ダイエット日記.com: 掲示板

朝昼夜、アンバランスすぎ?

更新日:2007年10月20日
私は、夜食べないようにするダイエットしてます。
6時以降は食べないみたいな感じです。
でも、甘いもの食べられないから、
朝命一杯食べています。
昼は普通で、夜はオルビスのプチシェイクです。
朝、食べすぎだろ!てくらいたべています;
運動は一駅歩くくらいはするようにしています。
こんな、食生活でだいじょうぶなんでしょうか?

ないしょ 2007年10月20日 8:17 an88gVZyHvRd2

そうですね、日記にもここにも朝昼の内容が書いてないから
なんとも言えないけど…

いくら晩ごはん置き換えでカロリーを抑えても
朝に菓子パン3個とか食べて、昼も普通にランチとかしたら
それだけで2,000kcalとかになってたら…

よく「家族と同じ晩ごはんを朝に食べる」って言う人がいるじゃないですか?
そういうのなら、バランスも取れてていいのかなぁ~って思いますけど…。

運動を全くしてないわけじゃないから、
あとは家で筋トレを軽くすれば申し分ないんじゃないのかな?

せっかく日記をつけてるなら、体重や体脂肪はもちろんのこと
その日に飲み食いした物、その日の運動なんかも書き込んでおいたほうが
いいですよ。後で自分で見ても参考になるし。

ないしょ 2007年10月20日 0:18 anNYogPIt5/v6

量よりバランスです。
たんぱく質と脂質と糖質、バランスよくとっていればいいと思うけど、
朝はなんでもいいからたくさん食べる、だったらやめたほうがいいと思う。カロリー計算だけじゃなく、バランスも計算してみてくださいね。

ないしょ 2007年10月19日 20:27 anf6wXpM01SCY

自分でも大丈夫だと思ってないから聞くんでしょ?
大丈夫じゃないよ。
でもこういう人って健康を害さなきゃわかんないんだろうね・・・
害してもわからない人だっているし。

ないしょ 2007年10月19日 12:57 ancVFCaQmBc56

夜眠れてますか?
寝るのにもエネルギーいるんですよ。
№2さんに同感です。

ないしょ 2007年10月19日 12:56 ancVFCaQmBc56

夜眠れてますか?
寝るのにもエネルギーいるんですよ。

ないしょ 2007年10月19日 9:34 an2YRMt3ONRrQ

「朝命一杯食べています。」
「昼は普通」
日記の方にも食事内容はいっさい書いてないし、プロフもすべて「ないしょ」。
食事ではっきりしてるのは夜のプチシェイクだけですよね?

んー。。。
これで「こんな、食生活でだいじょうぶなんでしょうか?」って言われても
アドバイスのしようがないです。
具体的な食事内容がわからないんだからmeさんの食事で、朝頭が働くか働かないかも判断できないですよね?

ないしょ 2007年10月19日 9:19 anMtiAzTaAdXM

置き換え食品の中では、オルビスは栄養が足りないです。
たんぱく質なんかほとんど入っていません。

ないしょ 2007年10月19日 9:05 anoMLwSvJx1g2

>命一杯?
目一杯じゃないの?
命がけってのをかけてんの?

朝食神話は・・・ 2007年10月18日 23:24

ウソですから。me*さんの食生活では朝あたま働かないのでは?朝あたまを働かすには夕食が重要です。正しい知識を持てば答えも自然とでます。とはいえ大きな問題が無いのも事実。少し見直す程度でいんじゃないですか?深刻に考える必要ないです。

ないしょ 2007年10月18日 23:14 anKv4CUaPpylE

オルビスのプチシェイクは、1日の1/3の栄養素が含まれてるらしいので大丈夫やと思います…

ダイジョウブじゃない 2007年10月18日 23:12

夜食べないのはあんまり良くないですよ。
あんまりってか、良くないですよ。
普通より軽め、早め、くらいでいいと。
食べないと、基礎代謝で使う為のカロリー(熱量)が足りなくなって、
脂肪からではなく、筋肉から使ってしまってむしろ太りやすくなりますよ。
最初は痩せるだろうけれど、筋肉が細くなってしまえば
「基礎代謝が落ちる→痩せにくくなる」の悪循環になる恐れあり。デス。