ダイエット日記.com: 掲示板

一食のご飯の量は?

更新日:2019年5月31日
みなさんの一回のご飯の量を教えて下さい。
ちなみに、私は100グラムです。
太りたくないので、これぐらいです。
もっと、増やすべきでしょうか。
でも、太りたくないんです。
みなさんの一回の食事のご飯の量を教えてください。
どうか、お願いします。
  • 歩k

2007年10月01日 17:55

ダイエットよりもケチケチ生活の意味で(笑)
3合炊いたのを8食ぐらいかかって食べてます。
茶碗に盛ると「少ないな~」ってぐらいの量です。
さらに食事前にきゅうりやところてんを食べると、その半分くらいしか食べれません。
でも1食あたりの食材の種類をできるだけ多く摂るようにしているので
(味噌汁に6~7品目入れるとか。ごはん自体も十穀米とか使ってます)
満足感はけっこうあります。

でもおばちゃんは37歳で65キロもあるので
もっと若くて細い人はもっと食べて大丈夫だと思うよ(笑)

ないしょ 2007年10月01日 1:15 an3PPYUAs8S9Q

サプリ・食品BBSに「お米ダイエット」のスレがあります。
ぜひ1度読んでみることをおすすめします。

ないしょ 2007年10月01日 1:08 anupgDlECFYsM

私はいつも200gをおかわりしてるので400gくらいでしょうか
100gって少ないですね、大丈夫ですか?

特に私はご飯を食べて太ることは無く、むしろ痩せすぎているくらいです
ちゃんと食事をしたほうが健康的なのでは?