ダイエット日記.com: 掲示板

わきの下にしこりが・・・

更新日:2007年10月26日
私は15歳の女です。
今日、お風呂に入っているときにわきの下にかたまり?
しこり?のようなものがあることにきづきました。
表面からみた感じではなにも見えず、触ると少し痛みます。
これがなんなのかわからずとても不安です。
なにかしっている方がいましたら教えてください。
お願いします。
  • ないしょ
  • anxZYJ2aAOo1M

ないしょ 2007年10月26日 21:00 anxZYJ2aAOo1M

病院いってきました!
報告が遅れてしまい申し訳ありません・・
No3さんの書いてくださったことに近いことをいわれました。疲れからきていたみたいです。汗
コメントくださったみなさんありがとうございました。

ないしょ 2007年10月21日 3:05 anhAsJHfyRIuY

わたしも10代のころできました。
わたしの場合結構大きかった(ソラマメくらい)んですが
つぶしたら膿みがブシュッっとでてきて
全部出し切ったら、いつのまにか治ってました。
・・・まぁ衛生上よくないかもですけど
21になった今、まったく痕ものこってません。
でも病院にいったほうが良いでしょう◎

ないしょ 2007年10月17日 22:14 anuPTLkovVkTM

私は中一なんですけど、主さんと一緒のようなことありましたぁ。
つぶしたら、うみ?みたいなのが出てきたんです!!!!!

りこりん 2007年10月16日 21:52

スレ主さん、その後、病院行きましたか?
心配なので、どうだったか情報教えてくださいね!
大丈夫だった?

ないしょ 2007年10月12日 21:07 anxZYJ2aAOo1M

ないしょさん>10分ほどでしたか・・
      詳しく教えていただきありがとうございます

ほかの皆さんもいろいろとありがとうございます。
親に相談して病院にいこうと思います。

ないしょ 2007年10月12日 20:35 anNoIxshGAkdE

私も中学生の頃から気になっていて、高校生の時に診てもらったら脂肪腫みたいなものだと言われました。
あるいは副乳が少し発達しているのかも、と。
どっちにせよ悪性ではないので、私の場合取る必要はないと言われそのままです。
今22歳ですが、生理前は張る感じがするものの、普段はそんなに気になりません。
ただ、やせてもノースリーブきると脇だけ少し肉があるように見えるんですよね。。(゚ー゚;A

皆さんの言う通り、一度産婦人科で診てもらうと安心だと思います^^

りこりん 2007年10月12日 14:30

早く病院にいった方がいいです。
リンパ腫だったら大変です。
放っておいてもいいものか、早く治療すべきか、
とにかく病院に行ってください。
叔母さんが、こういった症状からリンパ腫だと
わかったものですから・・・。

ないしょ 2007年10月12日 13:30 anMtiAzTaAdXM

No.5 です

何度もすみません。思い出しました!
粉瘤です!検索してみてください。色々でてきます。
でも、あくまでも私の場合なので参考までに。

ないしょ 2007年10月12日 13:24 anMtiAzTaAdXM

No.5 です

そうですね、切開しました。直ぐですよ!10分で診察(切開)終了です。
ちょっと痛いですけど。仕事は2連休いただいちゃいました。
1週間で抜糸出来ます。
もしそうだとしたら、早く取ってしまったほうがいいですよ。
いずれにしても、早めに病院で診てもらうほうがいいです。

ないしょ 2007年10月12日 12:22 anxZYJ2aAOo1M

みなさんありがとうございます。
少し様子をみてみて考えようと思います。

ないしょさん>脂肪腫をとるというのは手術ですか?
       わきの下を切開(?)するんですか?
       

ないしょ 2007年10月12日 6:50 anMtiAzTaAdXM

私もありましたよ。
外科で取ってもらいました。
脂肪腫!?のようなもので、汗をかきやすいわきの下と、女性はブラジャーもしているので溜まりやすいらしく、出来るそうです。

私は痛みに加えて、表面が赤くなりました。出来はじめて2年ぐらいたっていたみたいです。

れもんじゃむ 2007年10月12日 3:10

とりあえず病院へ行ったほうが良いと思います。
高校時代、友人が同じようなことを言って病院へ行きました。
病名が何だったか忘れましたが、ダルそうにしてたり熱が出たりしてました。
彼女の場合は放っておかなくて良かったね、とお医者さんに言われたようです。
同じものかはわかりませんが、早めに病院で検査してもらった方が良いと思います。

ないしょ 2007年10月12日 0:49 an/lSlGIUlANY

15歳とのことで、乳がんである可能性は少ないと思います。
わきの下のしこりはまずリンパ腺の腫れ、しこりと考えて間違いないでしょう。疲れがたまったり体調が優れない時にも脇のリンパ腺は腫れます。
ただ、もう少し様子を見て1ヶ月経ってもしこりが無くならないようなら内科、婦人科に行くことをお勧めします。
今は余り神経質にならずに、触ったりせず様子を見てみるのが良いかと思います。
それほど心配する必要は無いと思いますよ^^

ないしょ 2007年10月12日 0:32 ankO4GbTrXcKU

しこりがあるなら、とりあえず、外科に行った方が安心ですよ。