ダイエット日記.com: 掲示板

むずむず足症候群?

更新日:2007年10月21日
私は3ヶ月程前から、足が重く、夜寝ている時も足がむずむずするのと、不快感で起きてしまう事が良くあります。動かしていないといられない状態で、起きている時も常に足がだるい、重い感じがします。知り合いに聞いた所、私と似た症状からか、むずむず足症候群と言う病気ではないかと言われました。私もそうかと思い、色々調べたのですが、病院も何科に行けばいいのか分かりませんでした。誰か同じ症状がある方、むずむず足症候群と診断された方がいたら、色々お話聞きたいので、教えて下さい。
  • ちぃk

ちぃ 2007年10月21日 0:50

そうですね!まだ分からないのに、悩む前にまずは病院に行ってみようと思います。もしそうであっても治療はできると思うので。ありがとうございました!

まずは行動 2007年10月20日 22:05

あなたの症状が本当に「むずむず足症候群」なのか判断できる人はここにはいないと思います。悩む・相談は2の次!まずは総合病院あるいは近所の病院へ行き、窓口で相談されるべきかと。素人判断ほど恐ろしいものはありません。