ダイエット日記.com: 掲示板

食事制限はどこまで??

更新日:2007年11月11日
今ダイエット中です!
1食、約300カロリーを基準に食事していて夜は炭水化物をとっていません。
朝:ヨーグルト・おにぎり1個
昼:おにぎり1個・ゼリー
夜:サラダ・おかず1品
だいたいこんな感じでお腹すいたら飴とかグミを食べるようにしています。
みなさんのダイエット中の食事を教えてください。
具体的に教えて頂けたら嬉しいです!
あとこんな食べ物がいいとか、我慢できなくなったらこんな物を食べているなど教えてください。
宜しくお願いします。
  • あいk

ないしょ 2007年11月11日 0:17 anHZ35wbxdDBs

↓そうですか。。。ちょっと食事を振り返ってみます。

昔からお腹がかなりすいた~って言うことは、なかったんですけどね。

ないしょ 2007年11月11日 0:12 anhAsJHfyRIuY

>↓最近お腹がすかないんです。

……いや、それがヤバイと思う。
空腹を感じなくなるのは危険信号ですよ。

>低カロリーのもの食べておけば、ぜんぜんOKですよ。

カロリーが低ければいいというのもヤバイです。

ないしょ 2007年11月11日 0:06 anHZ35wbxdDBs

↓最近お腹がすかないんです。
って言うかってか低カロリーのもの食べておけば、ぜんぜんOKですよ。

ないしょ 2007年11月10日 22:08 anhAsJHfyRIuY

↓1日で500kcal!?
かなりどころか相当ヤバイと思うけど?

ないしょ 2007年11月10日 21:59 anHZ35wbxdDBs

1日私の場合500カロリー
かなり少なめの食事です。

2007年10月21日 12:06

私はなるべく魚やお肉も食べます。
その代わり、量は普通のお肉料理だったら半分くらい。
お魚は結構たくさん食べます。

大豆製品も沢山とります。納豆は大好きなので
1日1パックから2パックはとります。

野菜は気をつかってたくさん取ってます。
なるべく緑黄色野菜をたくさん色んな種類食べれるように
「10品目サラダ」とか「一日に必要な半分野菜サラダ」などコンビニのサラダも結構買ったりします。

あと毎朝野菜ジュースは欠かさず、グラノーラや、ブランなどのフレークも取ってます。

炭水化物は基本は抜きですが
たまに「食べたい!」と思ったときには食べてます。

それで私は痩せたので、やっぱり少なめ炭水化物と
たんぱく質をたくさん取り、野菜をたくさん、豆たくさんが私にはあっていたみたいです。

我慢できなくなったら・・コーヒーかなあ。

かんこ 2007年10月21日 2:16

私はおでんで、
大根、こんにゃく、たまご
を中心に食べてやせましたよ。

物足りなくてストレスになりそーな時は、
一品、
きんちゃくとかも食べてたけど、
大丈夫でした。

ないしょ 2007年10月21日 1:02 anWyaVcHStddk

うーん、体重落ちたとしても
即効でリバウンドしそうな感じのメニューですね・・。

もうちょっと栄養考えて食べたほうが
いいと思います。

ないしょ 2007年10月21日 0:32 anBLgve5b.Gm2

たんぱく質をとらないと痩せませんよ。

mixtuko 2007年10月20日 22:45

皆さんおっしゃってるように、カロリーよりも栄養のバランスが大切だと思います。

スレ主さんの食事内容では、糖質に偏っていますよ。
甘い食べ物だけが糖質ではありません。
私は昨年ダイエットをして15キロ痩せましたが、その時はカロリーよりもまず栄養のバランスを考えていました。
一日でどれだけたくさんの栄養素を摂れるかどうかを一番に考えて食事しました。
本格的なダイエットをやめて半年以上経ちますが、(維持するための努力はもちろんしています)ある程度普通の食事に戻してもリバウンドしていませんよ。

ないしょ 2007年10月20日 18:54 anhAsJHfyRIuY

ダイエットの前に栄養についての勉強が必要かと。

ないしょ 2007年10月20日 17:39 anFPFvoZpCFLA

一生できないカロリー制限ならやめた方がいい。
増やしたとき一気に戻ります

ないしょ 2007年10月20日 13:22 anAPTXgjjH0nI

1日1000kcalを下回る食事を続けるといづれ太ります。
体脂肪はまず上がるのでは?
食事制限のストレスは太りやすくなるらしいです。

というか、
健康体重以下の人がやろうとしてるならまず勧めないけど。
よほどスタートが3桁に近いデブじゃなきゃ太るし。

綺李子 2007年10月20日 10:27

一日1300calはとったほうが
リバウンドしなくていいみたいですよ^^

私はダイエットコーラ飲んでます☆

ないしょ 2007年10月20日 9:53 anUsWlWEN6FTo

あまり摂取カロリーを控えると後々ドカ食いしたくなる衝動に駆られますよ~!!

その食事ですと体重は減るかもしれませんが、筋肉も衰えちゃいますよ(^^;)

ないしょ 2007年10月20日 9:22 an88gVZyHvRd2

体質にもよるだろうけど、
スレタイの食事を毎日続けてたら便秘になりそうですよね。
私の周りの人も言ってるけど、食事を減らしたダイエットをすると
便秘薬のお世話にならないと出なくなるって。
水分摂ったりしてもやはり入ってこないことには出るものがないって。

スレタイの食事に低カロリーのたんぱく質と野菜をプラスしたら
すごくバランスの取れた食事内容でいいんじゃないですか?
軽く運動すれば、キレイに痩せていくと思いますよ。

ないしょ 2007年10月20日 2:12 anq2jnopKTRE.

栄養がかたよると、足りない栄養を補おうとして
食欲が増すんですって。

最低でも基礎代謝分のカロリーは摂取しないと
少ないエネルギーで体を維持しようとするので
結果、どんどん痩せにくい体になっていくし。

晩ごはんは主食を豆腐にして
あとはお浸しとか、温野菜とか。
朝と昼はちゃんと食べる。
これでも結構やせますよ。

ないしょ 2007年10月20日 0:51 anUgiQLIWeWU.

まずは豆乳を飲むのがオススメです。
おなかも満足するし栄養もあります。

ダイエット中だから我慢!ではなくて
ダイエット中だから工夫しておいしく食べる事が必要だと思いますよ。自分の身体に優しくしてあげてくださいね。

わたしのオススメは色々な野菜を沢山+鳥のささみのコンソメスープです。野菜の出汁が利いて、とても美味しいですよ!物足りなかったらゴハンを入れて雑炊みたいにして食べると最高です★

ないしょ 2007年10月19日 23:37 anQyXzrAzvELw

私も下のないしょさんと同意見で、カロリーを抑えすぎて体に悪いと思いますよ。きっとこのようなダイエットを長時期続けていると生理も止まってしまうと思いますし、もしかしたら拒食症にも繋がってしまうのではないかと。
もっと時間をかけて、健康的に痩せてみては如何でしょう?
このようなダイエットは最初は痩せたとしても、後から色々な病気が出てきたり痩せにくい体になってしまうと思います。栄養バランスあってのダイエットですよ!「痩せたい」と思うのなら3食バランスの良い食事と運動を心がけてください。

ないしょ 2007年10月19日 23:29 anhAsJHfyRIuY

栄養バランスが良くないし、カロリーを抑えすぎでは?