ダイエット日記.com: 掲示板

痩せてる人の食べる量を教えてください

更新日:2007年11月25日
痩せ型の人の食べる量が気になります。
外食でランチや定食、
パスタやオムライスなどの炭水化物メインのお店に
入ったとき、一人前は完食しますか?
残すと悪いと思って全部食べては
次の日体重が増えてて落ちこんだり。。
でも、痩せてる人は残すの当たり前なのかな?
皆さんはどうしてますか。
教えてください。

ないしょ 2007年11月25日 12:04 anhAsJHfyRIuY

日記を拝見しましたが、14時以降は食べない
(夕飯抜きの1日2食)ダイエットをされているんですね。
ひょっとして、お菓子の暴食はその反動ではありませんか?
いくら夜を抜いても日中にあれだけのお菓子を食べていたら
思うような結果はなかなか出ないと思います。
運動もしているようですし、運動で痩せるなら
なおさら食事をきちんと摂らないと効果が上がりませんよ。

それに、14時以降は食べないとなると、
夜には相当お腹が空くと思います。
空腹の時間が長ければ長いほど、
体は後の食事からガッチリ栄養を吸収しようとします。
量的には朝>昼>夜のバランスで
いろいろな栄養素をバランスよく摂りましょう。
その上で運動すれば体は引き締まってくると思います。
それから、標準体重くらいから先のダイエットにおいては、
体重の数字だけではなく見た目(体の引き締まり具合)も重要です。
そして見た目は体重の数字だけに左右されるものではありません。

>パスタやオムライスなどの炭水化物メインのお店に入ったとき、
>一人前は完食しますか?

外食のコツですが、パスタならカルボナーラやクリーム系ではなく
塩味やペペロンチーノにすれば多少カロリーや脂肪分を抑えられます。
オムライスは高カロリー・高脂肪なのでおすすめしませんが、
たまに食べるくらいなら問題ないのではないでしょうか?
そして、必ずサラダなどの野菜メニューをプラスして
ドリンクは砂糖やクリームの入っていないもの、
食後のデザートはなしにしましょう。
セットメニューでミニデザートがついてしまう場合、
小さいものなら食べてもさほど影響はないと思いますが
メインの他に別オーダーでパフェやケーキを食べるのは
避けた方が良いと思います。
ラーメンも「スープはできるだけ残す」
「タンメンなど野菜の多いメニューを選ぶ」
(チャーシュー麺や背脂などコッテリ系は避ける)
「ラーメンと一緒に餃子やチャーハンをオーダーしない」等、
気をつければたまに食べる分にはあまり心配はいりません。

外食はどうしてもカロリーが高くなりがちですが
和食でおかずか数品つく定食モノなら
(ただしカツやフライ定食は避けた方がいいです)
品数の多さで見た目にも満足できますし
栄養バランスも比較的良い方ではないかと思います。

外食の後は一時的に増えますよ。
生理のサイクルによっても体重は増減しますし……。
それにショックを受けて、その後の食生活を乱してしまうのが
実は一番良くありません。
外食が楽しめないのもつまらないですしね。