ダイエット日記.com: 掲示板

胃の大きさ

更新日:2007年12月01日
ダイエットとかにも関係すると思うのですが、
人それぞれ胃の大きさってちがうじゃないですか?
私は胃の大きさは結構大きいと思ってるのですが、
ご飯食べてもすぐお腹すくし、
別にお腹がすいてなくても食べたくなったり、
お腹が痛くても食べてしまって、食べたあとに、なんだか食べた気がしなくてお腹が痛いのが治るとまた食べてしまう。
そして嘔吐。
ちょっと食べないと、お腹がすきすぎてお菓子の暴食。
どこかの掲示板で、胃の大きさを小さくすればいいと思うと言われたので、挑戦してみたいと思うのですが、小さくなるものなのでしょうか?
ちなみに高1で160センチ56キロ。
部活で結構激しい運動してます;
  • ないしょk
  • an9/USlqM0CI.

2007年12月01日 9:33

ありがとうございます^^

今までは、いきなり食べたり食べなかったりがいけなかったんだなと思います。

少しずつ減らしていきたいです^^

ないしょ 2007年12月01日 0:43 anQ6I7vyhmeds

お菓子や菓子パンを食べる機会を少しずつ減らしていくといいと思います。
そのかわりご飯(お米)は適度な量を3食食べてくださいね。

お菓子や菓子パンは血糖値が急激に上がり、
その後急降下します。
そうなると飢餓のように何かすごく食べたくなるんです。
カロリーは高いのに、栄養的には偏っています。
足りない栄養を身体が要求します。
ここでまたお菓子や菓子パンを食べると悪循環です。

暴食したくなったら、ゆっくりご飯を良くかんで食べ、
甘い野菜(かぼちゃやさつまいもや人参など)を煮込んだ
野菜スープを食べると良いそうですよ。

暴食を防げば、自然とそれなりの量を食べる胃になってくると思います。

優梨 2007年11月30日 22:31

胃を小さくするには、食べる量を少しずつ減らしていけばいいと思いますよ。
急に減らすのは、体に影響があるので、少しずつです。

くっきー 2007年11月30日 19:01

私も、食べてもすぐお腹がすきます。
午前中の授業なんて地獄です・・・腹がなる・・・。

小学校の時は昼菓子パン一個とかでも7時までもったんだけど、中学生になって給食始まって、食べる量増えたら・・・足りなくなっちゃった。

胃を小さくするにはどうしたらいいんだろー(涙

ないしょ 2007年11月30日 18:56 anq43djDLHkWA

アメリカとかじゃ極度の肥満患者に対して、手術で胃袋を小さくするってのが行われてるようですが、
スレ主さんぐらいの体重なら、普通に食べる量を調整すれば痩せると思います。