ダイエット日記.com: 掲示板

タヒチアンダンスdeダイエット

更新日:2007年11月26日
タヒチアンダンスdeダイエットってDVDご存知ですか?
この前テレビでハリセンボンの晴菜?と柳原加奈子が1ヶ月でかなりウエストが減ってました。
この2人はもともとかなりサイズがあったので減りやすいのもあるとは思うのですが、基礎代謝が上がりインナーマッスルも鍛えられるのでダイエットには良いそうです。
動きが結構難しそうだったのでDVDを買おうか迷ってます。
やったことがある方、現在やってる方、効果や感想などを教えてください。
  • アニマルk

アニマル 2007年11月26日 16:31

遅くなり申し訳ありません。
2,3のないしょさんありがとうございます。
書き込みが全然なかったので誰も知らないのかな~って諦めてました。
私が探してたのはテ・ラ・キョウコさんのDVDです。
お二人のと同じものです。

2のないしょさん
私も買うと満足してしまうタイプでした(汗
届いてからちゃんとやったのはビリーぐらいです。
それもキャッシュバックがあったのでやっただけで、もしキャッシュバックがなかったらちゃんとやらなかったかもしれないです・・・。
やっぱり結構きつそうですか・・。
きつそうだな~とは思ってましたが実際持ってる方から聞くと改めて実感します。
やってからの報告楽しみにしてますね!

3のないしょさん
そうです。
基本編と応用編の2枚組みです。
ボトムが2~3サイズ落ちるってすごいですね!
私も痩せてる方ではないのでそのぐらい効果があると嬉しいんですが・・。

やはりネックは腰の動きですよね。
ちょっとだけ観た時に腰から下だけ違う生き物みたいに見えて「人の腰ってこんなに動くんだ~」って思いました。
でも下半身&便秘に効果的なのは魅力です。
何をしても下半身はなかなか落ちず、便秘も結構あります。
私も同じく排卵期~生理前はむくみもあり普段より下半身は2割増し、便秘もひどくなります。

もし旦那に許しをもらえて買えたら鏡見ながらやってみます!

お二人ともありがとうございました!
もし何か変化などありましたら引き続きお願いします。

ないしょ 2007年11月24日 23:01 anhAsJHfyRIuY

「ミラクル☆シェイプ」というダイエット番組で
紹介されたのをきっかけにDVDを買いました。
No.2さんと同じくテ・ラ・キョウコ先生のもので
基本(入門?)編と応用編の2枚組です。
スレ主さんと同じでしょうか?

6月頃から毎日~1日おきにエクササイズをしていますが
DVDの通りにやるとなかなかハードなので
私はウォーミングアップのつもりで15分ほどです(~_~;)

なにしろ運動時間が短いので劇的なダイエット効果はありませんが
毎日の運動メニューにこのエクササイズを加えてから
ボトムのウエストサイズが2~3サイズ落ちて
太腿も少しだけ細くなりました。
決して痩せている方ではないので
落ち幅が大きかったのかもしれませんが……。

タヒチアンの基本姿勢も骨盤を意識して回す動作も
普段の生活にはない動きだと思います。
最初は入門編の動きすらなかなかうまく出来ませんでしたが
腰が動くようになるとなかなか楽しいですよ。
しかし、タヒチアンダンスのように
腰を激しく振れるようになるまでには至っていません。
でも、下半身の引き締めにはとても効果的だと思います。
便秘になりやすい排卵期~生理前も
お通じがあるようになりました。

もしエクササイズをするのでしたら
姿勢や動きをチェックするためにも
鏡を見ながらやることをオススメします。

ちなみに、入門編の最後にはステップのゆっくりなフラが
応用編の最後にはタヒチアンが入っています。
いずれも収録されているステップの延長とはいえ
ここまでくるともう立派なダンスです。
エクササイズとしてのステップならともかく
ダンスをDVDから独学でマスターするのは
ちょっと大変かも……と思いました。

ないしょ 2007年11月24日 20:46 anS6erlRYN9YU

私、買いました。
アニマルさんの言われているのと同じかどうか分かりませんが、Te Ra KYOKO と云う人のものです。
ただ、私が、手に入れると満足するタイプで、買って1ヶ月にもなるのに、まだ、満足に行っていません。
さわりだけ見たんですが、私のは、入門編で一番イージーなのだと思われますが、結構きつそうです。
でも、太ももの筋肉を鍛えられそうなので、代謝をあげるには、効果的かと。
また、ちゃんとやったら、ご報告しますね。