ダイエット日記.com: 掲示板

元の靴が履けない

更新日:2007年10月03日
太って服のサイズが変わるのは分かるけど、
靴のサイズまで変わったのには驚き。
元のヒールありの靴でことごとく靴擦れに(涙)
こんな体験ありませんか?
  • ないしょk
  • anuS/F7aXNVSs

ないしょ 2007年10月03日 15:42 ansnp54QCTgZc

私も10kg重かった時、
サンダルの足首まわりの穴が一番端っこになって
ショックでした。
痩せたら、穴ふたつくらい細くなりましたね~。
普通のパンプスもきつくてきつくて、
スニーカーばかり履いてましたね。

ないしょ 2007年10月03日 12:07 anm.ehNawn93s

確かに変わりますね。
元々23~23.5だったのが 今は22~22.5になりました。

余談ですが、帽子のサイズも変わりましたよ。
LL(60.5㎝かな?)だったのが、Mサイズかぶれるようになりました。
脂肪ってどこにでもつくんだねぇ~

ないしょ 2007年10月03日 9:04 ananS2vEHSznw

指輪のサイズが変わるんだから、靴のサイズも変わるだろうね。

おまぬけ 2007年10月03日 7:47

妊娠で25kg太った時は履けなくなった。
スニーカーは大丈夫だったけど。

ないしょ 2007年10月02日 19:37 an3PPYUAs8S9Q

もともと小太りだったのがたるんだ生活で20kg以上太ってしまい、
服のサイズはもちろんのこと靴のサイズも0.5~1cm上がりました(汗)。
見た目にはあまり分からないけど足にも脂肪がつくんでしょうね。

今はダイエットで昔の体重より少し軽いくらいまで痩せましたが、
靴のサイズは0.5cm戻っただけです(~_~;)