ダイエット日記.com: 掲示板

旅行にかかる費用

更新日:2007年11月19日
付き合って4ヶ月になる彼氏から初めて旅行に誘われました。
私はもう26歳になるんですがプライベートで旅行に行った事がありません。一人暮らしをしているので生活にそんなに余裕もないのでお金がありません(汗)
彼は温泉に行きたいと言ってて新幹線で行きたいそうです。
新幹線代とかホテル代とか全然わかりませんしとっても嬉しい反面憂鬱な気持ちの方が大きくなってきて・・
友達は彼氏に言って費用を出してもらいなと言いますが何か図々しい気がして言えないので自分で費用を何とかしたいので教えてください。
  • パラk

パラ 2007年11月19日 16:58

私が書き込みした時はNO4さんが表示されてなかったので改めてお礼言います。有難うございます。
そうなんです。楽しみなのに心から喜べなくて・・

掛け持ちもしんどいですが頑張ります^^

新幹線代も調べてみます!
相談したら少し気が楽になりました~
有難うございます!

パラ 2007年11月19日 16:46

お2人共有難うございます~。
旅行は来月の半ばに行く予定です。

やはり5~6万かかると痛いので、お2人のおっしゃるように正直にお金が無いって彼氏に言ってみます^^

有難うございました~。

ないしょ 2007年11月19日 16:42 an9.qYNXA5Y6k

彼氏との旅行って楽しみですよね。
でもお金の心配があると、心から楽しめないような気がする。
言い難い事だとは思いますが、きちんと話をした方が良いですよ。
ましてや主さんは別の仕事も探して掛け持ちしないといけない状態ならなおさら。
ちょっと勇気を持って相談してみましょうよ。

そうそう、新幹線代くらいならネットで検索すれば良いと思います。

2007年11月19日 12:57

駅等の旅行会社前のパンフレットを大量に持ち帰って研究!
隅々まで読めば、ちゃんと計算できますよ。

費用面で不安なら、No.2さんのおっしゃるようにお金が無いって
今後のお付き合いの為にも伝える方が良いと思います。

>自分で費用を何とかしたいので教えてください。
いつ旅行に行かれるのかわかりませんし、
スレ主さんがどんな職業なのかが解らないので、
一概には言えませんが、年始年末短期バイトで稼ぐのも手ですね~。

ないしょ 2007年11月19日 10:11 an5C7nst90sXM

そのまんま「行ってみたいけど、お金に余裕がない」「お金出してもらうのも申し訳なく思う」って事前に言えば彼が出してくれるか、やめにするか答えると思います。

彼氏とはいえ、その辺は一応事前にハッキリさせておいたほうがいいと思います。

場所にもよるけど費用は二人で5、6万はかかるんじゃないでしょうか? 
私も旅行慣れしてないのでよく分かりませんが。。。
旅先のお土産屋さんでこっそりなにか記念品(キーホルダーとかでOK)でも買って「お礼の気持ち」として渡すといいと思います!