ダイエット日記.com: 掲示板

腹囲何センチ?

更新日:2019年6月02日
来年からは40代以上の検診で腹囲測定が義務化されるとか。
ウエストを測られるよりもっと恥ずかしい。
男性は85センチ、女性は90センチを超えたらメタボリック
危険ゾーンらしいですが、では何センチが普通なのでしょうか。
ぽっこりの私はいったい何センチをめざせばいいのか途方に
くれています。
みなさんの年齢、身長体重と腹囲を教えていただけますか?
特に中肉中背というか、お腹でてると感じない程度の方に
教えていただけると嬉しいのですが。
  • ぽっこりk

ないしょ 2007年10月21日 19:26 anCf82ecJ5vMg

40代 女
160cm 48kg
腹囲63cmくらい
ウエスト55cm
趣味 腹筋w(割れてませんが)

ぽっこり 2007年10月18日 12:13

No3さん、No4さん
21歳という若さを差し引いても、お2人はモデル体型では
ないでしょうか。ウエスト実寸57!ジンジラレナーイ。
ウエストが60切る人はお腹にも腰骨の上にも肉がないって
ことですかね。確かにユニクロでも22インチを売っては
いるけれど大量に余ってもいるから、お2人のような方ばか
りではないはず。
しかし、同年代でも72から73とは厳しい。
ほんとに皆さんそんな細いの~。
太っているとは言われない程度の方のカキコもお待ちして
います。

ないしょ 2007年10月18日 7:42 anScAa6Fr1PDs

私も先日、会社の健康診断で腹囲測定しました。

21歳 女
155cm 
腹囲63cm
ウエストは57cmでした。
(ついでにウエストも測ってもらっちゃいました)

ないしょ 2007年10月17日 23:35 anBoIWzu4MlYo

ジムでインストラクターをしていて仕事上スレ主さんと同年代の方の腹囲をよく測ります。
全然太ってはないよな~と思う人でも大抵72~73くらいあったりしますよ(ウエストはもちろんもっと細いですが)

ちなみに私は21歳、164cm49㌔。腹囲は67cm
ウエストとの差は7~8cmあります。

ぽっこり 2007年10月17日 20:59

ちなみに、検診でいう腹囲とは、おへその上にメジャー
がくるようにして平行になるようにして測ったものだそうです。