ダイエット日記.com: 掲示板

休日になると暴飲暴食

更新日:2019年5月31日
平日は学校行ってていいのですが休日になると
ドカ食いして1キロ増えます。
また学校行く日になると5日位かけてもとの体重にもどして
休日には1キロ太り目標体重になりません。
つい食べてしまいます。対処法がわからなくて
家にいると食べなきゃ落ち着きません。
あと入浴後はのどが渇き1リットルくらいの冷たいお茶を
がぶ飲みしちゃうと次の日の体重がものすごくやばいんですが
入浴後すぐ寝るのですが寝る前に飲むのはよくないのでしょうか??
  • ポテトk

ないしょ 2007年12月08日 11:26 anP0ZyV0Y9176

私もですよ。
こういったスレッドがあってよかったです。

私は平日は朝、時間が無くて朝食はミカン2個とか…
コーヒーだけを飲んでそのまま学校です。

昼間はなるべく肉をとるような食事にして。
ゆうご飯は気持ち少なめで、そのあとジムへ行っています。

これが休日になると…
やっぱりダラダラしちゃって朝からガッツリです。
今日も菓子パン1個とご飯2膳(-_-;)
昼食は今からジムへ行って解消してこようと思っているところです。

休日はダラダラしてしまうからいけないのでしょうか…
家にいると、実家暮らしなので食べ物があってついつい食べちゃうんですよね(^^;)

ないしょ 2007年12月08日 11:14 anhAsJHfyRIuY

>ストレス解消に食べてもいいのでしょうか?

食べること以外のストレス解消法を見つけた方が良いのでは?
全然平気とのことですが、平日の食事の反動が週末に出ているのかも?

ないしょ 2007年12月08日 7:20 anAsr5/eckRns

あたしもまったく同じです。
平日は全然食欲なくて平気なのですが、
休日になるとスイッチON。
過食のオンパレードです。。。泣
ストレス解消に食べてもいいのでしょうか?

ないしょ 2007年12月07日 22:09 anUOsGDhdXi5U

恐怖の週末です。。。
きっと毎度のように暴飲暴食三昧の
休日だな

eika 2007年11月29日 6:51

平日の食事ですが、最低でも一日1200カロリーは取る。
お若いので1400カロリーくらい取っても大丈夫でしょう。

そして必ずたんぱく質の割合を多く。
肉魚は必ず毎日食べる。

たんぱく質を食べることによって、無駄な食欲が抑えられます。

食事を我慢することは、リバウンドの元。
100%、痩せる前の体重よりも増えます。

わたしはリバウンドの女王。

10キロ痩せて15キロ太り、20キロ痩せて30キロ太るという、ことを繰り返してきました。

今回きちんとお金をだして、プロのトレーナーにつきました。

とにかく、1200から1400カロリーで、なおかつたんぱく質の割合を多くする。

そして大事なことですが、一ヶ月に2キロ以上は絶対に痩せない。

これを守ってください。
休日ドカ食いなくなりますよ。

ポテトさんの読んだら、昔のわたしと全く一緒。

平日食べてくださいね。

ポテト 2007年11月29日 0:28

学校で忙しくて、なかなかこれなくてすいません。
一度63.4まで落ちましたが生理がきて
65.8になり、生理終わって3日たちますが65.4で
なかなか体重が減らなくてイライラ気味です。
最近は土日ドカ食いはなくなりましたが
そろそろ受験モードに切り替えなくてはいけないので
運動が毎日していません。
筋トレだけは毎日心がけています。
食事量は変わってませんが運動しないと
体重が毎日増えていってしまいます。

ないしょ 2007年11月21日 9:32 anmHWIVHVtXHw

私の場合は、休日とか決まった日ではないのですが、
週に1回ぐらい暴食してしまい、スレ主さんと同じように
5~6日掛けて元に戻るよう努力しているって感じです・・・
だから、一度目標体重にはなれたのに、その後に2kg太ったままで
定着してしまったような状態・・・
後-2kgでまた目標達成出来るのに、その2kgが遠い・・・
ダイエットって、痩せた体を維持するのが本当に大変ですね・・・

チーズ 2007年11月16日 4:31

一キロなんてピザLたべれば一気に私なら太るよ、5日で戻してるなんてりそうてきな戻し方だよ、そんなのやばくねーさ☆誰でもあるよ!休日くらいたべ放題したっていいよ。

ないしょ 2007年11月14日 17:40 anIZ6y7aAqbP.

> ポテトさん
そうそう!なんで週末って食べちゃうんでしょうね(T▽T)。普段我慢してるのが水の泡!わかってるのに…、って感じです(汗)。
下の方も書いていらっしゃいましたが、私も家でいると駄目みたいなので、なるべく用事を作って出て行ったり、もう、食べるのならば、朝からでもガッツリ食べると、ダラダラ食べてしまうのは結構ふせげますよー。
(「食べ過ぎたら駄目!」と思って、ちょこちょこダラダラ摘んでると、結局多めになったり、ぷつん、と来て(?)プラスでがっつり食べちゃったりしますから。)ずーっと一週間、我慢してるのもツライから、週末1日だけは、朝、昼、夜、ダラ食いだけはしないように、好きな物、がっつり食べてるとストレスも溜まらないし、その日は少々増えてもそんなに必死で調整しなくても戻りやすくなったみたいです☆

> 24さん、28さん
私も普通にID検索しますよー、結構、便利ですよね。参考になる発言とか、的確なアドバイスしてくれる人とかも検索して、つい色々読んじゃいます(^^)。

ないしょ 2007年11月14日 17:01 anIZ6y7aAqbP.

No.24さんではありませんが。

>IDが同じでも同一人物とは限らない

けど、
確率は確かに高いのではでしょうか?
家族だから同じ文章体、というのも変ですし、
同じネカフェや会社から「同じサイト」に繋ぐ確率を考えても。
(確実では無いけれど、目安?くらいには)

IDチェック、というか
コテハンでも無い限りIDで判別するのも普通では?
No.24さんもおっしゃる様に、
ログインでないしょでも、同じ(または違う)IDでも
発信元がどうかは管理者さんにはわかるのですから、
多くの人が迷惑(不快)に思う書き込みの
相談報告の為のID検索もアリでは無いでしょうか?
(今回の方はあちこちで、中途半端なアドバイスや
不快な書き方をしている様ですし…)

> ポテトさん
私も、ちょっとなぁ…、と思っていた方の事でしたので、
関係ない事書いてしまって御免なさい。
御容赦下さい。

ないしょ 2007年11月14日 16:55 anffnTrXfGBFo

すごく気持ちがわかりますよー。
休日暇だとついつい冷蔵庫を開けたり閉めたり繰り返します。
外に出る用でもないと自制効かないんですよね。
これから寒くなってきて、外に出るのがおっくうになるし・・・
学校とか仕事は強制的に食べれないからいいんですけどね。
私は昔そうだったんですが、今はその食欲が止まって当時より6キロマイナスになりました。
対処法としては、やはりなるべく用がなくても出かける事。
運動をして時間をつぶす。
休前日の夕飯を減らしすぎない。
↑平日は仕事に行かなくてはならないので、前日の夕飯が少なくておなかが満たされなくても、朝の時間がないのでダラダラ食いは出来ません。
でも休日は朝に余裕がありますよね。
だからついついダラダラ過食しちゃう。
そこで、思い切って前日の夕飯をしっかり食べる。
そうすると朝、そんなにおなかは空きません。
私の場合朝に過食することが多かったのでこれで対処しました。



ないしょ 2007年11月14日 15:24 anFPU5WhB1VC6

ググでそんなことができるとは知りませんでした。
でもIDが同じでも同一人物とは限らないのと思います。IDは世帯単位でつけられるみたいですから、違う端末でも同じ世帯なら同じIDになります。会社やカフェの端末たちも同じIDになります。なれなれしく突っ込みしたら別人なんてことも(汗)
しかしわざわざIDチェックするなんて普通しませんよ。

ないしょ 2007年11月14日 15:01 an2YRMt3ONRrQ

22のないしょさん。
グーグルの検索オプションを使えばこのサイト内のそのIDの書き込みを
まとめて検索できますよ。

他のスレでもたくさんの方がそのIDの書き込みについて話題にしているので、
たぶんここ数日はそのIDの人は書き込みをしてないと思います。
ログインして「ないしょ」で書いてる可能性はありますけどね。
(ログインして書いてもログアウトして書いても送信元が同一かどうか、管理人さんから見ればわかります。)
この先も、このIDの書き込みが目にあまるようなら管理人さんにメールで相談しようと思ってたところです。

スレ主のポテトさん。
今週末はドカ食いしないようにがんばって下さいね!
又報告してくれるとうれしいです。

ないしょ 2007年11月14日 14:03 an1YbGGsDGguA

↓そんなのはどうでもいいことでしょ?

何を言いたいのですか?

ないしょ 2007年11月14日 12:57 anFPFvoZpCFLA

食事内容がおかしいので教えてください。。
のスレでもzb8sWdzY/qMi2Q1/ckUVnIさんのレスをみつけました。

ないしょ 2007年11月13日 6:53 anuM0pq6SKCO2

ちゃんと運動もしてるみたしですし、
戻っているみたいですから大丈夫かな?とも思うのですが。
ドカ食いしてしまうのは
平日の食事が足りていないのかもしれないですね。
夜は野菜中心との事ですが、控えめでも炭水化物と
お魚やお肉(は一応脂質の少ないもの?)も食べた方が
代謝が良くなってよいかも?
あと、水分の取りすぎが気になるようでしたら、
胡瓜やブロッコリーをとると、リ尿作用が有っていいみたいですよー。

ないしょ 2007年11月12日 18:54 anbocgGT3Cnfk

スレチで失礼致します。

私も
zb8sWdzY/qMi2Q1/ckUVnIさんのレスを他でも見かけました。
そして、何故かそこでも
ここの No.13/7lyRwT4cm5EAM/enuRs/bY さん
が、zb8sWdzY/qMi2Q1/ckUVnIさんのレスに対して
注意とか疑問に思った事を書き込んだ人を
「あらしですか」等と批判(?)してましたね。
とくににあらし的な内容でも無かったのに…?
偶然なのかも知れませんが、別のスレなのに少々不思議でした。

ないしょ 2007年11月12日 16:06 anMtiAzTaAdXM

zb8sWdzY/qMi2Q1/ckUVnI のレスを他でも見ました。
受け入れがたいアドバイスが多いですよね。

ないしょ 2007年11月12日 16:02 anMtiAzTaAdXM

>それともここの登録人はみな同じ考えかたするの?

こういう偏見のほうが、スレが荒れちゃう原因だと思う。

ないしょ 2007年11月12日 15:42 anbocgGT3Cnfk

横からごめんなさい。
ええと、別に登録とかゲストとかの問題じゃ無くて…
暴飲暴食が・・・さんが、
途中で止めないでちゃんと書いてくれれば、
(か、止めるのならはじめから書かなければ)
別に問題なかったのでは?と…(汗)

ないしょ 2007年11月12日 14:39 anzoUqjHCIFYU

連投すんません。暴飲暴食が・・・さんもそこまで引っ張ったら最後まで書込みしようよ。

ないしょ 2007年11月12日 14:36 anzoUqjHCIFYU

>No.9さん
またこの手の書込みか。さっきのと同じ人?同じゲストコードだからどうやら同じ人への攻撃なんだろうけどゲストの一人としては気分悪い。ゲストだから偉そうなこと言えんけどホントあらしにしか見えない。No.9さんは登録人みたいだからお金はらってるんだよね。だから高みから言ってんの?それともここの登録人はみな同じ考えかたするの?

ないしょ 2007年11月12日 12:39 any7tDZ2oYUhU

週末でほっとして1キロ太って5日かけて戻しているならよいと思うけど、連休とかお正月とか夏休みとか辛いですよね。

ポテト 2007年11月11日 19:31

皆さんありがとうございます。
本当にそうですよね。自分に甘えていて意思が弱いです。
私が毎日行っているダイエットは1時間ウォーキング
腹筋背筋スクワット60回
夕食はキャベツ中心の野菜をとっています。
ピーク時は93キロで、
前までは間食一切なしですごしていたのに
今の私は自分にあまえすぎっていうことが改めて実感できました。今日からまたがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

geno 2007年11月11日 15:53

私も同じくです!!
休日はたいていデートなのですが、デートできない日はなぜかものすごく過食!!多分寂しいんだろうな……
でも過食した自分が許せなくてもっと孤独で悲しい気持ちになって罪悪感にさいなまれて……。悪循環。
だからバイト入れたりしてとにかく外に出るようにします。
それと、実家なので母や妹とムダ話をしたりして、気を紛らわせます。
過食するとき、あなたはなぜ過食してしまいますか?
難しいし、当たり前だし、そんなこと分かってるよ!と思うでしょうが、「なぜ」を考え、そして少しでも気をまぎらわす術を見つけてください。
それと、私もですが、普段ムリな食事制限をしていると、これまた過食に走ってしまうので、ご飯は適量食べましょうね。
偉そうなこと言ってますが、多分これは私自身に言い聞かせていると思います……。すみません……。

ないしょ 2007年11月11日 15:27 anMtiAzTaAdXM

[ zb8sWdzY/qMi2Q1/ckUVnI

ただの暇人でしょう。

他のスレでも、良く見かける。

l 2007年11月11日 15:07

そこまで書いて・・・・。ただのあらし?

暴飲暴食が・・・ 2007年11月11日 14:59

起こると言うことは、普段のダイエットが誤っている証拠。
正しきダイエットに暴飲暴食は存在しません。

つまりですね・・・

・・・・・・・
・・・・・
・・・

まあ、いいや
どうせ聞かないだろうし・・・

uho 2007年11月11日 14:14

今日食べた物

カップラーメン
しちゅー

ティラミス
ぽたぽたやき
ほっとけーき

・・・・・・・・・・
やばいもう食べない!!!!!!下剤!!!!!!!!

ないしょ 2007年11月11日 13:31 anxVj7QHXqi..

お風呂で汗をかくから、入浴後のお茶は構わないと思いますよ
冷たいのは体を冷やすので常温か温かいお茶が良いと思います
お茶をがぶ飲みしてもその水分が増えてるだけで
脂肪にはなってないので、少しくらい体重が増えても
気にしない方がストレスにもなりません

家にいると食べなきゃ落ち着かないなら
家に居なければ良いのでは?と思うのですが…
勉強は図書館でも出来ますし、
食べることそのものを忘れて没頭できる趣味など
探してみてはどうでしょうか
それが対処法になりますよ