ダイエット日記.com: 掲示板

最近の雑誌

更新日:2007年10月31日
ここにいるみなさんよりはおばさんかな~?
私は23才です。
朝会社に行く途中、コンビニによって、ふとギャル雑誌を見たら、びっくり!!裏にあるダイエットのビフォーアフター写真で、体重が36キロとかざらにのせてあるんですね!!
私が高校生のころはこんな記事ありませんでした・・・。
最近の高校生ってこれが普通なのかな~。大変だな~。っておもいました。
なんか、ダイエット産業の利益のために、エスカレートしてるような気がしました。
  • ないしょ
  • anzgHpFzNggdo

ないしょ 2007年10月31日 22:19 anTu1DbsO0aZg

私も思います。
身長に対してその体重・・・外で歩いてる子たちはみんなそれくらいなのかしら??

このサイトも小学生や中学生が大分増えましたよね。
低年齢化してるのかなぁーと思いつつも、日記を散策してみると主婦の方々(かな?)は日記の掲示板などを使って交流を深めてるんだなぁーと思いました。

最近の書き込みを見てると何だかな・・・って気分になります。
キレイになりたい、可愛くなりたい=痩せたいと勘違いをしてる気もします。

ないしょ 2007年10月29日 18:48 anR8v7k9CDjpA

広告のビフォーアフターなんて
フォトショで簡単に加工できますしね。
実際あんな短期間で痩せるのは無理だし
本当にみんな痩せちゃったらダイエット業界終わっちゃいますし・・・。

160cmで30kg台なんて怖すぎる・・・
皆さんのおっしゃるとおり「やせ」の基準が
ひどくなってますよね~。

でも実際店頭で売ってるのはそんな体型の人
じゃないと着れない様な服だったりしますね。

皆さんの憧れの体型の芸能人は誰ですか?

ないしょ 2007年10月29日 16:34 ana7.Itnx2Epw

12です。

すいません、「。」のことです。


掲示板に書き込むときに使用するべきではありませんね。
板汚し失礼いたしました。

ないしょ 2007年10月29日 15:30 anoMLwSvJx1g2

o←何?。なの?

ないしょ 2007年10月29日 14:36 ana7.Itnx2Epw

23歳ですoギャル服好きでギャル雑誌購入してますo
agehaとか、eggとかo

agehaは特に修正が多い雑誌で有名なので、モデルサンの足の太さとか実際とどれくらい違うものなのか怪しいですが(汗

後ろのダイエットサプリの広告は、ヤラセというか嘘とか多いみたいですo
うちの彼氏や男友達いわく「あんなガリになったらきもちわるいだけ」「そこまで痩せたら別れる」だそうですo

確かにギャルは露出やぴったりしたデザインが多いので、太ももとかおなかの肉がきになりますが、後ろの広告はやりすぎだと思います…o

ないしょ 2007年10月28日 23:28 anlQrbzCosxPY

18歳の者です。
私も、広告見てびっくりしました。
157㎝で38kgって!!!><
157なら45kgでも十分細身な気がするのですが。
なんか写真って実際見るより太く写るから「細くていいなぁ・・・」って思うかもしれないけど、実際骨と皮ですよね。
でも載せてあるのはギャル誌だけだったなぁ・・・露出が多いからですかね。
私の周りも、「とにかく無駄をなくしたい!」とか「胸なんかなくても細ければ良い!」って子が多かったです。
太っている私が言うのもなんだけど、脂肪も身体に必要なものなのでは・・・?
今後ダイエットで死亡する若者が増えそう。。

ま~ 2007年10月28日 22:37

スレ主さんと同じ世代ですが、同じこと思ってました。
私の身長156cmなのですが、38kgくらいが普通って感じでビックリです!!
私47kgで普通と思ってたんですが、高校生にしてみたらデブなんですね~(汗)
私もあいさんと同じで、痩せすぎず丸みのある女性らしい体型を理想としてるし、ただ痩せてるだけじゃなくて、お尻のラインとかの方が気になります。体重だけじゃないですよね・・・。
それと昔ギャル誌で見た読者モデルさんが某ダイエット食品の新聞折り込み広告に出てて、明らかに合成なのが分かりました。顔が変・・・。
それ以来ダイエット食品は信じられなくなってしまいましたけど。。。

ないしょ 2007年10月28日 22:25 anuB6tfgiDppI

すれ主です☆
よかった~私と同じように感じていらっしゃる方々がいらっしゃって!もう本当に世の中どうなっちゃうの!!って
朝から感じたんですよ。
情報がたくさんあるけれど、惑わされないような賢い女に
ならないとな~。

あい 2007年10月28日 21:36

わたしは歌手のYUKIちゃんの体型に憧れます。痩せすぎず丸みのある女性らしい体型ですよね。
雑誌モデルもマスコミもより細いのがいい、ぽっちゃりは不細工っていっててダイエットを推奨し、基準がおかしくなってると思います!
YUKIちゃんは体重何キロでしょうか??

ないしょ 2007年10月28日 19:57 anhAsJHfyRIuY

そういう雑誌で「標準」のものさしが狂ってるんですね……。
どうりで極端な低体重を目指す子が多いと思った。

ないしょ 2007年10月28日 19:43 anxf41nvDe5Fc

私も立ち読みで見たことありますが本当にビックリな広告でした。
身長160の子が「46キロもあったのが40キロになりました!」とか書いてあってビックリでした。元々46キロだったら太ってないと思うんですが・・・。
ダイエット広告は合成などが多いって聞きましたが、それにしてももうちょっと害のない数字で出してほしいです。

同じ会社のパートの人がダイエットでお昼がプリンだけとかジュースだけとかで3キロ痩せたって喜んでました。
その人の娘(高校生)もすでにすごく細いのですがダイエットで夜とか朝とか抜くときが多いそうです。
「これ以上痩せて生理止まったりしない?」って聞いたら「止まってないけど不順かな~でも止まったほうが楽そう!」って言ってました。
「お母さんは何も言わない?」って聞くと「言わないよ。がんばれって言ってる!」だそうです。
それを聞いて高校生だけじゃなくダイエットを勘違いしてる人っているんだなって思いました。

ないしょ 2007年10月28日 17:49 anoMLwSvJx1g2

33歳のおばさんです。
びっくりしました!私なんぞギャル雑誌なんて絶対見る事ないし!

★サリー★ 2007年10月27日 23:28

そうなんですよね。
痩せてて当たり前みたいな感じで・・・
高校時代そうでない私にはプレッシャーでした。
周りの子達はみんなダイエットしてて、平気でごはん1食抜いたりしてたし。
私は今ファッションの学校に通っているんですが、みんな痩せると言うことに関心が高いんです。実際私もその一人になってしまいますが、ファッションの視点から言うと、何よりも服が似合う体型はモデルのようなスラリとしたヤセ体型ですからね・・・。
でも本当に大切なのは見た目ではなく中身。私の周りには見た目ばかり気にして中身が伴っていない人がたくさんいます。痩せていれば魅力的なんて大間違いですよね!!

ないしょ 2007年10月27日 23:22 anWuYY8skXyuI

私も、ギャル雑誌の後ろの方の広告で見たことあります。
いくらなんでも、痩せすぎですよね。大体160cmくらいはあっての30キロ代の人が多くて、びっくりでした。
60キロあったのが48キロになったくらいが、普通のダイエットの成功例だと思うのですが。
理想の体型がエビちゃんくらいだと、160センチで40キロ以下くらいになっちゃうのかな?でも元々痩せてる人は別として、あきらかに痩せすぎで不健康ですよね。
それで生理が止まったり、摂食障害にならなければいいけど。