ダイエット日記.com: 掲示板

副作用報告スレ

更新日:2007年10月08日
あらゆるダイエットサプリやダイエット食品で副作用があった商品についての報告をここでして下さい。
個人差があると思いますが商品購入の際の参考になればと思います。
  • ないしょ
  • anhXrpzQ/nai.

ないしょ 2007年10月08日 23:20 anhXrpzQ/nai.

ナイシトールとかコッコアポA錠などの
防風通聖散が含まれている商品は簡単にドラッグストアでも購入できるので飲んでいました。
でも動悸がしたり胸がつまったような苦しさがあって飲むのをやめました。
その後、防風通聖散に含まれる麻黄という成分の副作用に
高血圧、脳卒中、心筋梗塞を引き起こす危険性があると知りびっくり!!
肝臓にも良くないと書いてありました。
薬物には副作用の危険が多いですね。
サプリには頼らず地道にダイエットします。

ないしょ 2007年10月05日 17:45 anhXrpzQ/nai.

数年前に広告で知ったモデルズダイエットというサプリを飲んでいました。
高価なサプリだったのですが少しも体重が減るどころか
あごにたくさん吹き出物が出来てしまい飲むのを止めました。
ホルモンのバランスを崩してしまったようです。
その吹き出物のおかげでものすごいストレスを抱えてしまい治療は半年くらいかかりました。
よくわからないサプリはお勧めできません。

ないしょ 2007年10月05日 7:18 anxf41nvDe5Fc

私も中国系のお茶とかハーブ系のサプリは効き過ぎてダメです。
便秘に効くサプリはいくつか試しましたが効きすぎるか全然効かないかのどっちかです。
効きすぎるととにかくトイレにこもりっぱなし。
仕事も行けないんじゃないかってぐらいです。
出るものなくなってもとにかくシクシク下腹が痛くて軽い脱水症状になりました。

ずいぶん前の事なので名前を忘れてしまいまいした。
確かお茶は「○○減肥茶」でハーブ系サプリは海外のものだったと思います。
サプリの方は下痢+飲んだ後気持ち悪くなるって副作用もありました。

ないしょ 2007年10月04日 23:00 anhXrpzQ/nai.

冬葵子茶(とんぎゅんちゃちゃ)を飲んだら次の日はずっとトイレにはまりっぱなしになり困ってしまいました。
飲んで痩せるというよりは、下痢してやつれる!

moonface 2007年10月04日 22:41

私はクリニックで自費で食欲抑制剤のサノレックスを飲んで、動悸・不眠などとにかく調子悪かったです。
これは一応、あらかじめ言われていた副作用でしたが、辛かったです。

ないしょ 2007年10月04日 21:03 anhXrpzQ/nai.

ビオシュランクというサプリ
とにかく腹痛と下痢が止まらずひどい目にあいました。
ハーブ系のサプリって下剤みたいな感じがする。