ダイエット日記.com: 掲示板

寝てる間に~

更新日:2007年10月16日
前に雑誌の美容トリビアー!!みたいなやつで
寝てる間に毎1時間60カロリー消費されるって見たんですけど
ホントですかね??
アメリカ雑誌の有名なやつだから本当だとは思うんですけど
ちょっと気になる。。
PussyCatDollsってすごいホッソイ女の人たちのグループがあるんですけど、その人たちは毎日10時間は寝てるらしいです。。(忙しいくせにそんな寝てるわけないじゃろ!!っといいたくなります)
まぁともかく(えw
いろんなダイエットとか美容トリビアとかで話して盛り上がって一緒に痩せたい方はなしましょ~~~↑↑

ないしょ 2007年10月16日 22:44 anoJDhEOlfE1w

人間の体が一度に処理できる蛋白質の量は30g~40g。
つまり必要な量を体に取り込むためには数回に分けて摂らないと意味がない。
まぁ、一気に1リットルの豆乳を飲むとは思わないが・・・。
因みに筋肉量増やすためには蛋白質(アミノ酸)は必須で炭水化物も脂肪も摂る必要があります。
筋肉を増加させる時には脂肪もついて然りです。
栄養補給せずに筋肉は増えませんよ。
ついたらまた運動やって落とす。
これの繰り返し。

ないしょ 2007年10月16日 10:04 ananS2vEHSznw

16歳の女性の場合、1日に必要なタンパク質は約70グラム。
これをすべて豆乳で摂取しようと思ったら、一日に約1800cc
飲まなければなりません。
無調整豆乳なら約800~900kcalになりますね。
ちなみに同じ量のタンパク質をすべてターキーで摂ろうと
思ったら約350グラム500kcal前後、鶏のささみなら
300グラム320kcal前後になります。
豆乳も体に良いので是非飲んでほしい食品ではありますが
(とりわけ海外生活だと大豆食品は不足しがちになりますし)
「これさえ飲んでいれば大丈夫」という考え方はダイエット
失敗の原因になることが少なくないのです。
なるべく多くの種類の食品からまんべんなくかつバランスよく
栄養を摂取するのがダイエットを成功させる一番の近道です。

2007年10月16日 9:02

そうなんですか!?汗
でもSILKっていう低脂肪のやつなんで、、、汗

ないしょ 2007年10月12日 22:45 anoJDhEOlfE1w

豆乳で蛋白質OKってどれくらい飲んでるんだろ・・?
鶏肉は食ってるみたいだけど豆乳で蛋白質補おうとしたら同じ量の脂肪も摂ることになるのは憶えていた方がええな。

2007年10月12日 12:06

そうですか!
筋肉あるほうがスラッとしてそうでいいですね☆

タンパク質はSOYミルクを毎日飲んでるのでバッチシです☆あとはチーズソースとジャンクフード避けてがんばります汗

友達とエアロビやることになったんでちょっとはやせるかもしれません♪(>∀<)いろいろありがとうございます!!がんばります♪

ないしょ 2007年10月12日 10:36 ananS2vEHSznw

目標の38キロは低体重だよ。>スレ主さん
あなたの身長だとせめて44キロはないと。
筋肉質ならそれくらいの体重でも十分スリムに見えるはず。
筋肉が少ないと締まりのないたるんだ体に見えるからね。
筋肉を付けるにはタンパク質が必要です。

16歳で留学中って事はホームステイかな?
あちらの食事は高カロリー食が多くてダイエットは大変だと思いますが
工夫次第で何とかなるかなとも思います。
高カロリーなファストフードや揚げ物はなるべく避けて、
カロリーが低くて高タンパクな食物を意識して摂りましょう。
そっちでよく食べられているものだとターキーのグリルとかがお勧めかも。
パンはなるべく甘みの少ない、全粒粉の入った色の付いたものを。
あと、野菜は沢山摂るようにしましょう。特に緑黄色野菜。
茹で野菜を食べるときはチーズソースに気を付けてください。
あのチーズソースは太ります(美味しいんですけどね)。
食事の管理が難しい(タンパク質を摂ろうとするとどうしても
高カロリーメニューになってしまうとか)なら、豆乳&プロテイン
とか摂取してみるのも良いかもしれません(まずいですけどね)。

がんばってください。

ないしょ 2007年10月12日 0:25 anoJDhEOlfE1w

今の食事じゃ筋トレやっても無駄。
必要な栄養摂りながらやらないと筋肉も痩せていくこと知らないの?

2007年10月11日 13:23

もともと腹の筋肉はやばくついてなくてよく心配されます汗。。
健康的に筋肉つける事から考えるようにします☆

毎晩腹筋30回背筋30回腕立て10回やってるんですけどほかにおすすめありますか~??

ないしょ 2007年10月10日 10:55 anoJDhEOlfE1w

No.2です。
体重の数字だけ気にしてる人は体重計乗って一喜一憂して楽しんでるんだからまぁいいとして・・
食わなきゃ筋肉鍛えても意味ないし、最低でも基礎代謝分の熱量は摂らないと逆に脂肪を溜め込むことが解ってない。
そもそも体の細胞が生まれ変わるってシステムを理解してるのかね?
栄養摂らなきゃ皮膚も内臓も代謝できなくて衰えるばかり。
人間の体のこと知らないのに体作りなんてできるわけないでしょ。
若いうちは無理もきくだろうけど、歳とってからの反動が恐いね。
痩せてても脂肪だらけの女とは間違っても結婚したくない。
我が子もそういう教育されそうで恐ろしい。

ないしょ 2007年10月10日 10:12 ananS2vEHSznw

60キロカロリーの間違いじゃ?
60×24=1440だから、要するに基礎代謝って事だわね。
平均的な体重体脂肪率の女性の標準的な基礎代謝が確かそれくらい。
生体機能で消費される分ってこと。起きていても寝ていても、
生きているだけで消費されるカロリー。

16歳で腹筋1回も出来ないってやばすぎ。あり得ない。
あと日記見たけど、あの食事内容じゃどんなにカロリー制限しても無駄。
っていうか逆効果。
骨と筋肉がどんどん減っていって脂肪だけが溜まっていって
カロリー制限すればするほど太りやすいぶよぶよの体になっていくよ。
体重落とすことより筋肉付けることを考えなさい。

2007年10月10日 9:58

筋肉量ですか~
あたしは腹筋が本当に苦手で1回もできないかんじなんでがんばります笑

60カロリーっていいませんか???

ないしょ 2007年10月10日 0:35 anoJDhEOlfE1w

そりゃ心臓は動いてますし内臓の各器官は活動してるんですからカロリー消費はするでしょう。寝返りうてば体動かすわけですし。
食餌制限だけで筋肉の痩せた人は、寝てる時の消費カロリーなんて気にするほどの数字じゃないでしょう。
期待したいなら筋肉量を増やすことです。
それと60カロリーってのは表現間違ってるんじゃ?