ダイエット日記.com: 掲示板

頭痛か耳なりか。。

更新日:2007年11月01日
数時間程前から、頭の中から耳にかけてゴーゴー、ドクドクという様な音が鳴り響いています。ドクドクとゆうのは、心臓が早く波打っている時の様なドクドク感に似ています。今も鳴り響いている状態で、気になってなかなか眠れません。このまま治らなければ、脳外科に行こうと思っていたのですが、もしかしたら耳なりかもしれないと言うのもあり、病院に行きづらいです。その前に同じ様な経験がある方、お分かりになる方がいれば教えて下さい。お願いします。
  • みりk

みり 2007年11月01日 14:12

そうですよね。2日程前から熱をだしていたせいも関係しているのかは分かりませんが、いつも風邪が耳からくるので、たまたまこうゆう事になってしまったのかもしれません。後々、命にかかわるような障害がでたら大変ですから、絶対行ってきます。ほんとにありがとうございましたっ。

ないしょ 2007年11月01日 12:30 ananS2vEHSznw

NO.2です。
拍動性耳鳴りは何ともなくても起こることもありますが、稀に
脳血管障害が原因になっているケースもあります。
もしそうだった場合は命に関わることにもなりかねませんので、

>後で何かあるといけないので、病院に行ってみようと思います

というのは正しい判断だと思います。
何もなければそれはそれで安心ですから。

みり 2007年11月01日 12:16

あーと声を出すとその音が消える事に気づいたんですが、やはり耳なりなんですね。拍動性耳鳴という言葉を初めて聞いたのですが、いつの間にか治っていました。治っていて、このまま病院に行かなければどうなるんでしょうか?でももし、後で何かあるといけないので、病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

ないしょ 2007年11月01日 10:26 ananS2vEHSznw

拍動性耳鳴ですね。耳鼻科でも脳神経科でも、どちらでも扱ってくれます。
とりあえずどっちでも良いので早めに病院に行ってください。
MRIやCTの設備のある、大きな病院ならなお良いです。