ダイエット日記.com: 掲示板

くだらないと思われるかもしれないけど・・・

更新日:2003年9月29日
私は今学生です。以前クラスの男の子二人と喋っていた
時です。バイクの話になってA君が言いました。
A君「もし○○(私)をバイクの後ろに乗せたら前が浮くー!笑」
B君「あれ?バイクが進まないーー!!笑」
私「あははは・・・・(苦笑)」
そしてバイトの男の子に言われました。
バイト男C君「60の土台に乗った女の子を持ち上げられない(笑)ってか太いよね、何この足!!」
さんざんですよほんとに。。これを糧に?ダイエットした!
今はまだ8キロしか痩せてないけど見返してやる!!
皆さんの周りにはいないですよね。。こんな事言う人・・・
  • ないしょ
  • an3LBzTdlskRE

ひっとん 2003年9月29日 13:24

私も学生ですけど、かなり太ってます。やばいくらい・・・。
男子から色々言われます。「デブ!!お前のお腹妊娠してるみたいとかゴリラ!!豚!!」などいろいろ・・・。。
結構心にグサってきます。本当のことだけど、そこまで言わなくても
みたいなー。先生に言っても今は子供だからしょうがないよ!って
言われます。とても悲しいです。小学校の時も言われてさんざんです。
だから痩せて見返してやりましょうね。

ないしょ 2003年9月29日 9:57 anyfmkYig2wMU

 27日の10時台の書き込みをしたないしょです。

 27日、13:36のないしょさんの書き込みを見て、
「あ~そうか~。素直に『見直してくれたんだ。』って、
思えばよかったんだ~。」と、ちょっと反省しました。

 素直に申し出を受け入れていれば、そのあとの人生ちょっと
変わったかな~。とも考えたのですが、まあ、
今の伴侶と結婚できたから、いいか…。
 
 横レスですみません。
 昔のことを思い出してしまったのは、もうすぐ同窓会が
あるもんで…

ないしょ 2003年9月27日 16:31 anEPaNWc6rc7Q

私のニックネームは「デブ」です。
小学校時代の友人からはそう言われています。当時、私はコデブで、友人はほっそりでした。これは20歳ぐらいまではこんな感じでした。
現在は私は157㌢の44㌔、友人は158㌢の53㌔と逆転しています。だから、体重なんて、身長と違って自分の努力でどうにでもなるでしょう。
今は「デブ」と呼ばれても笑って受け流しています。確かに思春期の頃まではころころと太っていたことは事実ですし、スリムになってからは自分自身にも自信ができたので、デブだの、昔はどかどかと歩いてただの、ウェストが太くてスカートが特注だっただのと笑われても気にしません。
だから、人にデブのことを笑われたら、これを天からの声だと割り切ってがんばって痩せる努力をしましょう。そうすれば、自分自身に自信ができて、何を言われても余裕をもって受け流せるようになると思います。そういう心の余裕が持てる人になりたいですね。

ないしょ 2003年9月27日 14:17 anfQHm8evC73w

すみません、口には出しませんが
「うわぁ、すごいデブだな。」とか思ってしまう一人です。
わたしは160センチ48キロです。一年前は70キロ近くありました。
以前のわたしより明らかに太ってる人を見ると、
「ああはなりたくないな。」とか「醜いなぁ。」とか
正直、思ってしまいます。
もちろん、口には出しませんが(わたしも傷ついた経験あるので)
心の中でつい思ってしまうのです。
同属嫌悪かな。経験者のわたしが思うくらいですから、
太ってた経験の無い人は何も考えずに冗談のネタにしてきます。
デリカシーのない人は、相手が傷つくかどうかなんて
考えませんから、言われっぱなしだと損なだけです。
そう言われて傷ついたり怒ったりしたのなら、やっぱり自分が
変わって痩せないと、いつまでも言われた事を引きずる事になります。
今は以前ほど言ってきた人達に対して嫌じゃなくなりました。
「昔はすごいデブだったよねー。」とか言われても
あんまり気にしなくなりました。
それに、自分も知らない所で誰かを傷つけてるのかもしれないし。
わたしも下のないしょさんと同じように、周りの人達に対しての
認識がちょっとずつ変わってきました。
痩せたらといろいろな考え方をするようになったと思います。

ないしょ 2003年9月27日 13:36 anSFIton5LA0g

やっぱりどうしてもおデブな人をバカにする人はいますよね。

私も物心ついた時から20歳超えるまで、クラスで1、2番のおデブだったので、そういう言葉を仲のいい友人から、そんなに仲良くもない男の子やら、はては通りすがりの男の人(!)までに直接言われもしましたし、陰でバカにされたりもしてました。
そのころは、そんなこと言う方が悪いんだ、と思って疑わなかったんですが、一念発起、ダイエットを始めて、きちんとした方法でやせてみると、当時の自分の彼らへの認識は多少誤っていたかなと思いました。
もちろん、そんなことを嫌がらせで言うことはいいんだ、なんて微塵にも思いませんけど、幼くて自分で自分の管理ができない場合や、病気でコントロールがきかない場合を別にすれば、おデブであるってことは、おデブでない人に比べて自己管理ができない、だらしがないって思われても仕方ないですよね…。
太っている時は、おデブな人に対しての周りの認識をあまり知ることができなかったんですが、口に出してそういうことを言っていなかった人たちも結構そう思っていたんだ、ということを知ることもできました。

そして、太っていたときに見向きもしなかった人が寄ってくる理由って、単純に見た目がよくなったっていうのも大きいとは思うんですけど、やせる(そしてその状態を維持する)ことで、お、こいつ、結構やればできるやつじゃん!って思われて、内面への評価も変わるようなんです。
なので、やせたことで態度が変わるのもある程度は仕方のないことなのかも?

ただ、おデブにひどいことを言う人の中で腹立つのは、標準程度の体型なのに「デブ」って勝手に定義付けてバカにする人!
もう少し勉強してから言え!とは思います。

私も今もう少ししまった身体にしたいなと思って頑張り中です。
スレ主さん、一緒に頑張っていきましょうね。

ないしょ 2003年9月27日 12:24 an9QPkEGb/1JQ

訂正。いろんな・・・からじゃなくて、この方~でした。

ないしょ 2003年9月27日 12:19 an9QPkEGb/1JQ

もしかしてこの方(↓のないしょさんのことじゃなですからね!)いろんなスレに登場されてませんか?
HNがはじめの言葉になっていて、出だしの書き方がいつも同じ。
もし、例にたとえるなら、この文だったら「もしかして」がHNになって、いろんな・・・から文になってたり。HNと文がつながってるの。
こちらではまじめにレスつけてらっしゃるとは思いますが、私は他のスレの方が気になっちゃいます。言葉少なげだけどチクリきてます。ネットだと顔が見えないからやりとりが難しいよね。そういうつもりでなくても言葉を選んでレスはしないとね。
もし人違いでしたらすいません。

さて、本題ですが、私の周りにもそういう人います。
先日、旧友と再会したのですが、ある男友達に「○○ちゃん(私のこと)太った?」って露骨に言われました。
私の友達なんてもっとヒドイこと言われてました。
デリカシーないですよね。

私は子供のころからぽっちゃりめだったのですが、子供の頃もある特定の1人の男子にいじめられてましたよ。
今思えば「私のこと好きだったのかな?」なんて(感違いかも)。子供ながらにもすごーく傷ついてましたよ。

高校の頃は仲のよかった女友達にも何か傷つくこと言われてた気がします。その他のこともバカにされてたので卒業してからは疎遠にしましたが。
はぁー人間って悲しいですね。
誰かをバカにしないと生きていけない生き物なんですかね。
私は男に言われるとショックゥーという感じで、女に言われるとカチンときます。やはり同性だからですかね?
スレ主さん、一緒にそういうやつらを見返してやりましょうよ。


ないしょ 2003年9月27日 11:10 an1PulNnI3X6c

あのさー。
ダイエットする必要もないのに毎日「ダイエット日記」を覗いてコンスタントにレスつける、って時点でこのスレの最初の頃で誰かが言ってた「寂しい人」決定じゃない?
相手してもらって嬉しかったんだよ。
じゃなきゃ、本気で「多少憎まれ役になってでも私がアドバイスしてさしあげないと!」って思ってる勘違いくんか。
よくいるよね、こういう女。いらん事ばかり言って人間関係ひっかき回すタイプだ。
どっちにしろスルーしとくのが正解と思うなあ。

そんなわけで、もうレスいらないから。
あんたも時間はもっと有意義に使った方がいいよ?
じゃ~ね~。

ないしょ 2003年9月27日 10:27 anyfmkYig2wMU

 ところで、ひとつのツリーでHNを次々変えるのは、
ネチケット違反なのではないでしょうか?
「皆さんを敵にまわしている女」さん。
 
 で、本題。
 スレ主のないしょさん、残念ながら、おります。
「どうせこいつは何を言ってもいいんだ。」みたいに、
太っている…というか、はっきり言って「デブ」の
人間をバカにする人が!
 
 もう、昔の話ですが、私の周りにもいました。
それが、1年半かけてダイエットに成功した後、
ころっと態度を変えて「あの時はごめん。俺と付き合わない?」
とか言い寄ってきたのがまたなんとも悲しかったです。
 しょせん、この男はその程度の人間か…と、思いました。

 スレ主さん、動機は何であれ、ダイエットを志して
8キロもやせたなんてすごいです。
健康維持にはくれぐれも気をつけて、これからも頑張ってください。

ないしょ 2003年9月27日 9:31 anC2pIJHwE/0U

スルーすればいいんでしょうが・・・
↓の方、『言い方がきつくて』とか『(ッてこの言い方がいけないのね)』
じゃないんだと思いますよ。
9/26 17:43 のないしょさんがおっしゃっていたとおり
言葉だけのやりとりなのに、不思議とその人がふだん考えてることが書き方に出てしまう。
言葉の選び方とかに性格や考え方って出てしまうんでしょうね。

私も「ああこの人は太ってるヤツはばかにしていいとか考えているんだなあ」
っていう印象を受けました。

そんなつもりはなかったのかもしれませんが
あなたの書き込みは結果として「荒らし」になってしまっていると思いますよ。

皆さんを敵にまわしてる女 2003年9月27日 8:44

最初にここに書き込んでいたないしょさん
ごめんね
あなたの質問というか 書き込みは
「皆さんの周りにはいないですよね。。こんなこという人・・・」
でした。
お答えします。
いますよ。男女問わず、陰で、また面と向かって。いう人居ないわけないじゃないですか。(ッてこの言い方がいけないのね)
痩せたら痩せたで話題に上り、リバウンドしたらリバウンドしたで
話題に上る。
そんな時傷つかない方法。心を「綿」にしましょう。
ガラスじゃ粉々になる。鉄じゃツメタすぎる。
綿は傷つきません。
ダイエット頑張ってね。




なひしょ 2003年9月27日 3:19

うざいヤツは無視するにかぎります。どうせロクな女じゃないでしょう。

ないしょ 2003年9月26日 20:21 anKITWx3NFvro

↓のないしょです。
スレ主さん、ごめんなさい。
このスレッドに全然関係ないことをカキコしてしまいました。

ないしょ 2003年9月26日 20:16 anKITWx3NFvro

↓のないしょさん。
いえいえ、私もあなたと一緒です。
私もずっと気になっていた「あの方」の一言多い発言に対し、
無視してしまえばそれで済むのに、
どうしてもこのスレッドを覗いてしまう…。

スルーが一番いいんですけどね。
こちらがカチンとして発言すればするほど
あの方を楽しませてしまうんですから。
そしてまた、これを読んで勝ち誇っている様子が
目に浮かびます…。
きっと「私は別に勝ち誇っておりません。被害妄想です」
みたいなレスをしてくるんでしょう。

あ~あ…

ないしょ 2003年9月26日 17:43 angsUc5aTAQWo

9/26 15:19 ないしょさんへ。

私もそう感じます。一言多いよ・・・。
てかそんな事発言しなくても皆判ってるっちゅ~の!
みんな好きで太ってるんじゃないし、それなりの努力したいから
ここに来てるんだからさ・・・・。太ってる人を小ばかにする発言に
感じるのは実際小ばかにしてるからだよ・・・。もういいか・・・とおもいつつ、無視したくても出来ない一人なので発言してしまいました。不快にさせてしまった方がおられましたら申し訳御座いません。 

すー 2003年9月26日 15:34

私も小学生の頃、ちび・でぶでした。
つけられたあだ名は「メスゴリラ」。
太目の男の子が「オスゴリラ」だったんですけど・・・。
男の子は他の女の子には言わないようなきつい言葉も、私には毎日のように言ってきました。
涙が出そうになったこともあるけど、私が泣くような柄じゃないってみんなが思ってることは知ってたので、こらえたことも何度もあります。
男の子にとって、そのきつい言葉は友達の証なのかもしれないけど、心から喜べるものじゃありませんよね。
中学生のときに身長が伸びて、体重も部活のおかげで減ったんですけど、小・中学校のメンバーは変わらなかったので、男の子からはずーっとそういう目で見られてました。
あのメンバーは未だにそう見てます。
高校からはそのメンバーと離れたんですけど、今度の成人式でみんなで集まるんです!!
(うちは地元が小さいので、知り合いばかりの成人式なんです)
それで、みんな(特に男の子)に「おぉ~♪」と言わせるべく、ただ今ダイエットに励んでおります(^~^)
目標体重まであと-4kgです。
頑張るぞー!!

スレ主のないしょさん、頑張ってください!!
「あんたなんか、目じゃないのよ!!」って言える、カッコいい女になりましょう☆★☆
みなさんも頑張ってください!!

ないしょ 2003年9月26日 15:19 anVA3CG82.mYg

うーん’みなさんへ’さんは、何故か一言多い気が…。
すごくいいことを書いてくれてて、「うぐっ!イタイけど、本当にそうだなあ。がんばろう!」という気になるのに、最後でなん~か嫌な気分になるのは何故だろう…。気のせい?

私は異性よりも同性の友達に言われたことでグサッ!ときたことのほうが多いです。「悩み事なさそう~」ってよく言われるから、傷つかないとでも思っているのかなあ。(そういう風に言う人ほど、悩ませるようなことや傷つけるようなことを平気で言ったりするけど)

「自分のためだと分かっていても、自分のことには甘い。」
私はまさにそうなので、周りからのそういう言葉は起爆剤としてかなり効果があります。持続しないのが難点ですが…。

こういうことって本人の気の持ちようの部分が多いので、
がんばりましょう。私もがんばります!
あと、自分も人を傷つけたりしないよう、気を付けようっと。

思い出 2003年9月26日 9:21

スレ主のないしょさん、がんばったんだね~!8キロはすごいじゃない!でも、学生さんだからあまり無理しないようにね。私も小さいときから太っていてピークは153センチ58キロでした。小中学校はかなりからかわれたし、仲の悪い同級生からは
もう、かなり傷つけられましたよ。高校に入ってダイエットしました。でも、お金なんてないから「なわとび」と間食抜き、ジュースからお茶にしてどうにか4キロ。でも、うれしかったなあ。
就職してもやせず、食事制限やジャズダンスなんかしてまた4キロ。でも、また太ったりやせたりしています。
やっぱり、努力しないとだめなんですね。就職していたころは、お金があるものだから「ダイエットグッズ」にかなり費やしたけど・・・今は主婦になって、お金もかけられないからダンベル体操と食事を工夫しています。2キロやせたかな。地味(笑)
アドバイスにならないけど、自分もこんなことがあったなとカキコしました。 まだ学生さんだからこれからの人生が輝くよう、身も心も美しくなってくださいね。多分、太っている人の気持ちがわかるからダイエットに成功したら心の優しいスレンダー美人になるでしょうね。 私もスレンダー主婦めざします!

みなさんへ 2003年9月26日 8:24

私の書き込み、言い方がきつくて皆さんをいやな気持ちにさせてし
まったようですね。ごめんなさいね。
「くだらないと・・」とはいえこれは、永遠のテーマです。
健康上の自覚症状がきつくて痩せたいと思うことと並んで痩せたい
大きな理由の一つです。健康上の理由の人は、命がかかってるから
必死です。達成できるんです。
でも、男の子に何か言われたとか、主人もデブ なんて人は命まで
掛けてるわけじゃないし、自分の心の中のこと、挫折したって誰にもバレやしないし、楽しくやればいいなんてなぐさめてくれる・・・ なかなか達成しないんですよ。だからこいうサイトがあるんです。

でも、男女限らずただ太っているというだけで罵声を浴び傷つけられる自分がいる。
そんな自分がかわいそうと思うなら、鉄の意志を持って、
ダイエットなさればよいのです。
適正な体重を維持しているということは、
 ・いちいち毎日精密検査を受けなくてもまあまあ健康のバロメー
  ターになるってことです。 
 ・少なくも罵声を浴びる原因のひとつはなくなるということで
  す。自分を傷つけなくていいんです。
 ・学生さんにはちょっと不向きな意見だったかもわかりませんが
  既婚者さんに危機意識持ってもらうとダイエットはかどるかな
  ?って  旦那さんが優しいとまぁ 今日ぐらい食べてもいい
  かな?とか自分に甘くなるでしょ?
  それに旦那さん、かぎかけて箱にしまってるわけじゃないで
  しょ?って また怒られそう。
 ・だいたいダイエットなかなかはかどらない自分、自分でいやに
  なっちゃう人もいるでしょ?自己嫌悪になってよくないでし
  ょ?怒りは時として、物事達成させる エネルギーになるんで
  すよ。実際みんな、私の言葉で、くっそーっ いやなやつ!
  ダイエットガンバローって思ったでしょ?
  って またおこられそー!何様って?

皆さんそれぞれおのおのにあった正しいダイエットの方法で
ダイエットがんばってください。ご自分で決めたんですから。
焦らず怠らず、ですよ。
反対に、やめるのも自由ですから、関係ないッチャ、関係ないんですけどね。

 

ない 2003年9月25日 19:05

ないしょさん、痩せてその男の子達を見返してね!頑張ってね☆

ひみつ♪ 2003年9月25日 17:26

17:20のないしょさん、ホントだよね。。。

ココのサイトにくるってコトはダイエットに関心があるってコトだよね?
みーんなおんなじなんだからどーせなら
楽しく、仲良く情報交換&意見交換しまショ!(*^0^*)

ないしょ 2003年9月25日 17:20 anpbW4j.SJrZ.

ここのスレに限らず、最近ちょっと「なにもそういう書き方しなくてもなあ~?」
っていう書き込み、目に付くような気がします。
スルーするのが一番だよ。

ないしょ 2003年9月25日 17:01 angsUc5aTAQWo

↓あなた、その態度は無いのではないですか?
何様???

とにかくさんへ = みんな = 2003年9月25日 15:33

わたしは寂しい人でもなければ 頑張って痩せる必要もない人なんです。だれも言ってくれないことを 言ってあげただけです。
ないしょさん 9/25 11:01 は 少し冷静な人ね 。

ないしょ 2003年9月25日 11:01 angsUc5aTAQWo

はじめまして。ここの話題ってダイエッターさんには凄く頷ける心境が綴られてますね~、私も沢山頷いて、いくつかひきだしたり・・・端から端まで読ませて頂きました!男の子の口に出して言うっていう行為は凄く純粋な行為だと思うし濁りが無くて私も受け入れる事が出来ます。でも女性からの言葉攻撃はかなり毒があるように思います・・・。女性は内面で思った事を素直に口にするという印象はまず無いです。最近の子はどうだか判りませんが・・・昔の女性は特にそのような印象を受けていました。だから本気で悩んだ末ダイエットする勇気を与えて貰うきっかけになりやすいのも事実だと思います。言葉の攻撃は案外のほほんと過ごしがちな私たちに「ダイエットしよう」と思わせる起爆剤かもしれません。結果痩せれればこんな経験は屁でもないわけですから・・・とにかく頑張って痩せる事が先決ですね!!
あと、男性の性欲の対象についてなのですが、これは男性に限らず女性の場合にも当てはまりますよね?女性もかな~りデリケートですし旦那や彼氏を男として見れなくなってしまう場合もある訳です。それで浮気したりする場合もある訳ですから「とにかくさんへ」さんが寂しい人とは言えないと思います。一応皆にある事なので自分磨きを忘れない事が大切ですよ!自分はそうならない為にどれだけ努力していくかです!がんばりましょうね!!

ないしょ 2003年9月25日 10:00 aniIaa5Y41IUc

私も只今、夫婦でダイエット中です。
夫は有言実行派なので、私よりも順調に進んでいます。
夜はお互いのわき腹をつまみ合って、けなしあって(笑)
秋の夜長を楽しんでおります。

むつみ 2003年9月25日 9:40

それなりに太ってる同士の夫婦です。
これは(健康にも)ヤバイと。二人でダイエット中。
食べるのは大好きなんだけど・・・・・
私の趣味料理だし。(痩せるメニュー考え中)
 
お互いで、お腹ぷよぷよ~(涙)と言い合い乍ら(少し傷つく)
ダイエット意識を高めています。
義母は「ぽっちゃりしてて可愛いわね」と言ってくれますが(救い)
健康診断では『やや太り』の文字がっっっっ
・・・・・・・(眩暈)

私より夫の方がもっと太いw
けど、体型で好きになった訳じゃないんでいいです。
寧ろ、体型で愛情が薄れる夫婦
というのは繋がりが薄いんじゃないかなぁ、なんて・・・・。
「とにかくさん」って寂しい人なのかしら?

ともあれ。旦那以外の人に太った?とか言われるのは
屈辱なので、美味しいダイエットメニューで頑張ります。
ないしょさん(2003/9/23)も頑張って! 

ないしょ 2003年9月25日 9:31 anyfmkYig2wMU

 みんなさん、厳しいっ!
でも、それって一理ありますね。
ある一時期はどうしても「母」ばかりになりがちだけど、
「母」オンリーにならぬよう気をつけねば…。

 …にしても、男って勝手だなぁ。
でも、惚れた弱み!頑張るぞー!

ないしょ 2003年9月25日 8:50 anhAsJHfyRIuY

↓あなたみたいな悲しい人は
一日も早く、ダイエット成功させましょう。
頑張れっ!

みんな 2003年9月25日 7:30

そう思ってるんだろうけど (ウチの旦那さんはちがうって)
知らないだけなんですよ 全員とは言わないけれど 多いんだ・・
  ふとってなくても 「母」オンリーの妻も危ないんだよ
  関係ないけど
悪いのは男だけど ばれれば 泣くのは女だからね
旦那さんになると 口に出さずに 実行するから
既婚者はお気をつけあそばせ
独身者は 太ってるうちに 伴侶を見つければ 大丈夫かな?
またまた皆に怒られそう??