ダイエット日記.com: 掲示板

部分痩せ→特に二の腕細くしたい!

更新日:2007年11月06日
私は、160cm49キロから50キロくらいです。
でも、二の腕は27センチあります。
体に対してというか、全身のバランスで二の腕の太さが目立ちます。そうすると、やはり太って見えてしまいます。
二の腕中心に、後ろでねじる体操やダンベルも一年半くらいやってますが、あまり効果がありません。
ふくらはぎも気になります。
これは効果があったという方法があったら、是非教えて下さい。
  • ないしょ
  • anWuYY8skXyuI

ないしょ 2007年11月06日 9:39 anFaki1KxbWv.

27です。おはようございます。

39さん、腰にパンスト巻いたら両手で出来そうですね♪今晩やってみます☆

昨日始められた方は、二の腕の下の筋肉が軽い筋肉痛になっているかと思われます。あたしも最初こんなとこが筋肉痛になるんだ!と感心したくらいです。
そこに効いてるんだ!!と思って頑張ってくださいね(^^)/

ないしょ 2007年11月05日 21:56 anWuYY8skXyuI

31です。
27さん、見てくれたんですねー
本当、原理が一緒でしょ。でも、架空のボールでもすっきり出来るならお金かからないのが一番だし頑張ります!

ないしょ 2007年11月05日 21:56 anB6nT2U6hZyg

5さんと27さんのを同時にやると結構いけそうですね。
パンストを持って手を伸ばしてドアノブ回わす。みたいな。

ないしょ 2007年11月05日 21:52 anB6nT2U6hZyg

あの器具はあってもなくても関係ない感じですねw
様は27さんの様に後ろで回すか前で回わせばいいわけでしょ?
あの器具はたんなる支えって感じですもんね?

ないしょ 2007年11月05日 21:11 anFaki1KxbWv.

たびたび27です。

『うれっこ二の腕スリム』みてきました!
あたしは職場の井戸端会議で教わったんですが、まったく原理が一緒でちょっとビックリ!!!元ネタがコレだったんでしょうかねぇ(^^;
架空のボールでみんなやってましたけど(笑)あたしもずっと架空でーす☆★☆

ないしょ 2007年11月05日 20:56 anFaki1KxbWv.

27です。

『うれっこ二の腕スリム』(笑)なんちゅうネーミング。でも見てみたいので検索してみよ(^^



ないしょ 2007年11月05日 19:02 anWuYY8skXyuI

31です。27さん、ありがとうございます。
通販のは、うれっこ二の腕スリムで検索してみてください。
ダイヤルみたいのを掴んで廻すらしいので、原理は同じみたいです。
架空のボール(笑)いいですねー

ないしょ 2007年11月05日 19:01 anB6nT2U6hZyg

>掴まずに手がパーとかひらひらさせてると効果ないです。やってみるとわかりますよ。

分かります!!手のひらをパーにすると筋肉が回りやすいけど、筋肉の緊張感がないですね。

ないしょ 2007年11月05日 18:20 anFaki1KxbWv.

27です。

31さん、グーまで握ってしまわずに架空のボールを掴んでいるような感じです。実際に本物のボールを掴んでやっても、なんだか違うような気がするんでもっぱら架空です(笑)

掴まずに手がパーとかひらひらさせてると効果ないです。やってみるとわかりますよ。

通販の器具は見たことないですがドアノブがついてるの???


32さん、面白いです(笑)まずは家のノブでやってみて下さいナ(^^)

ないしょ 2007年11月05日 17:08 anB6nT2U6hZyg

31さんのレスを読んで思わずホームセンターで
ドアノブだけを買ってきて運動している自分の姿を想像して
笑ってしまいましたw

ないしょ 2007年11月05日 16:48 anWuYY8skXyuI

27さん、ねじっている時は手のひらはドアノブを掴むようにという事は、軽くグーに握っている状態ですか?
通販の器具も確か握って回していたので、効果ありそうですね。

ないしょ 2007年11月05日 15:59 anB6nT2U6hZyg

27さん、28です。
ありがとうございました。今日からやります!!

ないしょ 2007年11月05日 14:58 anFaki1KxbWv.

27です。

腰側(下から上)からです。
なるべく腕が開かないように。
そこにドアノブがあると意識しながら、掴んで回すようにねじってください。掴むという動作をするとしないとじゃ、だいぶ違いますから。

あたしは家事の合間(お湯が沸くまでとか)にやってます。
TV観ながらでも十分できますよ♪かなり腕がだるーくなりますが(^^;

ないしょ 2007年11月05日 14:12 anB6nT2U6hZyg

27さんに質問です。
テレビ見ながらでも出来そうですね!!
腕を後ろにあげるとの事ですがそれは頭側(上)から腕を背中に倒すのですか?(ばんざいした状態で後ろに倒す)
それとも腰側(下)もしくは肩の位置くらいから腕を背中に持って行くのですか?

ないしょ 2007年11月05日 13:19 anFaki1KxbWv.

あたしは後ろで腕をねじる体操で二の腕のたるたる脂肪が改善されましたよ(^^
サイズ計ってなかったんで悔やまれますが。
見た目すっきりしました☆

後ろに目一杯腕をあげてそのままドアノブを回すようにねじる。
毎日30~50回やってみて下さい☆★☆

ないしょ 2007年11月05日 13:17 anB6nT2U6hZyg

二の腕って冷たい人多いみたいですね。
私の二の腕 特に振袖の部分を手で触ってみると冷たい。
いかにも代謝悪そう(T-T)
それって痩せない理由として関係あるのかな?

ないしょ 2007年11月05日 12:51 anB6nT2U6hZyg

>22

そうそう!!水泳はすごく効果ありますよね!!
必死になってガンガン泳ぐと肩幅広くなるけど自分のペースでゆっくり泳ぐと綺麗に痩せますよね。
私もプールは好きで以前よく行ってました。
内容は約100m背泳ぎであとは40分間プールでのウォーキングしていたんですが、全身まんべんなく細くなりましたよ。

でも引越ししてから近くにプールがないので最近はめっきり行ってないです。

ないしょ 2007年11月05日 12:46 anB6nT2U6hZyg

>23

それは違う。ここで批判している人の言っている事って
矛盾しているんですよ。
「シンクロすれば?」と薦めたと思ったら
「そんな努力ができる筈もないので、心配無用。」って言ってみたり。え?自分が薦めたんちゃうの?って突っ込み入れたくなる。
「じゃぁ、バレリーナにでもなれば? 」ってなんでそこで
バレリーナだよwってまたまた突っ込みいれたくなるし、
言ってる事が一致してないんですよ。
それってアドバイスでも何でもない気がする。

ないしょ 2007年11月05日 12:17 ana1bsC22S1m.

>批判レスは、不要です。

現実逃避。

ないしょ 2007年11月05日 7:15 anxf41nvDe5Fc

シンクロではないですが水泳は良いって友達が言ってました。
平泳ぎでゆっくり泳いで最後の100mはクロールで週3~4回通ってたそうですが、振袖部分がだいぶ引き締まって腕全体にうっすら筋肉がついてました。
筋肉と脂肪が適度についた綺麗な腕になってましたよ。