ダイエット日記.com: 掲示板

体重の割に脂肪が多い。サイズが大きい!!

更新日:2007年9月30日
身長171です。
現在の体重が64kgですので決して軽くはありませんが
164-63の友人より見た目がかなりデブです。
やはり、体脂肪率が高いのでしょうか?
自宅の体重計では体脂肪率をはかれないのですが・・・。
改善策をご教授いただければ幸いです。
特に下半身がヒドいです。
どうぞよろしくお願い致します。
  • デブk

デブ 2007年9月30日 18:11

>あゆさま。

身長やその他の数字を拝見した限りで小力は無い気がしますけれど・・・
確かにウエストは少し大きいかも知れませんね?
私の場合は、恐らく体質ですのであまり参考にならないかも知れませんが
私も母も、ゴムウエスト等が好きではありません。
ダボッとした服を着ていると、緩い体型になる。
というのが母の持論です。
ダボ服じゃないのに緩い体型になった私も居ますが。ふ。

ビリー、除隊するだろうな・・・と思っているので
入隊していませんが、あれは効きそうですよね。
良かったら、また成果教えてください♪

マッスルトレーナー届きました。
頻繁に履く事は無いと思いますが使用するのが楽しみです。

あゆ 2007年9月25日 23:17

私も体重の割に体脂肪が多いです。
身長150cm、体重39kg、体脂肪24%。。。
ちなみにウエストは67cmあります(;´▽`A``
デヴさんより太いです(笑)
見た目は小力に近いです。+゚(ノД`)゚+。

夏前まではビリーをやってました。
夏は暑すぎてやる気がなくなり、涼しくなってきた今は復活させようと思ってます。

デブ 2007年9月25日 22:24

>メープルさま。

アドバイス、ありがとうございます。
実際のサイズ・・・ですよね。
自分で測ると、どうもズレてしまい、難しいのですが
下着屋さんなどで測っていただけるのでしょうか?
実は、何故皆さんがご自身の3サイズを正確にご存知なのか
不思議に思っています・・・。

有酸素運動は、プールで行おうと目論んでいます。
それから、マッスルトレーナーを購入しました!
頑張ります♪

メープル 2007年9月25日 0:16

身長がとっても高いですね。

プロポーションですが、たしかにバランスが悪いかも知れないですね。ウエストはかなり細いのとは反対にヒップは大きめ。洋服のサイズではなく、実際のサイズをはかったりしてますか?

目標を正確に立てるとより効率よくサイズダウンできると思います。まずは自分のプロポーションチェックからして、どこを何センチ減らすとか、計画を立てることをお勧めします。

減らしたいところにより筋トレ法も変わってきますしね。
あと、有酸素運動もお忘れなく。体脂肪は筋トレじゃなくならないよ。

デブ 2007年9月24日 22:55

体脂肪率の分かる体重計を手に入れることにしました。
実際に手に入るのは、数ヵ月後ですが・・・とほほ。

No.5で書いているパンツですが
ちょっと足が曲げられる様になりました。
でも、外に履いてでるとその内バリッといきそうです・・・。

筋トレの効果か?体重が少し、落ちました。
感覚で、一日の消費カロリーは超えないようにという位の
食事制限もしています。

デブ 2007年9月24日 22:51

>きんぎょはなびさま。

一緒です!
健康的、とは言われますが・・・ね・・・。

きんぎょはなびさんは
どういったエクササイズをされてますか?
良かったら教えてください♪

2007年9月17日 1:19

身長・体重・サイズともに健康を害するほどの問題はないのですが、見た目が・・・(汗
なんかもうぶよぶよとお肉がまとわりついていて見ると鬱になります。
身長も体重もサイズも、口にしないわからないけど、見た目だけはごまかしようがない。

ということで、太もも・お腹を中心にエクササイズ始めました!
回数を多くやるよりも、毎日続けることを目標にしてます♪
一緒に頑張らせてください。
よろしくお願いします♪

デブ 2007年9月16日 20:50

今日、いつの間にか入らなくなっていた
パンツがギリギリ入る様になっていました。
でも、まだ座れません。

下半身のみ、数分間筋トレしています。
効いているのだと良いな。

デブ 2007年9月12日 1:31

> たこちんさま。

はじめまして。
そうなんです。ほんっとうにバランス悪いんです。
自分で見れば見るほど気持ちが悪く・・・。

全体のバランス、確かにそうですよね。
前述の友人も、細いわけじゃないのに全然太って見えません。

見た目ほど体重がない、一緒です!
やっぱりむくみと体脂肪が大敵なのですね。
ついつい毎日シャワーで済ませてしまうのですが
入浴、気をつけていきたいと思います。

体脂肪率の分かる体重計は購入検討中です。
お財布を覗きながら・・・。

一緒にがんばらせてくださいね!
よろしくお願いします♪

たこちん 2007年9月11日 10:57

はじめまして。
デブさんの場合は、上半身はむしろスッキリしているのに
下半身が大きくバランスが悪いために太って見えるのだと
思います。

私はエステに通っているのですが、全体のバランスが大事で
バランスがよければ一回り大きくてもそんなに太って見えない
と聞いた覚えがあります。

私も下半身が太く、むくみやすいので悩んでいます。
見た目ほど体重はないのですが、やはり体脂肪が多く
引き締まっていないというのも関係ありますけどね・・・
むくみは、毎日の入浴(30分以上)やマッサージが効果ある
みたいです。

体脂肪だけでなく、代謝や脂肪が燃えやすいかまでわかる
体重計を買った方が参考になると思いますよ。

一緒に頑張りましょうね(。´∀`。)

デブ 2007年9月10日 2:14

9/10現在

身長     171
体重     64
体脂肪率  不明
ブラ      H70
ウエスト   64
ヒップ    101(服サイズ)