ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット続いてますか?

更新日:2007年12月09日
私はどうしてもダイエットが続きません(泣)
どうしたらいいのですか?
  • 助けて(泣)k

ないしょ 2007年12月01日 14:18 anmgaiPhFcKzs

こんにちは。
多分、スレ主さんは単品ダイエットや、流行のものなどに手を出しては挫折する。
といった、お決まりのパターンにはまりやすい方なのではないでしょうか?
私も、散々置き換えや、テレビなどで良いとされたダイエットを試したり、結局は続かずお金だけ浪費し、脂肪は一向に減らすことが出来ないできた者です。
そこで、たどり着いたのが、王道ダイエットです。
食事の管理と運動です。
バランスよく3食カロリー計算をして、運動をする。
面白いように体重が減っています。
まだ、2ヶ月ちょっとですが、すでに、約10kg減りました。
そして、今まで行ってきたどんなダイエットより、楽で、苦にならないのです。
止めたい気持ちになることは全然ありません。
食べたいものは、がまんしない。
でも、カロリーを考えると、おのずと食べられるもの、食べられないものが出てきます。
それでも、どうしても、食べたいなら、食べればいいんです。
それで、急に5kgも10kgも増える訳ではないですから。
あとは、他の日に調節したり、運動を多めにしたらいいんです。
今、私が一番気をつけているのは、調子にのって、最低は取らなければいけないカロリーを下回らないようにする事です。
これからは、1ヶ月に2kg以上はなるべく落とさないように気をつけながら、
あと、10ヶ月位で、適正体重(身長約150cmなので、50kg)の為
あとマイナス約12kg
を目標にするつもりです。
まずは、この方法を試してみてください。

ないしょ 2007年12月01日 14:15 an9.qYNXA5Y6k

2のないしょさんの仰る通りだと思います。

それから、いろいろな名前を使ってスレを複数立てるよりも、ひとつのスレで意見を求める方が良いのでは?

ないしょ 2007年12月01日 12:44 anoJDhEOlfE1w

逆に聞きますが、続かないダイエットって何をやってるんですか?
食べることを我慢することがダイエットだと思ってません?
食べなきゃ痩せるという間違った考え方を正すところから始めないと
いつまでたっても同じ事の繰り返しのような気がするんですが。