ダイエット日記.com: 掲示板

みなさんの一日のおやつの量は?

更新日:2007年10月04日
はじめまして!甘いもの大好きな18の女です。今まで私は昼に菓子パン1つと野菜やドーナツと豆乳を食べていました。甘いものが食べたくてこんなのが半年くらいでした(朝と夜はご飯もの)一時激やせをしてしまい、それから甘いものやご飯や野菜などの量をふやしたため今はちょうど良い体重になりました。しかし、たとえ昼だけといっても毎日菓子パンとかを食べていては駄目ですよね≧≦ 
 今から甘いものを抑えて頑張ってみようと思います!!将来に影響が出るのは嫌なので、今から頑張れば将来太るのを防ぐのはまだ大丈夫でしょうか??
 そんな私でも甘いものも時々は食べたいです。そこでみなさん一日のおやつはどのくらい食べてますか??3食しっかりとって菓子パン半分を間食にとかはどうなのでしょうか??どのくらいが適量なのか教えてほしいです! 
  • めいみk

ゆんちょ 2007年10月04日 0:47

18のないしょさん!!
すみません!!
題意とズレてしまってると思いながらも
同じダイエットする仲間として
少しでも参考になれば…と思って…
以後気をつけますm(__)m

めいみ 2007年10月03日 22:57

18さん>申し訳ございません。私が途中に質問をしてしまったせいです!!すみません。

ゆんちょさん>詳しくありがとうございます!!生姜は苦手なほうですが生姜紅茶を自分で作ったら飲めるかなあと思いました*^^*是非参考にしたいと思います!!汗をかきやすい=新陳代謝が良いと聞くので私もそうなりたいです!!頑張ります。

ないしょ 2007年10月03日 14:15 an9GOatQByiQg

めいみさん No.15
ゆんちょさん No.17

ここは、おやつの量について
参考にするスレです。

違う事を聞いたり、書き込むと
話題が反れて
見難くくなりますので
他の板へ移動して下さい。

ゆんちょ 2007年10月03日 12:49

☆めいみサン☆
ゆんちょはパン屋サンとかのメロンパンで試したコトは
まだないので分からないですが,普通のスーパーとかで
売っている…中にメープルが入った
“プチメロンパン(5ッ入り)”や薄皮アンパンは平気でした★(^▽^)♪
それから…足の血行ってむくみとかですか?
ゆんちょも以前はよく足がむくんで
パン②になってました↓(←血行とかリンパの流れ悪くて)
まずは体を冷やさないコト…
あとはDHCサンから出ているメリロートとか
生姜紅茶を飲んで
入浴20~30分前に飲んで30分くらい半身浴しました**
汗をかきやすくなって老廃物出る感じです(・▽・)
血行もよくなってお薦めですょ!!
半身浴30分というのは…
最初の15分~20分は
汗だけが出るって聞いたからです(+△;)
そのあと徐々に老廃物が出るとか…☆
♪生姜紅茶レシピ♪です↓
①お湯を沸かして紅茶を作ります
②①にすった生姜を入れます
 *チューブタイプでも♪
↑生姜の体を温める成分を壊さないように①②の順番で★
③最初は飲みにくいと思うので砂糖と入れたり
ミルクティーにしたりしてみて下さい(^ω^)

ないしょ 2007年10月03日 8:34 anf33/s1VdBBM

昨日のおやつは、 ・売店のちいさめメロンパン ・ダース5粒 ・ぷっちょ一本 でした。

めいみ 2007年10月02日 18:46

みなさんありがとうございます!!すごく参考になって嬉しいです。やはり甘いものはストレスにならない程度に少しだけで楽しんでみたいです。週に1回くらいは菓子パンとかデザートも食べたいですが笑 
 メロンパンの冷凍ってかたくなるんだと思ってましたが変わらないんですね!!びっくりしましたww

それから最近足の血行とかも気になっているんですが、血行の良い悪いってどうやったらわかるんでしょうか??また、血行を良くするにはどんなことをしたらいいですかね??

 

ゆんちょ 2007年10月02日 15:10

初めまして☆
私もらんちうサンと似てます(^^0)
*薄皮あんぱん(5個入り)買って冷凍します♪
 →中の餡子がアイスっぽくなります
*プリン(3個パック)を冷凍します♪
 →最初は硬いですがプリンアイスです(^▽^)
*メープルプチメロンパン(5個入り)を冷凍♪
 →パンの食感は変わらずです☆
あとはチーズケーキとかポッキーとかトッポとかも
冷凍室に入れちゃいます(・・;)
ファミリーパックだと1ツ当たりのカロリーが100kcal前後なんで組み合わせて200kcalちょっとを食べます♪
冷凍してあるので食べ応えがアップしてます(笑)
あとはアイスクリームが血糖値が上がりにくく
間食にはお勧めみたいですよ**
(↑もちろん食べすぎはダメですけど・・・)
冷凍にはまったのは間食のアイスをオススメする理由に
体を冷やすから他のお菓子より脂肪をして燃焼されやすい
っというのを聞いたからです;
もちろん食べ過ぎると内臓を冷やしてしまうかもしれないので過食は禁物ですが、それは冷やさなくても同じですよね(^^;)200kcalの間食程度なら大丈夫かなっと
私の間食はもっぱらアイスか冷凍したお菓子達を
200~300kcal未満です☆
寒天系のものは食感が変わってマズくなるので
お勧めしませんがお金がかからない方法なんで
是非試して見て下さい(・▽<)♪

ないしょ 2007年10月02日 14:13 an9GOatQByiQg

昔ッから袋菓子は食べませんでしたが
1~2年前まで
コンビニ・プリンやシュー系や
豆大福、だんご等など
毎日食べてました。
でも、痩せたら食べなくなりました。
自分自身で分析すると
ランチをしっかり食べて
甘い物欲しいなと思ったら
お3時にカフェオレ

夜もしっかり食べて
必ずフルーツを食べます。

糖分と果糖が摂取出来てるからだと思います。


ないしょ 2007年10月02日 13:50 anv4fnIVb02yI

私はちょっと前ダイエットして成功したんですがその時はホントに甘いのを控えてたんです^^;
それでダイエットしなくなってから久々に甘いもの食べだして爆発しました(泣)
体重は危うく変わらないですが甘いものが昔より好きになっちゃって食べない日がなくて・・・。
夜にデザート食べる日がかなり増えちゃってきてます;;
友達と飲んでパフェとか(ノД;)って自分のせいなんですけど><

平日は会社におやつタイムがあるんですけどだいたい150カロリーくらいまで収められてます^^;
休日はホント止められないですね泣

めいみ 2007年10月02日 7:17

らんちうさん>ありがとうございます!!4分の1ですか*^^*健康とお財布によさそうですね!!でも、和菓子一切れって饅頭とかだとあっというまですね汗;冷凍保存面白いなあと思いました!!試してみたいです☆

2007年10月01日 23:51

菓子パンとか和菓子は、開封したら4つぐらいに切って
1回には一切れしか食べない!と決めて、
最後のひとつをいつまで残せるか(笑)に挑戦してます。
やっぱ好きなのに「絶対食べない!!」って決めちゃうと、反動がきますよ~。
1日がかりで全部食べちゃうときもあるけど、
だんだん4分の1で満足できるようになります。
あと、思いきって冷凍できるものは残りを冷凍しちゃう。
「保存食だ」って思うと手が出なくなります(笑)
よかったらためしてみてください。

めいみ 2007年10月01日 22:18

今日は頑張って間食はめかぶとマンゴーヨーグルトにしました!!昼食もお弁当作って頑張っています!
他の方の意見もよろしければ教えてください!!

めいみ 2007年10月01日 7:37

みなさんありがとうございます!!周りの友達も学校帰りにクレープやら菓子パンやらを食べているので誘惑になるんです;私は菓子パンはパン屋に売っているはちみつトーストとか好きなんですが美味しそうなものは脂質もすごそうですね*≧≦*一応袋パンは脂質15以下とかカロリーも計算するようにしています!!(それの半分を間食にしておりました)週に1,2回くらいで我慢できるといいのですが。。。菓子パンは1つ以上は食べないです!!でも和菓子とかの方がまだいいみたいですね。

学生なので私も何かと動いたりはしているので今は維持できていますが、この先のためにもやはり減らしたほうがいいと分かりました。3食食べても一日1つ甘いものがほしくなっちゃって嫌ですね;特に秋は芋栗南瓜なんて誘惑ですよ。。

ちなみに私は1日にだいたい1800くらいのカロリーをとるようにしています!!激やせしてから野菜や豆乳もいっぱい食べるようにしてちょっと増やしたんです。(甘いものもですが;)ですが今は体調も良くて増やしてよかったと思っています。

ないしょ 2007年9月30日 22:27 an3PPYUAs8S9Q

私もダイエット前は甘いもの・油モノが大好きでした。
でも、食事のバランスに気をつけるようになったら
あれほど外せなかった甘いものがあまり欲しくなくなりました。
今は基本的に食べなくても平気です。
どうしてもお腹が空いた時には饅頭や焼き菓子を1個だけ。
新しいお菓子や季節限定のものはやはり食べてみたいので(笑)
そういうものも1個だけ、味わって食べます。

砂糖には麻薬に似た働きがあるようで
甘いものを食べれば食べるほどますます欲しくなるんだとか。

>将来に影響が出るのは嫌なので、今から頑張れば将来太るのを防ぐのはまだ大丈夫でしょうか??

下のないしょさんもおっしゃっていますが
これには食事を改善するだけでなく運動も大事だと思います。

菓子パンはカロリーと脂肪分がものすごいですよ。
(菓子パン1個がヘタなコンビニ弁当1個に匹敵します。)
しかも消化が早いのですぐにお腹が空いてしまうし
菓子パンでお腹を満たそうと思ったら
とんでもないカロリーと脂肪分を摂取することに……。

ないしょ 2007年9月30日 22:21 anBoIWzu4MlYo

no.3です。スレ主さんは学生さんですかね?私も18くらいの時はもぅありえないくらい食べてました。それこそおやつにおにぎりとかざるそばとかおやつとは呼べないものをバクバクと。
でも学生時代はその分動いてたからそれでも体型は維持できてたんですが、社会人になってあまり動かなくなると一気に体重増し。
それというのも食べる習慣って運動やめてもなくならないんですorz
今スレ主さんがバランスの取れた食事をした上で体型維持ができているなら、少しくらいお菓子食べてたって特に問題ないんじゃないでしょうか?
生活スタイルの変わった時に少し食事量を減らすなどすればいきなり太るなんてことはないと思いますよ。

でも今のうちから野菜をしっかり取るとか、よく噛むとか、そういう正しい食習慣を身に付けているに越したことはないんでしょうがo(^ ^)o

長々とすみませんでした

ないしょ 2007年9月30日 22:18 anoJDhEOlfE1w

運動はしていますか?
食事制限だけの痩身は、体重が戻った時点でリバウンドが始まってますよ。
この先、前と同じ量食べても体は太っていきます。
手遅れにならないうちに体動かした方がいいですよ。

スレ主 2007年9月30日 21:41

ありがとうございます!!人によって様々なのでなんとも言えないんですよね;やはり食べ盛りの今は食欲が。。。
今は良くても、あとでいきなり太るなんてことはやはりあるのでしょうか?

ないしょ 2007年9月30日 21:37 anBoIWzu4MlYo

体質、基礎代謝なんかにもよるんじゃないですかね^^
菓子パンて結構吸収率いいらしいです。
私はあまり甘いものは好きじゃないのですが食べるときは和菓子派なので、お饅頭一個とかを間食にしています。

ないしょ 2007年9月30日 21:01 anf33/s1VdBBM

私は中3の甘いもの中毒者です!! 平日は三百キロカロリーで抑えられるんですが、土日で爆発的に食べて2キロとか増えます↓↓ 153センチ、痩せてるときは42で増えたら44になります...... だから日々適度に食べれば、大丈夫なんじゃないでしょうか?? スレチでしたらすみません