ダイエット日記.com: 掲示板

ふくらはぎが太いけど、ロングブーツが履きたい!!

更新日:2008年1月04日
私は下半身が太く、ふくらはぎは40cm(むくんだりすると41cm)もあります。とても太く、普通の筒周りのブーツは当然入りません。しかも私の場合、23~23.5cmと足のサイズは極端に小さいので、余計に筒周りの小さいブーツになってしまいます。
ですがそんな私でもロングブーツが履きたいです。特に通勤などに履きたいと思っています。
今では筒周りの大きいブーツはいろんなところで売られていますし、買われた方もいらっしゃると思いますが、実際ふくらはぎの太い方でロングブーツを履いている人を、今まで見たことがありません…。
ふくらはぎ(39cm以上)の太い方(←失礼な言い方で申し訳ありません)で実際にロングブーツを履いている方はいらっしゃいますか?またブーツを選ぶときのこだわり(形、ヒール)などありましたら教えて下さい。
(あくまで私個人の感覚ですが、ふくらはぎ37cm以下の方は「太い」内に入りません…)
  • ととk

hiro 2008年1月04日 14:20

ととさん、こんにちは。
私はロングブーツが大好きで、流行がブーティーであろうともロングブーツを履いてカツカツ歩いてます。
実は私、太めでして(以前より痩せたけど)、ブーツには悩みました。足が入ってもファスナーが上がりきらないのです!!でも、ブーツが履きたいっ!!この望みをかなえるべく、やっと見つけました。ととさんが何処にお住みなのか分かりませんが、お近くの皮専門の靴屋さんを探してください。私の住む所はすごく田舎で、でも、車で1時間半くらいの所で見つけた靴屋さんで夢がかなったのです。皮のブーツは確かに高いけど、ふくらはぎの部分を伸ばしてもらえるのです。(木型を入れてゆっくりと)でそれでもだめなら、同じ色の皮をたしてもらえます。ちなみに私はふくらはぎ、タイツをはいて38cmですが、皮を足さなくてもはけるし、最近は伸ばさなくても買ったままはけますよ。
私の行ってる靴屋さんは皮を伸ばすのは無料でやってくれます。ブーツはやはり3万円以上をしますが、皮だと長くはけるのでえいっと思って買ってます。
ととさんの足なら皮を少し伸ばしてもらうくらいで十分です!!おしゃれなロングブーツでカツカツ歩いてください!!!

テンテン 2007年12月10日 22:40

私も、昔は、なかなか合うブーツがなくて、
すぐ伸びそうな安物のブーツを買って、
履き口を一生懸命引っ張って伸ばしていました。

足のむくみが病気などでひどい人(浮腫?)の
人専用のごっついタイツ(確かイタリア製で4千円くらい)をはいていたら、少し細くなりました。
(つま先を天井向けて、重力に逆らうようにして履く)

そして面倒くさいけど、マッサージも頑張ったら
何もしてない状態より3~4cmは細くなるよ!!
共に頑張りませう!!

えむ 2007年11月25日 16:59

全然大きいブーツありますよ。私はふくろはぎ47cmですがニッセンの大きいサイズ→靴→ブーツでやると50cmまでありますよ。

しましま★ 2007年11月05日 23:36

ととさんが気に入るブーツがあるといいですね^^
気に入ったデザインが一番ですよ☆

とと 2007年11月05日 23:18

みなさん、大変貴重なご意見ありがとうございます。
スレ主のととです。
ムートン、ジョッキー、くしゅくしゅタイプ…本当にいろいろなブーツを勧めていただき、とても感謝しています。

一番は、やはり地道に細くしていくことですね(;;)
いろいろなストレッチ法、アドバイスありがとうございます。

ただやはり今年もブーツを履きたいと思っています。(懲りない奴ですね^^;)

No.9、10のないしょさん。
ニッセン、実は今持っている(去年履いてた)ブーツがまさにニッセンのものです^^;筒周りのサイズが豊富で助かりますね。

No.12のないしょさん。
ベルメゾンで気になるブーツ見つけました!検討してみますね^^ありがとうございました。

No.14のないしょさん。
ブーティ、確かにふくらはぎ太く見えますよね。確かファッション雑誌にもふくらはぎが太く見えるって書いてありました。でもブーティの形によって対処法があるみたいですよ。(ちゃんと見てないので忘れてしまいました。ごめんなさい><)

ふとっちょ麺さん。
日記拝見させていただきました。とても素敵なブーツですね^^ジョッキーブーツ、私も気になってます。私もふとっちょ麺さんを見習ってふくらはぎのストレッチがんばります!

みなさん、たくさんご意見、本当にありがとうございます!

ふとっちょ麺 2007年11月05日 18:51

私はダイエット始める前は40センチを越えていました
っで、ブーツが欲しくて測った所
その時で38センチ(決して細い方ではありません)
10月26日から引き締めソックスを購入し着用し
現在37センチ程になりました(約1センチ減)
その間、ふくらはぎの運動を暇暇でしていました
*椅子に座り足首を前後する運動(血行が良くなる)
*階段の所でふくらはぎを伸ばしたり縮めたり(筋トレ)

っで、今年購入したのはストレッチが効いたブーツにしてみました。(着用写真を11月1日にUPしてあります)
足にピタっとくるタイプなので細く見えます!!
足首あたりにシワがよる感じですが
またそれはそれで良いって感じです♪
(たぶん、着用時は38センチ弱だったと思います)

細く出来るよう努力することも大事だと思います

ちなみに職場でみんなのふくらはぎを測ったところ
(女性が多い職場なので)
細い子で30センチ
標準は32~33センチって感じでした(一番多かった)
すこし大きめだな~って感じる子でも35センチ
以上が私が測定した際の結果で~す

太さを感じさせなかったのは
ジョッキータイプですかね~
あとクシュクシュっとなっているブーツも良い感じに見えます

似合うブーツが見つかると良いですね♪

ないしょ 2007年11月05日 14:45 anDD/UeoOCjcw

主さまこんにちは☆
私もふくらはぎが太くて、入るブーツを選ぶのに一苦労していた者です。
今はようやく普通のブーツが入るようになりましたが、当時はほんと大変でした(汗)なのでお気持ち良く分かります!!
履きたい形が履けないって悲しいですよね…(T_T)

私も、皆様の仰る通り、くしゅくしゅタイプや足首の絞ってない形が良いと思います(実際そういう形ばかり履いてました)足首の太さとの差がはっきり出るタイプは余計にふくらはぎが目立って見えるんですよね…。

余談ですが、ブーティってふくらはぎが異様に強調されませんか?あれって本当に足が細い人しか履けない形なような…。

更に余談ですが、私は以前リンパマッサージと踏み台昇降を毎日やって、かなり足が細くなりましたよ☆
お互い頑張りましょう♪(^^)

ないしょ 2007年11月05日 13:13 anR8v7k9CDjpA

たびたび失礼します。

>NO.11さん

それが中々細くならないのです・・・
よい方法あるんでしょうか?
お願いします。

ないしょ 2007年11月05日 11:15 anR8v7k9CDjpA

ベルメゾンとかも筒のサイズ選べますよ。

ないしょ 2007年11月04日 22:38 anR6RmNKyWWSk

やっぱり、ロングブーツ履いてる人ってみんな細いから、今履けるブーツ探すよりふくらはぎ細くすること考えたほうがいいのでは?

今年履けなくても、来年は履けるように頑張るとかさ。


ふくらはぎ細くなってからブーツ選んだほうが楽しくない?


ないしょ 2007年11月04日 11:53 anlvQCAivK4AI

私もNo9のないしょさんと同じでニッセンおすすめします。
あとは今はやりのムートンブーツなんてどうでしょうか?
履き口も40cmくらいあるのでおすすめです。

ないしょ 2007年11月03日 12:21 anoTBFlh1QZjc

ニッセンの通販には履き口が42センチ幅までのブーツがありますよ!
35センチが基本で、その上に38.40.42です。
値段も安いので、試してみてはいかがですか?
返品も出来ますし・・・。

あやぞー 2007年11月03日 11:11

わたしもししゃも足でふくらはぎ40cmなので
それでもはけるブーツを探していてこのサイトに
たどり着きました。
くしゅくしゅタイプのブーツ(チャックがないもの)を
愛用していたのですが5年ほど履いてさすがに
ぼろぼろになってしまったので...
三越や西武などのデパートでは
パターンオーダーブーツフェアというのが
あって、ブーツをオーダーできるようですよ。
ただ、私もこれに気づいたのが最近で
8月下旬~10月で受付が終わってしまっているので
来年はオーダーしてみたいと思います。
値段も普通のブーツと同じ2-3万円ぐらいのようです。

しましま★ 2007年11月02日 3:22

ストレッチのブーツは足首から下が案外大変ですよ(´Д`;
甲高いの方は注意です><;

履きやすいのは、ジッパーが上から下まであるタイプ。

案外細く見えるのは、ウエスタンぽいくしゅくしゅで
あえて少し大きめ(履き口が)にして
足とブーツの間に余裕があるように見せる。

バランスと気合でなんとでもなりますぜ。
ワイズ(足幅)にも注意して探すと良いかもしれません。

ふくらはぎは、体重を落としても
ウエストほどは劇的な変化はありません。
ですが、確実に細くはなります。
それは、小さな変化ですが……ブーツを履きたい!
という乙女には切実なんですよ。

40でびっくりとか言わないで(´;ω;`)
骨格とか、筋肉のつき方、病気で浮腫みがちな人……
色々あるんだし……。

でも、太いから諦めるよりは
楽しくオシャレして明るく過ごしたほうが前向きだと思います^^

むむ 2007年11月01日 18:47

ととさん
私もビックリでしたw同じ悩みの方がいて、思わず書き込んじゃいましたww
足首締まってると、本当太く見えますよね><;(実際ふといけど;;)くしゅくしゅタイプのブーツやレッグウォーマーは重宝しています♪・・・だいぶマシに見えるのでw
何にしても、サイズダウンを真剣に考えなくちゃなぁ・・ハァ━(-д-;)━ァ

とと 2007年11月01日 15:55

むむさん
足のサイズも、ふくらはぎの太さも同じでびっくりです(°v°)
足首が締まってるデザインのブーツ、実は選ばないように結構気にしてました。
私は去年、くしゅくしゅタイプのロングブーツを履いてました。いつか見たファション雑誌の体型カバーの特集でふくらはぎの太い人はレッグウォーマーを履くといいと書いてあったので=くしゅくしゅタイプかなと勝手に考えて履いてました。
結局は太いんですけどね^^;

しましま★さん
しましま★さんの言葉を聞いてちょっと勇気がでました。なるほど!気合いですね^^
私もヒールはしっかりしたタイプのものが好きです。
今持っている(去年履いていた)ブーツはピンヒールなので、体重のせいもあってすぐにかかとが減ってしまいます(´へ`)
今年は少し奮発して歩きやすそうなブーツをGetしたいです☆

ないしょさん
ふくらはぎ40cm…びっくりですよね?
でもほんとに40cmもあるんです。結構悩んでます><(MAX時の体重より10キロ以上減らしましたが、なぜかふくらはぎは1、2cm程度しか細くなりませんでした)
35cm前後で太いと言ってらっしゃる方の気持ちがわかりません…。
ストレッチのあるブーツは脱ぎ履きが楽そうでいいですね^^

ないしょ 2007年11月01日 2:19 anFPsPqYnvNxg

ストレッチで伸びるタイプのブーツとかはどうですかね?

最近は本当に長靴のようにゆるいブーツも多いので、そういうのもいいかも。

でも・・・正直、ふくらはぎ40cmはびっくりしてしまいました。すいません。。

しましま★ 2007年11月01日 1:50

42センチあった時から履いていますよ☆

基本的には「気合」です。

ブーツ単品で考えすぎると迷って履けなくなっちゃうので
自分の普段のファッションに合わせて買えば良いかと。

ブーツを履く時は、全体的にスッキリさせるか
ポイントを上に持ってくるといいかもしれません。

太いからこんな形、ではなくて他のアイテム(バッグや上着)
とのバランスかと思います。

個人的にはヒールががっしりしている方が歩きやすいので好きです~。

むむ 2007年10月31日 23:00

私も足のサイズは23.5cmなのに、ふくらはぎは40cmもあります;
ししゃも脚なんでロングブーツ抵抗ありましたけど、私の周りの子はししゃも脚でも履いてるんで私も履いてますw

店員サンに聞いたのですが、ふくらはぎが太い場合は足首のしぼって無い形のブーツがいいらしいです^^足首しぼってあると余計に太く見えちゃうらしいので;

他に良い選び方あったら私も知りたいです><