41歳) 減量成功したら胸が痩せてしまったんです。157㌢47㌔体脂肪率18%です。今は蛋白質をよくとるようにしてバストアップの体操などしてますが、なんせ、成長期の子どもと違って、その逆。どなたか胸の回復方法ないでしょうか?主人が気の毒で・・・
  • サーラk

サーラ 2003年9月19日 13:30

あをあをさん
詳しく教えてくださってありがとうございました。
脂肪をつけながら筋トレで引き締める。
納得です。
豆乳はこの一ヶ月くらい欠かさず取るようになりました。
気長に焦らず回復していきますね。
どなたか克服された方よいアドバイスがあったら
教えてください。

サーラ 2003年9月19日 13:30

あをあをさん
詳しく教えてくださってありがとうございました。
脂肪をつけながら筋トレで引き締める。
納得です。
豆乳はこの一ヶ月くらい欠かさず取るようになりました。
気長に焦らず回復していきますね。
どなたか克服された方よいアドバイスがあったら
教えてください。

あをあを 2003年9月18日 21:38

こんにちは。
私もダイエットで胸が痩せたくちで、色々調べてみたところ、お胸のサイズを決める要素は乳腺と脂肪なので、もともと乳腺があまり発達していない人は、ダイエットをすれば全身の脂肪が満遍なく減っていってしまうので、必然的に胸も痩せてしまうようです。
エクササイズをすることで、形をよくしたり、大胸筋の厚みがますことで、胸の土台が大きくなって胸が大きくなったように「見える」ことはできるみたいです。

ただ、柔らかい「胸」を作るにはエクサでは無理で、乳腺の発達を促すか脂肪の増量を図るしかないようです。

乳腺の発達は原則的には20歳ころまでで終わってしまうらしいのですが、過度のダイエットなどでホルモンバランスが崩れたりして、乳腺自体が弱っていれば、それを刺激してやればまた乳腺が元気になることもあるみたいですし、女性ホルモンを活性化させることによってまだまだ乳腺自体を発達させることも可能、と言っているところもあります。
よく見かける豆乳など大豆製品に含まれるイソフラボンや、プエラリアなどがその働きをしてくれる、と言っているところもあって、サプリ等も沢山あるんですけど、こういったものはまだ医学的な根拠が乏しいらしく、実証例でも個人差が大きいので、絶対に効く!ってわけではないのですが、こういったものを積極的に摂取したりするのもいいかもです。

あと、女性ホルモンが活発になると、いわゆる胸と腰回りがふくよかで、腰はくびれる、女性的な身体を身体自身が作ろうとするようなので、サーラさんは体脂肪率が適性値以下(30歳以上の女性の適性値の下限は20%(byタニタ))なので、女性ホルモンを活性化させる食品をとり、全身の筋トレをしながら、少し脂肪を増やしてみてはどうでしょう?

なんだか長々と失礼致しました。
ただ、私も専門家ではなくて、必死で色んなメディアからかき集めた情報を整合性がとれるようにまとめただけなので、参考程度にしてください(^-^)。
共にバストアップがんばりましょ~★

あ、背中とお腹の肉の移動は無理なようです。。。
ただ、正しいサイズのブラを正しい付け方をすることは効果的みたいです。

サーラ 2003年9月18日 19:00

半年かかってすこ~し回復したんですよ。もともと無かったんですけどね(トホホ)。めげずに頑張ります。背中とお腹のの肉はまだ少しあるから、寄せて上げて、胸に移動させるって出来るのかしら?

ないしょ 2003年9月18日 13:51 anpe6WEhpp5ug

減量だけのダイエットだったのかしら?
私は156cm平均50kg、体脂肪21程度です。
冬場は例年2~3kg増えてしまうので、日頃から食事に気をつけ、運動を続けています。
適度に運動をしながらだから、バストサイズはキープです。
全体的に締まってきたせいか、また姿勢もよくなり、以前より胸の膨らみが目立つようになりました。
上半身の運動に心掛けてみたらどうかしら?