ダイエット日記.com: 掲示板

ほんとは怖かった肥満

更新日:2007年11月22日
太ったことで健康を害された方、いらっしゃいますか。
私はコレステロール値が上がってしましました。
それから腰痛もひどくなった気がするんですが、肥満のせいかな?

2007年11月22日 22:56

皆さん、ありがとうございます。

私も医師から肝臓ちょっと弱ってるねって言われました。お薬のせいだと思ってたんですが、肥満もありそうですね。参考になりました。

ないしょ 2007年11月22日 8:14 anerjZFTvlVlo

2です。
うちの主人も5さんと全く同じ症状(?!)が出ました。
一時期は本当に肝機能が悪くて(普段お酒を飲む人ではないのに)
投薬してたぐらいです。
でも、野菜を多めに摂るように気をつけて、
体重が正常域に入ったところで再検査したら
全ての数値が正常域になっていました。
やはり肥満は内臓等にも負担がかかるんですね。

ないしょ 2007年11月21日 23:55 anhAsJHfyRIuY

太ったら肝機能とコレステロールの数値が明らかに悪くなりました。
血圧も血糖も境界線ギリギリでした。
献血をしても輸血には使ってもらえませんでした。
ひどい痛みは特に感じませんでしたが
立ったり座ったり段差を上ったりするときには
膝の関節がミシッと音を立てました。
ときどき腰がグキッとなりそうなこともありました。

肥満との関係は分かりませんが
数年前に高眼圧(「血」圧ではありません)や
ブドウ膜炎という目の病気が見つかり
「顔の脂肪が減るくらいに痩せたら眼圧も下がるかもね」
とドクターに言われたのが
ダイエットを始めた理由のひとつでもあります。

王道ダイエットで今は何とか標準の範囲内になり
健康診断の結果も視力以外は全て正常値になりました。
ダイエットして本当に良かったと思います。

ないしょ 2007年11月21日 23:42 anoOhHwQ3sCpQ

私は半年くらいで15kgも増えたせいで、
足が痛くて歩けなくなりました。

10kgほど落ちたら嘘のように治りました。
筋力不足もあったようです。
食事の見直しと運動で頑張りました。

あとむくみが酷くて、夜中の過食のせいで胃も痛くなりましたね。

2007年11月21日 22:52

>NO2ないしょさん、ありがとうございます。

私も病院では異常がみられなかったのに、腰痛もちです。

20kgも減量されたのですね。
健康になりたいな。

ないしょ 2007年11月21日 19:14 anerjZFTvlVlo

163cmで78.8kgまでになった時、
膝が痛くて下に落ちた物を拾うのに苦労しました。
それから腰も痛くなって(腰痛持ちではありません)、
上半身を動かして後ろを向くということができなくなって
恐ろしくなりダイエットを始めました^-^;
ウォーキングを始めて半月ぐらいたったら、
体重はほとんど変わってないのに膝と腰の痛みがなくなったので
たんなる「運動不足」だったんだとは思いますが、
私にとっては「外見」よりも「身体からの悲鳴」が
ダイエットを始めるきっかけになりました。

今は58kg、いたって健康です。