ダイエット日記.com: 掲示板

目標-30㌔ 一日も早くママになりたい。

更新日:2007年11月24日
はじめまして。
私は現在167センチの84キロです。
今、人生で最大に肥えています(汗)
ただいまベビ待ちですが妊娠の気配は全くありません。
太りすぎは不妊の原因の一つだと分かっているのになかなか
痩せられません。
同じような境遇の方や、痩せたい理由は違う方ともこの掲示板を通して情報交換がしたいです。
よろしくお願いします。
  • にしやんk

kinnさん 2007年11月24日 20:50

こんばんは
子供を授かるということは
不思議なことですよね
太っているからだ・・・・
良くない生き方をしてきたからだ・・・・
子供を授かる資格がないからだ・・・・
この人生の結末に子供がいるのかいないのか
まったくわかりませんが、今はそんな妄執にとらわれて
います。鮭のように精子を卵子に振りかけて
授精しただけでもとてつもない神秘を感じました。
太っていることと子供ができないことの因果関係
がどれほどのものなのか・・・・・
一人一人の状況・条件によってケースBYケース
とにかく子供がさずかればいいのです
ただ、無い子に泣くなといわれたことがあります。
子があることで想像できないほどの大変さがあ
るんでしょうね・・・・・

ないしょ 2007年11月20日 10:28 anjm2OVWRPfX.

はじめまして

私は160センチ 90キロ。昔20キロ痩せてリバウンドしました。
にしやんさんよりはるかにデブです・・・
そんな私も今年ベビを出産しました。
先生からはくれぐれも体重を増やすな、油断すると三桁にいくぞ、今より減らせ、という厳しい指導のもとでさえ、7キロも増えてしまったのですが、破水して陣痛促進剤を使用したものの無事に自然分娩できました。
私も去年は、今年中に妊娠しなかったら検査しに行こう。と思っていましたが、絶対痩せろと言われるのが分かっていたので内心イヤだな~と。
仕事のストレスも重なり生理が止まったりしましたが、主人と旅行に行って帰ってきたら妊娠していました。

今は、ベビのためにも元気できれいなママを目指すためダイエットを始めたところです。

私の近所の人は、結婚10年以上授からずに、病院に行ったら太りすぎを注意され、毎日縄跳びをしてお腹が二周り小さくなったらあっという間に妊娠したそうです。

にしやんさんやkinnさんの悩みからしたら、私はとてもラッキーだと思います。でも、妊娠・出産・育児と普通以上の体力が必要なので、授かったときに倒れないように、くれぐれも体調に気をつけて生活してください。

にしやん 2007年11月18日 22:19

kinnさん、はじめまして。
コメありがとうございます。
同じように妊娠を目指してダイエットを頑張ってる人がいると思うだけで自分も結構頑張れたりします。
やるだけやっておく…共感します。
今の私に出来ることがダイエットならばそれを頑張るしかないし、なにもせずにただ毎月生理が来ることにガッカリしても仕方ないのでしばらくふんばってみます。
ありがとうございました。

kinnさん 2007年11月17日 11:49

はじめまして
私も今年の2月から84㎏から
夢のためにダイエットをはじめました。
同じく「ダイエットを成功させて、妊娠をめざそう」
という掲示板もかいています。
結婚8年目不妊治療3年目(以前も通院経験あり)
きっかけは84㎏台で2度も体外受精のための
卵を作る段階で卵がとれなかったことです。
後8㎏の減量で卵が9個とれすべて授精
実感として減量によるあるていどの結果が得られた
ということです。
そして2週間後12㎏減で凍結卵胚移植を
行います。前回卵を戻すとき腹の肉がじゃまして
子宮のエコーがよく見えず、何度もやり直し
なんとか戻しましたが、うまくいきませんでした
その時も自分のぜい肉が障害になっているということ
を強く実感しました。
肥満だろうが痩せていようがみんなと同じ
ように子供ができる人はできるしできない人は
できない。だから要因をひとつひとつ
減らしていって夢を叶えたいと思っています。
ちなみに2回だめだったあと
恐山にいっていたこさんに
子供を授かるためにはあと何をしたらいいか
母に聞いてくださいといったら
《痩せてください》といわれました。
私はついに34歳になり
卵子や卵巣の機能が低下すると一般的にいわれる
35歳まで目前となりました。
子供のためにと思ってサプリメントも
いろいろのみ、血液をさらさらにできるよう
に気にしています。

たとえ駄目でもやるだけやっておくしかない
かなと自分に言い聞かせていますよ

にしやん 2007年11月16日 23:41

のし紙さんありがとう。
確かに急激なダイエットはよくないですよね。
もちろん私も短期間で痩せようとは思ってません。
私は婦人科にかかった時に60㌔くらいまで落とさないとダメっていわれたんですよね…
私の場合太ったことによってホルモンバランス崩してるのでやっぱり今より痩せないことにはホルモンバランスがもどらないようです。
でも、実際意思が弱い私は挫折してしまいそうです(笑)
無理しないように少しずつ頑張ってみます。
最終的には高校生のころの54㌔になれたらな~。

のし紙 2007年11月16日 4:43

私のいとこは太ってたけど赤ちゃん5人生んでるよー。無理してやせるとかえってストレスでつらくなっちゃうよー、30キロ痩せるなんて健康的にいくなら1ヶ月1キロ3年くらいかかるよーへたに痩せてホルモン崩したらもっと大変になるよ。14キロくらいのダイエットでもいいのでは?夕食後の散歩とか食後の半身浴とか(30分くらい)かんたんなダイエットをしてみるのは??ベビー来るといいね!