ダイエット日記.com: 掲示板

赤ちゃんダイエット

更新日:2007年11月20日
0歳児が口にできる物だけで30日間生活をするという企画を実行された方のブログです。
http://baby30days.exblog.jp/
かなりのダイエット効果が期待できそう♪
ここまでストイックにやらなくても、例えば夜だけ離乳食に置き換えるとか、参考になる部分はあると思います。
赤ちゃんが口にする物だから体には優しいはずだし、離乳食や粉ミルクって、ダイエット食品やプロテインと比べてずい分安いんですよね♪
私は明日から実行です!!
今日はさっそく粉ミルク買ってきました(笑)
  • ないしょ
  • anOX3n6yyYRo2

ないしょ 2007年10月14日 0:15 anOX3n6yyYRo2

あんまりスレ主さんのカキコミないようですが・・・。

このブログの人みたいに3食全て離乳食というわけではないんじゃないですか?
最初に書かれているように、例えば夜だけ置き換えにしたり、牛乳やプロテイン代わりにしたり・・・っていうことなんじゃないんっすかね!?
ってか、じゃないと死にます(/||| ̄▽)/

実は私も便乗して実行中☆
便秘治りましたヾ(〃^∇^)ノ
粉ミルク、意外とウマイ~

2007年10月11日 23:13

産まれて間もない赤ちゃんは、身体も臓器も未発達なので、母乳(orそれに近い粉ミルク)しか飲めないんです
月齢を経ていくと歯も生えてきますから、歯やアゴの発達のため、またミルク以外からの栄養摂取のために、離乳食を始めるんですよ

スレ主さんがおいくつなのかわかりませんが、歯も生えていない赤ちゃんではないことは確かですよね(^_^;)
粉ミルクを牛乳の代わりにして他にも食事する…とかなら構わないと思います
でも、粉ミルクと離乳食だけの生活では噛む事がおろそかになり、骨や歯も衰えてしまいますよ
他の方々も書いてましたが、タンパク質などの必要な栄養素をきちんと摂った方がよいと思いますよ
ダイエット=痩身
ではなく、
ダイエット=健康な身体を作る
という事です

私も以前はムリな(痩身)ダイエットをやったりもしましたが、心身に負担がかかるような事はやめました
バランスよく食べて、バランスよく運動して、しっかり睡眠をとるようにしたら自然と体重が標準に戻ってきましたよ!
食べ過ぎ、急な運動、寝過ぎor不眠…
何事も、やり過ぎる、偏るというのは良くないですよo(^-^)o

ないしょ 2007年10月11日 21:20 an9.qYNXA5Y6k

胃は切除しない限り小さくならないんだってば…

2007年10月11日 19:41

少し違うけど、2歳の子供と同じ量を食べるようにしてました。おやつも、子供用のおやつだとカロリーも低いので利用したり。

3食ちゃんと食べておやつも食べてストレスもなく痩せていきました。今でも胃が小さくなったのであまり量は食べられなくなったせいか、ちゃんと維持しています。

通りすがり 2007年10月11日 13:28

赤ん坊って生まれて一月で体重が倍になるのだが……。

ただ、粉ミルクは便秘解消に良いらしい(下痢するけど)。
腸内のビフィズス菌も増えるんですと

ないしょ 2007年10月10日 23:12 anCV33sSXL1rw

赤ちゃんの食べ物を食べるなきゃ痩せないなんて、大変ですね。

でも、きっと、体はボロボロですよ。

ないしょ 2007年10月10日 19:14 anupgDlECFYsM

う~ん、ただのネタ実験をダイエットと勘違いする人がいるとは

なんでだらけて太ったくせに楽して痩せようとすんのかわからん

ないしょ 2007年10月10日 16:36 anZC80pKpWv7Q

普通食に戻したら・・・恐ろしい事になるのは確実!!
 やめたら、入院コースになっちゃうよ~~

ないしょ 2007年10月09日 23:47 anCV33sSXL1rw

不健康ですよ。

ないしょ 2007年10月08日 15:32 anB6nT2U6hZyg

てか、りんごなどの果物以外
全部 離乳食のようなアゴを使わないメニューですね。
アゴを使わないと脳の働きが悪くなるし、
顔の筋肉もたるんできますよ。

同じ白飯でもお粥にするより固めに炊いた方が
むしろダイエットの効果があります。
(お粥を消化するために使う消費カロリーより
硬いご飯を消化するために使う消費カロリーの方がいいから)

だから私はいつもご飯は少し固めに炊くし
パスタも必ずアルデンテにしています。
自然と噛む回数も増えるから顔のたるみも解消されますよ。

ないしょ 2007年10月08日 15:24 anB6nT2U6hZyg

炭水化物とりすぎ~!!!

ないしょ 2007年10月08日 15:01 anhBDF2o9muc6

スレ主さんは、赤ちゃんとおんなじ。


つうか赤ちゃんよりも悪いよ。


考えかた間違ってるって意味でね。


ないしょ 2007年10月08日 14:28 an20HheMf3nDE

1週間で4kgって凄いですね。
主さんの身長体重はどれくらいですか?
失礼ながら、かなり大柄な方じゃないと-4kgって厳しいと思うのですが。
1週間で-4kgだとしても、私は絶対にこの方法はとりません(笑)
リバウンドが目に見えているし。

あほか 2007年10月08日 14:12

なんでこう、極端に食事制限無茶しようとするんだろう
っていうか、ダイエットじゃないしこれ
飢餓状態にして自分を追い込む方法だし

ないしょ 2007年10月07日 22:14 an9.qYNXA5Y6k

15のないしょさんが書かれているように、ご飯を1日に合計1.5合も食べているにも関わらず、1週間で4キロ減も出来るとなると、ある程度体重が多いのかな?と思います。
スレ主さんの書いた「1週間で4キロ痩せた」ということろだけを鵜呑みにしてこのようなダイエット方法をマネしてしまう方がいるかもしれませんので、参考の為にスレ主さんの身長・体重を教えていただけると宜しいかと思います。
また、どれくらいの運動をなさっているのかも併せて教えていただければと思います。

ないしょ 2007年10月07日 22:11 anB6nT2U6hZyg

お米1合=約590kcalなので、
どうせ590kcal取るなら昼ももっとバランス考えた方が体にいいですよ。
590kcalのサンマ定食とか
590kcalのソバ定食とか。

ないしょ 2007年10月07日 22:04 anB6nT2U6hZyg

失礼ですが一週間で4kgって事は主さんは
結構お太りになられているんですか?

お米1合弱ってかなり多い気がします。
1合って茶碗3杯くらいありますよね?
それをお粥にするって事は少なくとも茶碗4杯はありますよね?
まあ、茶碗の大きさにもよりますが。

ないしょ 2007年10月07日 21:40 anOX3n6yyYRo2

スレ主です。
実践してます。
と言っても、もちろんブログの方のようにストイックにはやってません。

もともと朝は軽めに食べる生活だったので、朝ごはんを
・粉ミルク(生後9ヶ月からの物)200ml
・ヨーグルト 100g
・果物(りんご、梨、冷凍ブルーベリー・・・etc)少し
に変えました。

昼にはかなりいい具合の空腹感がきます。
お粥やリゾットなど、お米を軟らかく温かい状態で、お米1合弱分くらい食べます。

夜は、お茶漬けをお米0.5合分くらいと、野菜を軟らかくなるまで煮込んだスープです。

運動は、10月からの追い込み期に合わせ、強度・時間ともに以前よりかなり増えました。


体重はこの1週間で-4㎏、体脂肪率は-4.5%でした。

ないしょ 2007年10月07日 21:30 anAPTXgjjH0nI

離乳食だけで2週間位ならやったことありますよ。
>0のブログは知らなかったですが^^;
ただ、飲み物はお茶とか水でしたが。(牛乳飲めないので)

一応まずくは無いんですが、
20年以上育った人間が食べて動けるだけのエネルギーは無く。
食べてる感じもあまりなくてお婆ちゃんみたいな気分でした。
体重は落ちても常に身体が重い。

勿論、普通食に戻したら体重も戻りました。
あの食事から維持はできなかったです。
後は普通食食べてると気持ち悪くなりました、
油っこいのが目立つというか、口の中が気になる感じで。

感覚が変になるのでお勧めしないです。
おまけに痩せません。

みる 2007年10月07日 15:54

私も産後に考えたことありますね、そういえば(笑)

でも、絶対に口に合わないと思いますよ。
つまり、ひどいリバウンドが予想されます。

普通の、置き換え食品ダイエットの悪いとこだけ(歯ごたえのなさと、まずさと、空腹感)をとったようなものだと思います。
置き換えは、栄養分が入ってるだけにましかも。
(まして、一日三食使用はタブーとされている。)

ただ、メリットとしては、経済的ではありますね(笑)