ダイエット日記.com: 掲示板

★肥満遺伝子検査をしたことのある方★

更新日:2007年9月21日
先日、今話題の肥満遺伝子検査結果をしてみました!!
日本人の7割~8割ぐらいの人は、下記の3種類の遺伝子のいずれか一つが変異しているそうです。
【β3AR(りんご型)・UCP1(洋なし型)・2AR(バナナ型)】
ちなみに私は意外な結果のバナナ型!!
信じられない結果にビックリ不思議な気分です。
検査をしたことのある方や遺伝子に合わせたダイエットをしている方、また興味のある方ここで交流しませんか?
  • モモk

ゆい 2007年9月21日 23:55

今日の金スマでギャル曽根もこの検査してましたね~~!!!
絶対バナナ型だと思ってたのに・・・。
3種類が変異してて太りやすいとか?
太る理由は肥満遺伝子だけが原因じゃないのはわかってるけど、太りやすい遺伝子を持っていながらあんなに食べても太らないギャル曽根が羨ましい(≧ヘ≦)

モモ 2007年9月16日 3:19

おまぬけさん!
私もアンケート方式でやったことありますよ!
でも実際の結果とは全然当てはまってません^^;
確かに高いけど・・・。
私は一生に一度やったら永遠に変わらないものだし、体の管理もしやすくなると思ってやってみました!

おまぬけ 2007年9月15日 9:15

ありがとうございます。
ただ…高いっすね…(-.-;)
節約生活の私には手が出ません。
以前テレビでやってるのをみました。
アンケート回答方式でどの肥満型か振り分けていましたが、
私はそれなりにどれにも当てはまっていたので、キチンと解れば
いいな~と思ったんですが…

モモ 2007年9月15日 0:53

ないしょさんもされたんですね^^;
私は祖母が糖尿病でかなり太っていたので絶対にりんご型だと思い込んで食生活を意識していたのですが、バナナ型だとはビックリです^^;検査してみなきゃわからないものですね!
でも、ひょろっと細かった時期なんて一度もなく筋肉質でガッチリしています!!!
本当に意外な結果でした・・・。
筋肉のつきにくく落ちやすいバナナ型の私にとって元々筋肉質なことは特だと思いますが、太ると怖いので今以上に太らないように気をつけます!!

ないしょ 2007年9月15日 0:30 anS50BQif23C6

バナナ型というのは、1度太るととまらないのです。
筋肉がないので、私はちなみにリンゴ肥満です。

モモ 2007年9月15日 0:29

おまぬけさん☆はじめまして!

私は、インターネットで検索して頼んだのですが、色々な方法があるようですし、値段も様々です。

【肥満遺伝子】と検索するといくつかヒットすると思います!
私が購入した会社の物は、普段は31500円なのですが3割引になっていました。
検査方法は、送られてきた検査キットに従って自宅で口腔内の細胞をめん棒で採取して送るものです。全然痛くありません!!結果は7~10日で届きます☆
結果も詳しく説明されていて、遺伝子に合わせた食事のアドバイスやダイエットの方法も書かれていました!!
結果は正確とのことですが、私は少し疑う気持ちもありましたので違う会社の物をまた注文し結果待ち中です^^;
こちらは12600円で、爪を切って送ると20日以内に結果が届くそうです。
こちらの結果が届きましたらまた報告したいと思っています。

※病院でお願いする場合は、血液などで検査するそうですが値段はかなり高いみたいです。

おまぬけ 2007年9月14日 7:54

>モモさん

何処で、どーゆー検査をしたのですか?
また費用はどのくらいでしたでしょうか?