ダイエット日記.com: 掲示板

深夜帰宅後の間食。。。

更新日:2007年11月22日
仕事が夜まで続き,大体平日は夜1時ごろ帰宅するのですが,
それから,大好きな「きなこ」とかアイスとか大量に食べちゃうんです。
最初は,「一口だけ」って思っても,いつのまにかきなこ一袋とか・・・。
こんな生活習慣を断ち切りたいです。同じような悩みを持っている方,是非,書き込んでくださいな。
  • ないしょ
  • anQc.X8iIpU4Q

☆さき☆ 2007年11月22日 20:26

おひさしぶりです。
日曜から連日飲み会など立て続けにあり夜にガッツリ食べてしまいました。
あたしも明日から体重が戻るまで節食しようと思います!!

ないしょ 2007年11月21日 16:44 an3wREP9.vz1w

2です。

えとですねー。
2,3日で元通り、は勝手に戻ってます^^。
多分体が今の状態を覚えていて、余分な分をさっさと
捨ててくれているのだと思います。

でもこの体重で安定するまでは食べ過ぎた後の2日は節食
してましたよ。

ところで大豆に白い砂糖がついているものが私は大好きです。
久しぶりに食べたくなってきました。。。
食べ始めると一袋なくなるまで止まらないんですよね~。

ないしょ 2007年11月21日 12:51 anQc.X8iIpU4Q

こんにちは。
主です。
>2さん。
以前,体重が増えても2,3日で元通りになるって言われてましたよね?
それは,食べたなー。と思った翌日から2,3日は,食事を少なめにするとかして調整するっていうことなのですよね?
昨日,なんと夜の11時に飲みに連れてから,「ちょこっと」食べてしまったのです。もち,体重↑です。おいしかったんですけどね~。ははは。

おまぬけ 2007年11月21日 11:09

でも絶対豆のがいいと思うよ!
噛めば満腹中枢刺激されるでしょ!絶対!

ないしょ 2007年11月20日 17:36 anQc.X8iIpU4Q

 ふたたび,主のないしょです。

 このまえのおまぬけさんのご意見に,きなこじゃなくて,大豆そのものを食べようと思ってですね,ためしに黒豆を煎ってみました。
 すごい歯ごたえがあって,いい感じ!
ま,でも,結局高カロリーなんでしょうけどねぇ。
おいしいですよ。
これで,家にあるキナコを全部消費した暁には,きなこ断ちを実行しようと思います!

おまぬけ 2007年11月19日 18:59

そうそう!
でももう乗れないな~(-.-;)
でもとぼけて行っちゃおっかな~^^

ないしょ 2007年11月19日 13:01 anQc.X8iIpU4Q

こんにちは~

☆さき☆さんよろしくです。

夜抜きはつらそうですよね・・
もっともっと食べ物のことを考えちゃいそうです。
そして,私も,体に良くないって聞きました。
多分,体重には効果的なのでしょうけど・・。

私も,2さんと同じく,「おかずご飯」をこころがけています。でも,外にいると,手軽に手に入るのは,パンだったりおにぎりだったりするので,これが一番難しいのですけどね。

そうそう,私の使っている体成分計もおまぬけさんのと同じような感じです。裸足でのるやつかな?

ないしょ 2007年11月19日 9:04 an3wREP9.vz1w

2です。

私は夜は炭水化物抜きの「おかず御飯」にしてます。
夜も少しは食べたほうがストレス少なくていいと思いますね。

おまぬけ 2007年11月19日 8:22

ん~絶対とは言えないと思うけど、私は食べた方がいいと思うな~
私の食べてる量は聞いたらびっくりするだろうけど^^
☆さき☆ちゃん学生さんでしょ?
高校生?大学生?
朝昼ガッツリ食べるのはとてもいい事だと思うよ^^
でも夜も食べた方がいいと私は思う。
気になるなら少量をバランス良くw

☆さき☆ 2007年11月18日 20:25

たしかに、夜抜きはちょっとつらいです。
バイトがある日は帰ってすぐ寝ちゃえばいいのですが、
学校だけの日は我慢できなくなります・・・
朝もガッツリたべてしまいますし。
やっぱり夜抜きはやめたほうがいいのでしょうか?

ないしょ 2007年11月17日 21:15 an3wREP9.vz1w

2です。
体成分計恐るべし。
一ヶ月に一回測ってみたいなぁ。。。

さきさんはじめまして。
朝のカロリーは計算していないけれど、一日の中で
一番カロリーが多いのは確かです。
私は朝たくさん、昼ほどほど、夜は18時に会社で軽く
食べて、それ以降は水分(豆乳や牛乳も含め)だけに
しています。
夜抜きってつらくないですかー?

おまぬけ 2007年11月17日 19:41

650kcal~
ちなみに私は夜抜きは良くないと思ってます。

☆さき☆ 2007年11月17日 18:03

みなさん、はじめまして♪

この掲示板を見てから夜抜きを始めました。
でも、夜抜いている分、朝にいっぱいたべてしまいます・・・
みなさんは朝、だいたい何カロリーぐらい食べていますか?

話題を変えてしまってすみません・・・。

おまぬけ 2007年11月17日 15:47

えっと~
私が乗ったやつは体重、体脂肪だけでなく脂肪量、除脂肪量、筋肉量
体水分量、推定骨量、基礎代謝量、体内年齢、内脂肪レベル、BMI
肥満度、脚点などです。
で、それらの判定とかも出ましたよ。
スゴイでしょ?

ないしょ 2007年11月17日 14:53 an3wREP9.vz1w

2です。

すごーい詳しい体成分計
↑これってどんなコトがわかるんですか?
乗ってみたい・・・。


おまぬけ 2007年11月17日 8:59

>ジムでできる,すごーい詳しい体成分計

うらやまし~い><
5月にブルブルマシーンの体験に行った時に詳しく出るやつに
乗ったんだよね~
とぼけて「初めてです!」って行きたい所だけど…
私、インパクト強いんですよね…(-.-;)

ないしょ 2007年11月16日 12:58 anQc.X8iIpU4Q

こんにちは~
 
 ほんと,おはなし仲間が増えてうれしい限りです。
 
 一日で体重のみならず,体脂肪も変化してるんですね。
 わたしも,おまぬけさんと同じく,朝一で体重+体脂肪を計ってます。ねぼけてても,遅刻しそうでも。

 私はやっぱり一番信用しているのは,ジムでできる,すごーい詳しい体成分計?ジムに通って,毎月1回計ることにしてるんですけど,すごく正確なのか(?),ほとんど動きなしです(;+)

 そうそう,昨夜は,味なんかわからないけど,ボジョレーヌーボを飲みましたよ。

おまぬけ 2007年11月16日 8:32

2さん。こちらこそよろしく^^

>体脂肪は朝多く夜少なく出ますよね

皆さんそう言いますよね~
でも私は 夜>朝一>昼ご飯前 ってな具合に昼頃が一番
体重、体脂肪率共に低いんですよ。
だからここの日記には朝一排泄後のを計って書き込んでいます。

体重は朝一の体脂肪率は夜のを計って記録してる人もいますよね。

ないしょ 2007年11月15日 21:52 an3wREP9.vz1w

2です。

おまぬけさん初めまして2といいます。
ないしょさん仲間が増えましたね~♪

体重計はオムロンの体脂肪計(カラダスキャン)を使っています。
体脂肪は朝多く夜少なく出ますよね。
朝22%、夜17%の時とかあります。
内臓脂肪レベルとか骨格筋率とかいろいろ表示されるので
楽しいですよね。
今は朝イチに服着たまま測っています。
服によって重さが違いますがその辺は適当です。
体脂肪とか測るのは週1回くらいですかね・・・。

おまぬけ 2007年11月15日 18:53

例えば~りんごは1個120kcalくらいだけど、消化には150kcalくらい
消費するみたいですよ(皮付きかどうかは不明ですが…)
同じ様に海草類やキノコ類もです。
大豆も近いんじゃないかな~?
でも脂肪分を含んでいるのかな?
粉にしている分きな粉の方が確実に”身”になりやすい感じしますけどね^^

私も節分の豆大好きです^^
でも時期じゃないとあまり見かけないし…安売りもしてないし。