ダイエット日記.com: 掲示板

司書の資格を取るため・・講習会について

更新日:2007年11月17日
 高校2年の女の子です。
 私は、将来、図書館の司書の資格を取り、書店に勤めるのを希望しています。
 ですが、今志望しているのが、図書館司書の講座のない大学なんです。
 色々な面から考えた結果ですので、変えることは無理です。
 ですので、夏休みなどに、講習会に参加して取りたいと思います(そういう方法もあると聞いたので)
 神奈川県、東京などで、夏休みに講習会を行う(他大学の学生も参加できる)大学、知っていましたら、教えてくださると助かります。お願いします。
  • ないしょk
  • anUc3nmTEkZyA

ないしょ 2007年11月17日 15:47 anmyAHE0NP6h6

 №2のないしょさん
 忙しくてしばらく来れなかったので・・レスが遅くなりましてごめんなさい。
 そうなんですか。通信でも取れるんですね。
 ネットや本で色々調べてみようと思います。
 ありがとうございました。

ないしょ 2007年10月27日 22:55 anA2zVbPa4URw

司書資格は最近は大学の通信講座でもとれますよ。
http://landmark-c.com/search_cgi/yomi.cgi?mode=kt&kt=03_05_47

社会人になって仕事やりながらとる人もいますよ。がんばってください。