ダイエット日記.com: 掲示板

体が汚い

更新日:2007年10月01日
私は15歳の中3です
若いのに体が汚くて困ってます
とてもコンプレックスで本当に死にたいくらい嫌です・・・
●湿疹とその跡がたくさんある
●ほくろがすごく多い
●下着の跡がついて黒ずんでいる
●毛深い
お医者サンやエステで解決しようとしてもお金がないし、
どうすればいいんでしょう・・
  • ないしょk
  • aniwAbXfgNQy6

ないしょ 2007年10月01日 22:10 anSKu3A6JPQng

ないしょさんへ
ダイエットですが短期間のダイエットは止めましょう。
将来のリバウンドにつながります。
私も1年早めのウオーキングや軽い運動縄跳びなど1日最低1時間週5日で10キロ痩せましたよ、間食やジュースも見直してみませんか・・・食事制限は止めましょう野菜メインでたっぷり食べましょう。特に人参はしみ黒ずみにいいってきくので人参を食事に取り入れてみてはいかがですか。
あわない下着の締め付けは黒ずみの元ですよ、かわいい下着を選びたい年頃だとおもいますが、日常は締め付けない楽な下着を選びましょう。

ないしょ 2007年10月01日 3:29 anFPsPqYnvNxg

毛は抜くと埋もれちゃったりして、余計汚くなるから剃るほうがいいですよ。安いし。
剃るとき、石鹸ではなくシェービングジェルを使ったほうが肌が断然綺麗に保てます。

湿疹が沢山あるということですが、ホント早く病院に行ったほうがいいです。「なぜ早く来なかったのだろう」と思いますよ。やっぱり困ったら専門家ですわ。

ほくろがすごく多いということですが、顔ならともかく、体はみんなそんなに見てないです。
下のないしょさんも書いてますが、意外と他人はほくろに対して汚いと思ってない場合が多いです。
私は顔にほくろが多くて、何個かとりましたが、親ですら気づいてないです・・・・そんなもんです。
なので、とりあえず今は取ることよりも、今後出来ないように日焼け止めを塗ったり、日傘を差したり、帽子かぶったり、UV対策をしたほうがいいですよ。

下着の後が黒ずんでいて悩むのは私もよく分かります。
私もそうなので。
スレ主さんは太ってるのですよね。私も子供の頃少し太っていて、下着が窮屈で色素沈着してしまいました。
色も白いし、もともと肌が敏感だったのも原因だと思います。
スレ主さんも湿疹ができるということ見ると、肌は敏感なほうなんだと思います。そういう人って、ほくろはできやすいし、色素沈着しやすいんですよね。
正直、私は対策は分からないんですが、皮膚科で相談すれば解決できるんじゃないかと思います。
でも今すぐ解決する必要もないのでは?
服を着てたり、水着を着てればさほど分かりません。
彼氏もできたし、普通に結婚もできました。
さほど気にすることでもないでしょう。


もうちょっと大人になって、自分で稼ぐようになったら色々しましょうね。
皮膚科で湿疹を相談し、UVケアすることが今できる最大のことだと思います。

ないしょ 2007年9月30日 11:56 an5C7nst90sXM

●ほくろがすごく多い

私もすごくいっぱいあるけど、かわいいと思う!

そう思ったのは、海外留学先で白人の女の子(男子も)はホクロだらけの人が多いのを実感して。
他人と比較するのはあまりいいことじゃないけど、ホクロ多い人を見て「汚い」って思う人あまりいないと思うよ。

●毛深い

ソイエで抜くよりもカミソリで剃るほうが肌にやさしいと思う。
抜くのってすごく皮膚に負担になるし、毛が皮膚の下で伸びたり見た目が汚くなる。

ないしょ 2007年9月30日 10:54 anS6erlRYN9YU

・湿疹とその痕は時間が経てば自然に消えると思います。
変にいじりすぎると、逆に残ってしまうので、皮膚科の指導に従う以外に、自己流で触らないほうがいいと思います。
・ほくろは生まれつきの体質によるものなので、
多いのが気になるなら、取るしかないですが
ちゃんとしたところで取らないと、逆に痕が残ってしまったりするので、色々情報を集めて
よい所でやりましょう。
大人になって、自分の働いたお金で出来る時まで待っても遅くないと思いますが。
・黒ずみは、思春期の人、特に肥満の人に多くみられます。
やはり、まずは適正体重に落とす事。
・毛深いのは、ここで気になるのはスレ主さんは生理はちゃんときているでしょうか?
太りすぎなどの要因などでホルモン異常が起きていると
毛深くなる原因にもなります。
見た目より、まず身体の中身が大切です。
見た目が気になるお年頃で、お悩みは深いのも分かります。
まずは、バランスよい食事を三食取り、運動も欠かさず。を第一にしていれば、身体が活性化され、悩みの元も改善されてくると思います。
すぐに良くなって欲しいとは思いますが、残念ながら結果が出るには時間がかかってしまいます。
ないものねだりはせずに、今後の長い人生を見据えて、
良い身体作りを目指しましょう。

ないしょ 2007年9月29日 9:47 anFkc65O8JiWI

親が協力的じゃないのは、やっぱり本人の自覚・行動が伴ってないからだと思うんですよ。
ダイエットも意気込むときはすごいけど、数日で、お菓子を食べまくってたり、運動をサボっていたり・・・・。
そんなことはないですか?
下着だって、世の中すごく太ってる人は、たくさんいます。下着着てますよね?
こんなでデザインじゃおばん臭い、やだ、えりごのんでいたりしませんか?
バイトは何で禁止なんでしょう?
バイトすることで成績が下がったり、素行が悪くなる、とか、とんでもない職種を選びそうだとか、どうせすぐねを上げるだろうとかって思われているのかしら?
それはご自分の信用がないって事なんじゃないのかな?

今は自分で出来る努力を地道にやってみてください。
人間性がともなって行けば、肌トラブルや外見上のことで、人を卑下するような人たちはあなたの周りから立ち去り、応援し励ましてくれる理解者が現れるはず。
勇気を味方に頑張ってください

ないしょ 2007年9月23日 23:11 anusPFMRaM0R2

誰か.。。

ないしょ 2007年9月22日 16:21 aniwAbXfgNQy6

スレ主です。
湿疹のコトわ今週病院行くと思うんでその時
聞いてみます。
ほくろの事を親に聞いてみたら「今度お医者さんに聞いてみよう」と
言われて軽く流されたんですが・・絶対取りたいです。
夏場は肌出すのがつらくてつらくて。
下着の事ですが、私は太っててサイズがないんです。
今ダイエット中ですがスリムな体になるには
時間がかかりそうです(あと1年か2年・・)
できるだけ短期間で痩せたいですが・・・
それからじゃもう遅いんでしょうか。 泣
高校生のバイトは親に禁止されてるんですよね。
すこし前にソイエっていう脱毛機でひじ下とひざ下を
やってみたんですけど・・
抜けてるのもあればそうじゃないのもあって・・・
なんだか前より汚くなっちゃいました。
でもあれから生えてくる時間が遅くなって
汚いから早く元通りになってほしいんですけど・・
どうしよう

みょん子 2007年9月22日 14:26

私も肌トラブルには病院に行くのが一番だと思います。ホクロはもうできちゃったんだからしょうがないんです!私も経済力がいつかついたらホクロ除去とかをしたい。。ホクロっていやですよね。顔とか。足とかなら、ハイソで隠せますよね?毛もそうですが。
もし高校でプールとかがあってものっっっすごい嫌だったら、足が悪くてプールでなんか泳げません!て体育教師にでも相談したらいいと思います!私は実際足が悪かったのですが、一キロ走とかも「足が悪いんです」とかいって毎年やってませんでした。ホントは一キロくらい走っても平気だったと思うのですが笑。中高六年、ずっとさぼりましたが診断書とか要求されたことなかったです。参考までに。。
毛深くてもなんでも、努力しなきゃ変わらない!と思います。やっぱ皮膚科が一番頼りになるかなあと思いますよ。エステってちょっと悪徳商法なとこもあるし怖いです。
あと下着のあとって、ゴムでできたやつですか?なら絶対サイズがあってないと思います。
ポジティブになって、努力してみてください!眉整えてみるとか、スキンケア頑張ってみるとか。あと、毛抜きおすすめできません。やらなきゃよかった第一位が毛抜きです…カミソリのがずうっといいです!頑張ってください!あと大豆イソフラボンって女性ホルモンと似た働きをするらしいですよ!

ないしょ 2007年9月22日 13:02 anMtiAzTaAdXM

下の方たちが書かれたことぐらいしか出来ません。

コンプレックスは誰にでもあります。

私もホクロたくさんあるし、顔には小さい頃につくった大きな傷があります。
コンプレックスだと思えば思うほど自分が情けなくなります。
でも個性だと思えば、そんなに気になりませんよ。
別にモデルや芸能人を目指しているわけでもないですし。
そうなりたいという憧れの心、向上心が大切です。

ぶー 2007年9月22日 12:44

来年、高校生になったらバイトをしてお金貯めて医者に行った方が良いと思います。エステは金額が高いので、医者の脱毛の方が安いかも。これから楽しいことが沢山あるのだから死にたいなんて考えないで下さい。
お母さんに相談してみたらどうですか・?

ないしょ 2007年9月21日 20:31 anCukpoMHgoBI

●湿疹とその跡がたくさんある
これは皮膚科に頼るしかないと思います。
保険が利くから1000円くらいで塗り薬とかもらえますよ。

●ほくろがすごく多い
これはホクロ除去をするしかないと思います。

●下着の跡がついて黒ずんでいる
サイズがあってないのかも知れませんよ。今一度、自分にあった下着探しをするべきです。

●毛深い
17,18歳くらいから女性ホルモンも今より増えるから
20歳くらいになると毛深さも和らぐ人がいます。
20を過ぎても変わらず毛深くて悩みの種になるようなら
その頃にはある程度お金もあるだろうからエステに行くといいと思います。
今は皮膚を傷付けない脱毛ケアがたくさん出てるので今はそれで間に合わすくらいにした方がいいと思います。