ダイエット日記.com: 掲示板

自分に合うダイエット

更新日:2007年10月26日
はじめまして。
最近掲示板を拝見してました。私は今ダイエット中です!
王道ダイエットや、炭水化物抜きと話題の方法は試したのですが、暴食してしまったりなかなか順調にへりませんでした。そこできづいたことがありました!
正しいダイエットはなく結局は自分に合うかが問題だということに!
私の場合どれだけ夜に食べてなくても、朝起きて4時間くらい経たないとおなか空かないんです。(なぜ?)
3食バランスよくとって毎日ウォーキング1時間いわゆる王道なんですが、朝おなかが空かないまま朝食をとり、昼お腹が空かないまま昼食をとり夜お腹が空かないまま夕食をとる、、、
こんなんで痩せれるわけがありません(脂肪は空腹時に燃焼されるみたいです)で私には向いてませんでした。
たどり着いたのが、朝食抜きの1時間ウォーキングです。
まさにストレスなしで自分に合い体重体脂肪ともに減っていってます。
皆さんも頑張りましょう!私も頑張ります。
  • はじめましてk

saori 2007年10月26日 11:09

こんにちは。

私も同じことを思っていました。
ストレスなしに痩せるかは人によって違うのだな、と。

私は炭水化物を控えると痩せるということがわかったので、なるべく控えています。
でもパン・白米・麺類を含め食事で炭水化物を抜くのは難しいですね。
なので、グラノーラを少しづつ食べたり、一食は炭水化物を食べたりしています。

一時期ジョギングをしていたのですが、筋肉がつくのであっという間に引き締まりました。
でもちょっとサボると再び走るのがしんどくなるので止めちゃいましたが。。
友人は食事制限は一切なしのジョギングだけで30キロぐらい痩せてましたが。

あとはヨガとピラティスもしているので腸腰筋が鍛えられてお腹が出にくくなりました。
しんどくない運動なので、続いています。
ただヨガだけでは痩せません。食事制限もしないと。
パワーヨガを週2以上やっていれば、痩せられそうですが。

一緒に頑張りましょうね。