ダイエット日記.com: 掲示板

健康のタメにダイエット

更新日:2007年10月09日
私は最近、過食で過食でやばいです。
あまりにもやばいので
この間医者に行ったら
このまま行ったら将来糖尿病になると言われました。
小学生の155cm、体重は67きろです。
糖尿病には絶対になりたくないので
意地でも45kgになりたいです。
健康的なダイエット法を教えて下さい。
  • ないしょ
  • anC/bxJvPu03I

ないしょ 2007年10月09日 22:04 anoJDhEOlfE1w

家食だけで太ったとは断言できないんじゃない?
間食もしただろうし、親が言ってたとしても本人が言うことをきかなかったのかもしれんし。
きっかけは何であれ踏み止まれれば立派だよ。
あとは実践できるかどうか。
若くして糖尿病なんてことになったらずっと苦労することになるから、
強い意志をもって頑張ってください。
このサイトの掲示板は楽して痩せようとする輩が多くて、間違った情報が沢山あるので、注意してくださいね。
子供はガンガン食って、ガンガン走り回れば何の問題もないと思うよ。

ないしょ 2007年10月09日 10:32 an88gVZyHvRd2

お母さんに協力してもらってがんばれ。

ないしょ 2007年10月09日 10:17 anFPFvoZpCFLA

主さんじゃなくて、親に問題があるような気もしますね。
「食べたい」とねだった時に、何でも買い与えるような親も居ますし、
主さんだけではなく、お母さんも是非一緒に考えてみて下さい。

ないしょ 2007年10月09日 9:52 anoMLwSvJx1g2

小学生なんだから食事は親が作ってるのは当たり前でしょ。
その食事で太っちゃったんでしょ?
親の責任じゃない?
親が医師に指導してもらって、食事のメニュー変えないとダメでしょ。

ないしょ 2007年10月09日 8:27 an88gVZyHvRd2

小学生でしたら「早寝早起き」もすごく大事!
夜の10時から2時は「成長ホルモン」が分泌されるんです。
成長ホルモンは寝ていないと分泌されないので、
背が伸びたり、運動してつくはずの筋肉がつきませんよ。

ごはんは親御さんが作ってくれるんでしょうから、
・お母さんの作ってくれる食事をきちんと、残さずに食べる。
 (好き嫌いしないで野菜も魚もまんべんなく摂る)
・おかわりはやめる。
・よく噛んでゆっくり食べる。
・学校から帰ってきたら外で遊ぶ。(できればスポーツするといいですよね)
・自転車はなるべく使わず、歩くように心がける。
・飲み物はお茶か水。

これだけでも、小学生なら少しずつ減っていくと思いますよ!
「今食べてる食事が7年後の身体の素になってる」って効いたことがあります。
小学生なのだったら、7年後は高校生から大学生。
一番オシャレが楽しい時期じゃないですか?
キレイな肌のキレイなお姉さんを目指して今ちょっとがんばってくださいね。
小学生を持つ母としては、あなたにはがんばってもらいたいです。

応援してますよ!

ないしょ 2007年10月08日 15:49 anC/bxJvPu03I

No.2さん>ありがとうございます。
医者は同じような事を言っていました。
無理なダイエットだけは避けろ、と言っていました

no.3さん>はい。ありがとうございます!

ないしょ 2007年10月08日 14:31 an20HheMf3nDE

ダイエットをしようと思うのではなく、健康的な毎日を送ってください。
↓の人が言う通り、バランスの取れた食事、適度な運動をして下さいね。

ないしょ 2007年10月08日 11:41 anoJDhEOlfE1w

栄養が偏らないように考えて食事をすること。
糖分、塩分、脂質を極力減らすこと。
なるべく空腹の時間をつくらないこと。
基礎代謝分の熱量は必ず摂ること。
ダイエットと同時に必ず運動を取り入れること。
体重よりも体脂肪率に着目すること。
等かな。
医者は何もアドバイスしてくれなかったのか?