ダイエット日記.com: 掲示板

残業のとき何食べる??

更新日:2007年10月04日
タイトルどおり残業の時、みなさん家に帰ってから何食べてますか??
ここ2、3ヶ月帰宅時間が遅く、帰宅→暴食の生活で3キロ太ってしまいました><どうにかして戻したいのですが、運動する時間もなく。。。
帰りが遅いときみなさんどうしてますか?教えてください!!
  • モンブランk

EL 2007年10月04日 1:37

はじめまして、自分も100時間越える残業がよくあります。
SEなので運動は殆どせず、頭使ってばかりなので
帰宅すると思い出したかのように空腹になりました。

食生活:
食欲抑制剤に頼っている部分もありますが、
自分の場合は「お粥」を食べています。
ダイエット食よりは消化しやすいものを。

運動:
身体が弱いので走ったりする事があまりできません。
なので半身浴+ストレッチでカバーしています。
するとしないでは全然違いますよ。

夜海 2007年10月04日 1:22

初めまして。
私もよく残業があるのです。
残業が終わって食べるものは、豆サラダかな?
コーンが入ってるとちょっと甘いし、よくかんで食べて、その間水をいっぱい飲みます。(時にはアルコールもw)
何より、豆はタンパク質だしでもおなかに溜まります。

あとは、ソイジョイとか。
どちらも200kcal越えないのでダイエット食としてはよく利用してます。

なるべくなら炭水化物や肉ではなく、野菜を中心にした方が良いと思いますよ。