ダイエット日記.com: 掲示板

痩せてキレイになれてよかった人

更新日:2007年10月12日
ダイエットに成功した人
感想を教えてください!!
服がかわいく着れるようになったとか
彼氏から告白されたとか~!!
  • 景子k

みなみ 2007年10月12日 16:01

163cmです。今年の1月に体重計に乗ったら自己最大の66キロ・体脂肪36%でした・・。
「そりゃ、顔もパンパンだし、服装もいつもとあまり変わらないや・・」と実感。
そして、なるべく運動することを心がけ、5月に気づいたら60キロへ。体脂肪も30%。その後、7月から本格的に、食事制限・運動・毎日体重と体脂肪と日記に書きプラス思考・・と言ったダイエットをはじめ、今日は50.8キロ・体脂肪は22.8%でした。日に日にスッキリしていく私をその都度、友達が褒めてくれて嬉しかったです。
そう、着たい服が着れておしゃれが楽めて、何よりプラス思考で行動的な自分になれたのが嬉しいです。

ないしょ 2007年10月12日 11:36 anv4fnIVb02yI

約1年で約16キロ減量成功しました。
57キロ→現在41キロ

太ってた時は自分にまったくと言っていいほど自信がなく、親や周りにデブと言われ続け・・・。外を歩くのも少し怖く感じていました。少し痩せた時にたまたま出来た彼氏の影響でダイエットを始めました。
痩せてからは着たい服もうまく着れるようになったし、学生時代の友達に「痩せて変わったね!」とか「キレイになったね」って言われてスゴイ嬉しかったです><
やっぱり中身も変わって自分的に前より明るくなったと思うし、楽しく感じます☆
維持も難しいですがこれからがやっぱり勝負ですね;

ひろ 2007年10月11日 23:59

No.3のないしょさんの書き込みを見て、その内容に共感して書き込みをしました。お子さんがいらっしゃって、なおかつ自分を高める努力をされているのは素晴らしいと思います(^^)
私は最近結果を実感したのですが、これから維持していけるかどうかが本当の勝負だと思っています。
平成17年3月:50Kg→平成19年10月現在45.5Kg
(ただし生理や食事による変動があります)
①洋服はサイズを気にする事なく、一番下か次のサイズを選べます(しかし小胸は気になるのですが・・・仕方がありません)。
②生理が軽くなりました。ダイエット前はかなり生理が重く、一日寝込む事もあり辛かったのですが、今ではかなり元気があります。
余談ですが、食べても太らないギャル曽根体質の方、かなり憧れます・・・。

ないしょ 2007年10月11日 22:59 anwr9.It6wJts

正直な話、30代後半の中・小学生を持つ母なので
「キレイになった」って言葉は期待してなかったんですが
自分が今まで知らなかった人と、たまたま学校の役員が一緒になって
その人が一言「○○さんが毎朝うちの前をウォーキングで通るの見てました
どんどんキレイになっていくの見てましたよ」って言われてびっくりしました。

痩せると「着られる服」ではなく「着たい服」が着られるようになるし、
そうなると今度は髪型や髪の色…ってね^-^;。

最近よく「誰かわからなかった」って言われることも確かに多いです。

身長163cm 78.8kg→57kg(王道ダイエットで2年半)

千佳 2007年10月11日 21:59

01年前はすごくデブで今年はダイエット成功!
告白されました♪