ダイエット日記.com: 掲示板

サラダでもカロリーオフ☆

更新日:2007年10月29日
私は野菜が好きで、毎日サラダを食べているんですが、意外にドレッシングでもたくさんカロリーをとってしまっている事に気づきました。
ドレッシングは大さじ1杯でも50~80カロリーくらいあるみたいです・・。濃い味が好きな私はついついドレッシングを沢山かけてしまいがちだったのでドレッシングのカロリーも抑えようと思いました。
そのために選んだドレッシングがキューピーの「低カロリードレッシング」です。その中でも私のおすすめはレモンドレッシング!
味はさっぱりしていますが結構満足感はあります。カフェなんかで出てくるサラダにあっさりしたものってよくありますよね?そんな感じの味で、レモンの風味がなんか食欲抑えてくれる気もします。すっぱい味が好きな方にお勧めです☆サラダ好きな方ぜひお試し下さい!!

ないしょ 2007年10月29日 14:40 anOX3n6yyYRo2

No.2で書き込みしたないしょです。

なななみさん>>
サラダにヨーグルト、おいしそうですね☆
それならカルシウムやたんぱく質も摂れるし。
半熟卵をかけるのは私も大好きです。
特に、シーザーサラダには定番になりつつあります。
あと、私はよくサラダ豆(っていうのかな?)を野菜に混ぜておかずにしますよ♪

なななみ 2007年10月28日 8:09

「カロリーオフ」からは主旨が外れるかもしれませんが…
私はサラダにヨーグルトをかけてます!
とろとろの半熟卵をかけることもあります
鶏のささ身やチーズをプラスしたりすると、
それだけでボリューム満点のおかずになって
サラダなのにメインのおかずになるから
1食分としてはカロリーダウンになってます(^^)

ないしょ 2007年10月27日 23:07 anOX3n6yyYRo2

私もキューピーの「低カロリードレッシング」シリーズ大好きです!!
我が家には(人数多いからっていうのもありますが)全種類揃ってますよ☆(笑)
でも一番のお気に入りはだんぜんレモン味!
さっぱりしているのに、味気なさがないんですよね。
充分満足できちゃう。
あれで1食分(15gだったかな?)たったの5Kcalっていうのは優秀ですよね~
あと私は時々、サラダにレモン汁をかけて、粗めに挽いた塩・コショウをふって食べますよ♪
ゆでキャベツにはまった時は塩昆布にめんつゆとか。
これは某居酒屋のお通しで出てきて、なるほど!と思って以来マネしてます。