ダイエット日記.com: 掲示板

ピルを飲む時間

更新日:2007年12月23日
次の生理が始まったら、ピルを飲み始める予定です。
今、飲む時間について迷っています。
朝にしようか、夜にしようか。。。
ピルを飲まれている方で、お勧めの時間帯ってありますか?
  • ないしょ
  • an8z4Rvrufvgk

2007年12月23日 22:26

ピルを1ヶ月飲んでみたんですけど、にきびがたくさんできて、飲み続けるか悩んでます。。睡眠時間があまりとれてなかったので、ピルのせいなのかは断定できないんですが、みなさんは肌荒れなどしますか??
あと、うちの病院では3ヶ月後に超音波検査をするって言われたんですが普通ですか??

ないしょ 2007年12月02日 3:17 anJDFmD/ur9.o

規則的であれば、朝でも夜でも変わらないと思います。 私は朝起きて、最初に飲むのが習慣です。 副作用とか経験した事が無いので、朝にしたまでですが、書き入れてらっしゃったように気分が悪くなるのでしたら、夜にして、体を慣れさせるのがいいでしょう。 目的はホルモンのレベルを人工的に保つことですから、飲む時間が規則的であれば、一日のいつでもいいと思います。 私はピルを使い始めて17年位になります(29歳で飲み始めた)。 最初の理由は生理不順を直す為。 ひどい時で、生理が2週間ごとに来たりなんてなってたので。 今は避妊の為に飲んでます。 初めての方は飲み始めてしばらく、軽い出血が有りますが、それは"スポッティング"といってごく普通に見られることなのでご心配なく。

一時はピルを飲むと、乳癌、子宮癌の発生率が上がるなどと言われていましたが、最近、もっと大きなサンプルを使った調査でそんな事は無いという報告が出ました。 ただ、タバコは吸わないように。 心臓発作などの循環器系の病気の危険率は確実にあがります。

それ以外は別に体がホルモンレベルに慣れさえすれば大丈夫でしょう。 男がバイアグラを飲む時代。 女性がピルを飲むのは普通ですよ。
 

内緒 2007年11月20日 13:25

失礼な質問かもしれませんが、ピルとはどういうものでしょうか?

ないしょ 2007年11月07日 15:13 an8z4Rvrufvgk

スレ主です。
昨日、予定より早く生理が来て、結局夜9時に飲むことにしました。
夜中から、お昼近くまで、副作用のせいかつわりの時みたいな吐き気がしていたので、やっぱり夜飲んで、正解でした。
登録してませんが、飲む時間にメールサービスとかもあるみたいなので、飲み忘れするようだったら考えたいと思います。

ありがとうございました。

すずのこ 2007年11月07日 9:35

ピル歴5年です。
私も、最初悩んで・・・何時がベスト?って思いました。
で、結局は、夜22:00
携帯にいくつか目覚ましがセットできるようだったら、セットしてみると、忘れなくていいかも。

ないしょ 2007年11月06日 15:42 an8z4Rvrufvgk

スレ主です。

早速のレスありがとうございます。
病院では、検査とか説明は結構しっかりしていただきましたが、飲む時間までは、説明はなかったです。
まあ、毎日飲める時間にと言われただけで。

副作用は、やっぱり飲んだ後の方が出やすいのですね。
それだと、夜が良いですね。

ないしょ 2007年11月06日 14:50 an2cOeU.ZCp8s

夜がいいと思います。
飲み始めは副作用がでるので
夜飲んでそのまま寝たほうがいいです。
婦人科の先生に説明は受けませんでしたか??