ダイエット日記.com: 掲示板

プロテインで38キロ痩せた経験

更新日:2007年10月31日
こんにちわ、はじめまして。
超ビックサイズです(笑)ニッセンの23号くらいかな・・・
お洋服を綺麗に着たかったり、綺麗でいたかったり、って言う願望は薄れてきているんですが、健康の為痩せなくちゃ、とは常々悩んでおります。
朝から晩まで仕事漬け(動かないことへの言い訳じゃないんです)で、時間に追われて車の利用が多く、仕事はデスクワーク。
寝る時間以外の内、動きのない日常です。
先日、バイオプログラムを大量に購入しましたが、1ヶ月経った今、全く効果は感じません。
まあ、いつものことで、こういったダイエット食品や、何かしらの器具でで成功したことありません。
なのに懲りずに又大金を投じてしまうのは、みなさんも一緒ですよね?
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪いんだけど、運動する時間もないし。
20年ほど前なのですが、「液体プロテイン シェイプ」というものを利用しました。
本まで出ていました。
何とか酵素?だったか、何とか発酵とかいう会社から出ていて、360cc位の瓶だったかな、お値段は3000円前後だったと記憶しています。
ドロドロしていて臭く(ビタミン剤の臭いみたい)て、味も悪いし、慣れるまでは飲むのに吐き気を伴いました。
バリウムとは全く違うけど、飲むときのあの気分かな・・・。
ところがこれがすごく効いたのです。
食事制限も殆どせず、炭水化物の多い私にはあっていたみたいで。
記憶しているのは、これは動物性蛋白で、炭水化物を摂って、脂肪を燃焼させるとか・・・
3ヶ月で18キロ減、半年後に30キロ減、結局1年で38キロ減りました。
で、その後20年経った今では、リバウンドってわけじゃないでしょうが、ストレスやら暴飲暴食でまたまた育ってしまいました。
このシェイプを又使いたく、ネットで探しても見たのですが見つかりません。
どなたかご存知ありませんか?
  • tenten

もしかして・・・ 2007年10月31日 13:18

スレ主さんは犠牲者の一歩手前だったのでは・・・!?
怖いっすよー!

ちなみに、たまごの白身はプロテインとほぼ同様の効果ありますです。
たまご自体も10品目をカバーするくらいの栄養食材ですし、ダイエット食品からたまごにシフトしてはどうでしょう?

座りながら~、片手間に~、などのエクササイズも結構ありますよ。

アドバイス 2007年10月31日 12:52

このような記事を見つけましたのでコピーしておきます。
なにぶん危険な感じですね☆
注意してください。
↓↓↓



4.液体プロティン事件

今から20年近く前、アメリカで「液体プロティン事件」と呼ばれる事件が発生しました。これはダイエットの方法として、ある一つの商品だけを摂取して体重を落とすというものでした。

その商品というのが、あるメーカーの、液体状になったプロティン(タンパク質)だったのです。確かにタンパク質は身体を作る材料となるものですが、それしか摂らないとなると完全に栄養不足になります。

この極端なダイエット方法を試みた人の中から、心臓発作などで60人以上の人が亡くなりました。死亡した人の大半は女性で、平均年齢が35才、平均体重は105㎏でした。2ヶ月以上問題のプロティンしか摂らず、平均39㎏減量したものの、結果的に命を落とすことになってしまいました。

これは、問題の商品の原材料が屠殺場の残骸など、極めて栄養価の低いタンパク質から作られていたこと、身体にカリウムが不足したために不整脈などの心臓発作を招いたことなどが原因とされています。

現在市販されているプロティンは牛乳や大豆、卵など、良質のタンパク質を原材料としているものばかりですが、特定の栄養素のみに頼ったダイエットはやはり危険であることに変わりありません。